• 締切済み

テロメラーゼ療法について

数年前よりテロメアの話を友人たちとしているのですが テロメラーゼ補充療法をしてくれる機関が日本にもあるのでしょうか。もし無ければアメリカにはあるのでしょうか。 非常に興味があるのですが、どなたか教えてはいただけないでしょうか。 お願いいたします。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>テロメラーゼ補充療法 「ホルモン補充療法」はありますが、「テロメラーゼ」で「補充療法」と言うのは、素人発想では考えにくいと思いますが・・・? 「テロメラーゼ補充療法」との記載のあるサイトあるいは成書に関して補足お願いします。

Talk2him
質問者

お礼

早速有難うございます、自分の知識の無さから混乱させてしまったかもしれませんね。申し訳ありませんでした、補足説明も記入してありますので、ぜひご覧下さい。興味を持っていただきまして、本当に有難うございます。

Talk2him
質問者

補足

ごめんなさいテロメラーゼ補充療法という言葉は、どうも自分自身で作ってしまったようです。ただいろいろなサイトでテロメアのことを調べていくうちに、補充できたらどんな良い結果に結びつくだろうか?こんな考えが頭の中をよぎってきます。アメリカでは実際に行っているとの話も聞いた事がありますが、定かではありません。日本ではテロメラーゼを駐車してくれるような機関、施設、病院などは無いでしょうか?できる事なら知りたいのです、よろしくお願いいたします。