• ベストアンサー

何で金無い人が子ども産むの?

保活が大変なら、稼いでからか稼いでる人と結婚すれば育児に専念できるし。 シングルマザーの貧困化だって稼げる能力つければ、一人でもそだてられるのに。 何で稼いでないのに稼いでない人と結婚して子ども産むのですか? しかも何で子どもにひどい境遇与えている母親が被害者面してるのでしょうか? 歪んだ社会だなぁ。

noname#224724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.10

景気の悪い時代しか知らない若い世代が、 バブル期に景気のいい生活を送った老人世代に年金を支給してあげるために税金を払い、 自分の子供の育児や教育には税金が回ってこないという歪んだ社会ですね。 また、 リタイアして静かな生活を送りたいという老人世代が 近所に保育園などできたら自分たちの静かな生活が台無しじゃないかと保育園を作らせない歪んだ社会ですね。 日本は老人に新車が何台も買えるようなお金のかかる医療をしてるそうなんで、 少し削って保育園ぐらい作ったらいいのに、と思います。

質問者

お礼

歪んでますね。 社会保障なんてなくせばいいのにね。 安楽死でもしてもらえればね。 年よりは命に執着し、若者は性欲に執着してる限り、改善しませんね。 まぁ、年よりはかつて性欲に執着してたのですから、より罪深いですが。

その他の回答 (14)

• sugiraito
回答No.15

産むのは自由だからです

• 441moe
回答No.14

同感ですが質問は? 憲法生存権根拠に生活保護があるが、憲法規定の義務は語られない。 本当の障害者や病気の人の援助増やし、 年金上げて、生活保護廃止すべきと思っています。 努力せず、年金払わなかったお蔭で、善良な人の税金を生活保護費回すのは、差別。 努力義務を無視する人が貧困自慢したり、快楽の結果の子作りに励むのでしょう。

• hekiyu
回答No.13

何で稼いでないのに稼いでない人と結婚して子ども産むのですか?   ↑ 同じレベルの人間でないと出会いがありません。 出会いがあっても、レベルが違うと 一緒になれません。 だから、同じレベルで結婚することになります。 何で子どもにひどい境遇与えている母親が 被害者面してるのでしょうか?    ↑ 生活保護など、福祉が権利だ、と憲法に 規定したからです。 権利だから、国家にはそれに応じる義務が 発生します。 だから、デカい面が出来るのです。 なにしろ権利があるんですから。

質問者

お礼

なるほどね。 こりゃあ憲法変える必要あるなぁ。

• mdhdis
回答No.12

そりゃ性欲があって そばに対象者がいたら 誰だってセックスしたくなるでしょう それが人間です 本能ですから仕方ないです ムラムラしても 金がないから セックス止めようって思う奴 そんないませんよ だいたいの人間は セックスする時には 後先考えないでしょう

質問者

お礼

獣と変わりませんね。 社会性なんて言っときながら本能に逆らえない。 社会的保護だのやめちまえばいいのにね。 弱肉強食で貧乏人のもとに産まれたのは運が悪かったね。の垂れ死んでね。母親もバカだったね。 で済ませるなら、自然の摂理に乗っ取ってるから納得だけど。 自然に欲する欲は自制しないが、自然の摂理は受け入れないってか(笑) 虫のいい話だ。

• kaitara1
回答No.11

社会を支えるのは金だけではないし、金があるからといって子供を作る権利があるわけでもないのでは。もちろん、金がなくても子供を作る権利があると強弁することもおかしいですが。

回答No.9

たとえば、犯罪者は貧乏人で低学歴がほとんどですよ」←9.11とかのテロって お金持ってた人の犯罪だが? 持ってなけりゃ 人間爆弾なんて出来ない・・ その人だって お金と名声欲しさに 自らの命を捨てる覚悟を してるのだし・・

回答No.8

子どもに実害を与えているのは貧乏な親です」←そうかな?・・・ 財産を沢山残して逝った親よりも財産の分配で骨肉の争い・・って よく聞くが? それって貧乏な家の話じゃ無いでしょ?

質問者

お礼

金持ちは叩かれやすいから、悪い面ばかり見えますが。 たとえば、犯罪者は貧乏人で低学歴がほとんどですよ。 貧乏で揉めるほうがはるかに高い。 お金持ちを非難するなんて負け犬だと考えています。

• kaitara1
回答No.7

いくらお金があっても、一夫一婦制を守る限り20人以上は産めないでしょう。社会を支えているのがお金だけかどうか難しい問題です。やはり社会を支えているのは人なのではないでしょうか。子供は親の私有財産ではないとも言えます。子供は将来の社会を支える人ですから、子供が成長する前で社会が保護することも必要ではないでしょうか。

質問者

お礼

さっさと一夫多妻になればねぇ。 優秀でお金持ちに産まれる子どもの比率が高まるのに。 子どもの保護は否定しません。 でも親を保護はしちゃあかんでしょう。 貧乏な親のお金を強制的に取って国で育てればいいんじゃないですか。 親は加害者なんだから。

• pluto1991
回答No.6

「貧乏人の子沢山」 っていう言葉を知らないですか? そんなの4000年前からの常識ですよ。 親に預けて働けばいいんです。親がどんなに遠方にいてもね。 そんなの昔から常識ですよ。なんで一緒に暮らさないといけないと考えるのかが不思議です。 子供の会えるのが年に1回でも自業自得。もっと仕事を頑張って10回とか、最終的には一緒に暮らせるように頑張って働けばいいですね。 「働かざるもの食うべからず」 この言葉を日本人全員が思い出さないといけないですね。

質問者

お礼

いいですね。 何なら国が育てればいい。 もちろん親は会う資格なし。 子どもに罪はないが、親に罪はあるから当たり前。 そしてお金持ちでやさしいが、子どもができない夫婦に養子に出せば、子どもの才能を引き出す環境は確保されますね。 一年に一回でも生ぬるいし、祖父母も貧乏かもしれないしね。

• hiodraiu
回答No.5

計画を立てない人か、計画通りにならなかった人ってことは、容易に想像できると思います。こういうが分からないから質問したのか、もっと何か深いことを知りたかったのか何方ですか。 被害者面してるのは全体の何割ぐらいでしょうね。全員が被害者面してるとは思えないので、そこは質問文としては行き過ぎな気がしますね。

質問者

お礼

何割か知らないけど、保育園落ちたと叫んでるバカがいますから、いることは確実ですね。