• ベストアンサー

何で金無い人が子ども産むの?

保活が大変なら、稼いでからか稼いでる人と結婚すれば育児に専念できるし。 シングルマザーの貧困化だって稼げる能力つければ、一人でもそだてられるのに。 何で稼いでないのに稼いでない人と結婚して子ども産むのですか? しかも何で子どもにひどい境遇与えている母親が被害者面してるのでしょうか? 歪んだ社会だなぁ。

noname#224724
noname#224724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.10

景気の悪い時代しか知らない若い世代が、 バブル期に景気のいい生活を送った老人世代に年金を支給してあげるために税金を払い、 自分の子供の育児や教育には税金が回ってこないという歪んだ社会ですね。 また、 リタイアして静かな生活を送りたいという老人世代が 近所に保育園などできたら自分たちの静かな生活が台無しじゃないかと保育園を作らせない歪んだ社会ですね。 日本は老人に新車が何台も買えるようなお金のかかる医療をしてるそうなんで、 少し削って保育園ぐらい作ったらいいのに、と思います。

noname#224724
質問者

お礼

歪んでますね。 社会保障なんてなくせばいいのにね。 安楽死でもしてもらえればね。 年よりは命に執着し、若者は性欲に執着してる限り、改善しませんね。 まぁ、年よりはかつて性欲に執着してたのですから、より罪深いですが。

その他の回答 (14)

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.15

産むのは自由だからです

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.14

同感ですが質問は? 憲法生存権根拠に生活保護があるが、憲法規定の義務は語られない。 本当の障害者や病気の人の援助増やし、 年金上げて、生活保護廃止すべきと思っています。 努力せず、年金払わなかったお蔭で、善良な人の税金を生活保護費回すのは、差別。 努力義務を無視する人が貧困自慢したり、快楽の結果の子作りに励むのでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.13

何で稼いでないのに稼いでない人と結婚して子ども産むのですか?   ↑ 同じレベルの人間でないと出会いがありません。 出会いがあっても、レベルが違うと 一緒になれません。 だから、同じレベルで結婚することになります。 何で子どもにひどい境遇与えている母親が 被害者面してるのでしょうか?    ↑ 生活保護など、福祉が権利だ、と憲法に 規定したからです。 権利だから、国家にはそれに応じる義務が 発生します。 だから、デカい面が出来るのです。 なにしろ権利があるんですから。

noname#224724
質問者

お礼

なるほどね。 こりゃあ憲法変える必要あるなぁ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.12

そりゃ性欲があって そばに対象者がいたら 誰だってセックスしたくなるでしょう それが人間です 本能ですから仕方ないです ムラムラしても 金がないから セックス止めようって思う奴 そんないませんよ だいたいの人間は セックスする時には 後先考えないでしょう

noname#224724
質問者

お礼

獣と変わりませんね。 社会性なんて言っときながら本能に逆らえない。 社会的保護だのやめちまえばいいのにね。 弱肉強食で貧乏人のもとに産まれたのは運が悪かったね。の垂れ死んでね。母親もバカだったね。 で済ませるなら、自然の摂理に乗っ取ってるから納得だけど。 自然に欲する欲は自制しないが、自然の摂理は受け入れないってか(笑) 虫のいい話だ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.11

社会を支えるのは金だけではないし、金があるからといって子供を作る権利があるわけでもないのでは。もちろん、金がなくても子供を作る権利があると強弁することもおかしいですが。

回答No.9

たとえば、犯罪者は貧乏人で低学歴がほとんどですよ」←9.11とかのテロって お金持ってた人の犯罪だが? 持ってなけりゃ 人間爆弾なんて出来ない・・ その人だって お金と名声欲しさに 自らの命を捨てる覚悟を してるのだし・・

回答No.8

子どもに実害を与えているのは貧乏な親です」←そうかな?・・・ 財産を沢山残して逝った親よりも財産の分配で骨肉の争い・・って よく聞くが? それって貧乏な家の話じゃ無いでしょ?

noname#224724
質問者

お礼

金持ちは叩かれやすいから、悪い面ばかり見えますが。 たとえば、犯罪者は貧乏人で低学歴がほとんどですよ。 貧乏で揉めるほうがはるかに高い。 お金持ちを非難するなんて負け犬だと考えています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.7

いくらお金があっても、一夫一婦制を守る限り20人以上は産めないでしょう。社会を支えているのがお金だけかどうか難しい問題です。やはり社会を支えているのは人なのではないでしょうか。子供は親の私有財産ではないとも言えます。子供は将来の社会を支える人ですから、子供が成長する前で社会が保護することも必要ではないでしょうか。

noname#224724
質問者

お礼

さっさと一夫多妻になればねぇ。 優秀でお金持ちに産まれる子どもの比率が高まるのに。 子どもの保護は否定しません。 でも親を保護はしちゃあかんでしょう。 貧乏な親のお金を強制的に取って国で育てればいいんじゃないですか。 親は加害者なんだから。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.6

「貧乏人の子沢山」 っていう言葉を知らないですか? そんなの4000年前からの常識ですよ。 親に預けて働けばいいんです。親がどんなに遠方にいてもね。 そんなの昔から常識ですよ。なんで一緒に暮らさないといけないと考えるのかが不思議です。 子供の会えるのが年に1回でも自業自得。もっと仕事を頑張って10回とか、最終的には一緒に暮らせるように頑張って働けばいいですね。 「働かざるもの食うべからず」 この言葉を日本人全員が思い出さないといけないですね。

noname#224724
質問者

お礼

いいですね。 何なら国が育てればいい。 もちろん親は会う資格なし。 子どもに罪はないが、親に罪はあるから当たり前。 そしてお金持ちでやさしいが、子どもができない夫婦に養子に出せば、子どもの才能を引き出す環境は確保されますね。 一年に一回でも生ぬるいし、祖父母も貧乏かもしれないしね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

計画を立てない人か、計画通りにならなかった人ってことは、容易に想像できると思います。こういうが分からないから質問したのか、もっと何か深いことを知りたかったのか何方ですか。 被害者面してるのは全体の何割ぐらいでしょうね。全員が被害者面してるとは思えないので、そこは質問文としては行き過ぎな気がしますね。

noname#224724
質問者

お礼

何割か知らないけど、保育園落ちたと叫んでるバカがいますから、いることは確実ですね。

関連するQ&A

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に

  • 子供はできないように。

    子供はできないように。 ずっと、コンドームと低用量ピル、両方を使って避妊してます。 今もずっと独身でいます。 ワタシにも妹がいるのですが、妹はシングルマザーです。 離婚して、こっちに帰ってきました。子供ふたりと住んでます。 かえって、その方がイキイキしてる。 でも、シングルマザーって、めちゃくちゃ大変でしょう。 ワタシは母親には、子供は絶対つくるな!といわれてます。 できたら、おろせって、平気でいいます。 それなのに、ピルをのむのは、よくないと反対します。 どういうことだろう?セックスするな!ということなのだろうか? これから、子供ができてしまったら、高齢出産になってしまうので、勇気も覚悟もなく、できたら、どうしようと思ってつきあってきました。 好きな人ができたら、子供ほしいと思うのは、自然なことだとおもうのですが、できないように、できないように、とそればかり思ってしまって、疲れてきてしまいます。 なんだかわからない不安におそわれて、毎日、気楽じゃないです。 ………ずっと、セックスしないでいるなんてできるでしょうか?

  • 別れた彼の子供を妊娠してしまいました。

    先日別れた彼の子供を妊娠したことが判明しました。妊娠2ヶ月です。 彼とはDVが原因で別れたので、もうヨリを戻すことは考えられません。 ただ、子供は産みたいと考えています。 ただ、私ははたして、母親として しっかり対処できるか。 経済面でひとりで大丈夫か。漠然と不安になります。 人生の先輩の方々、またシングルマザーの方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 1歳の子供の育児&保育園について

    1歳になる子供がいるのですが、最近どんどん甘えるようになってきて、買い物先では2・3歩離れると泣いてしまったり、以前に増して母親が側にいないとダメな状態です。これは1歳の子供としては普通なのでしょうか?それとも甘えんぼすぎるでしょうか? 仕事復帰をしたい気持ちもあるので保育園も考えているのですが、保育園に入れることと、自宅で母親が育児に専念するのではどちらが子供にとってよいのでしょうか? 保育園に行くと、物心つく前から沢山の人の中で育っているから、小学校から社会人になってからもずっと人の和に入るのが上手というのをよく聞きます。ですので、保育園に入れたいという気持ちもあります。でも、こんなに小さいうちから知らない人の中に預けてしまうのもかわいそうだし、心配もあります。 保育園の件については正しい答えというのはないかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • 能力の高い専業主婦が一番凄い人でしょうか?能力の低

    能力の高い専業主婦が一番凄い人でしょうか?能力の低い専業主婦てはなくて、家事も育児も能力の高い専業主婦です。 家事は手を抜くどころか色々なことに手を加え。育児では、子供に礼儀や生活面や学習面をサポートし、社会で生きていく力を身につけさせ。 亭主の仕事のストレスもさりげなく癒し。 能力の高い専業主婦は、スーパーウーマンです。 勿論、能力の低いグータラ専業主婦ではありません。

  • 不倫で子供を妊娠した人どうですか?

    不倫で子供を妊娠した人は、皆さん産んでいるんですか? 私は、シングルマザーでいいかなあ。 なんて思っています。

  • シングルマザーって身勝手なケースもあるのでは

    離婚してシングルマザー つまり母親一人で子育てしてる場合についてです。 その母親が経済的・精神的に自立してるなら 立派だと思います。 しかし最近、経済的に困窮したり、 不安感などで子供を邪険に扱ったりということが増えてるようですね。 とくに30代のシングルマザーについて疑問に思うんです。 夫の浮気や暴力が原因なら話はわかりますし 気の毒に思います。 しかし、「夫婦の価値観の違い」で離婚するケースもあるそうですね。 これって人生設計が甘いのではないでしょうか? 結婚相手を選ぶときじっくり考えないで結婚したのでしょうか? 昔の世代の夫婦なら 子供のためにじっと我慢してる夫婦が多かったですし また子供から見ても両親が揃っていることはしあわせだと思います。 そんな状況なら 独身を貫いている女性のほうが 経済的にも社会的にも自立している人が多い気がしますので 独身女性を「おつぼねさん」とか言って バカにするのはおかしいと思いますが。 シングルマザーになった人たちは 世間体をきにしてあわてて結婚して離婚した人も いると思いますか。 また結婚歴をつくりたかったという人もいると思いますか。