• ベストアンサー

トイレが詰まりました!!

大変お恥ずかしい話なんですが、トイレをした後に詰まらせてしまいました。 以前は放置をしていれば直ったので、今回も、もう6時間程放置していますが 全然流れる気配がありません。 私自身既に限界が近いのと、とあるサイトで『放置するのは不衛生』だと見て 早く詰まりを直したくなりました。 ラバーカップや洗剤等は持っていません。 お湯も今沸かせない状況です。 朝になれば沸かせるのですが、上記に書いてあるように早く詰まりを直したいので 手っ取り早く出来る方法を教えて下さい!! 宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうぞ http://一人暮らしっく.jp/toilet-tsumari-melt-1717 とりあえず、近くのコンビニでラバーカップを買って来てみては如何でしょうか? あと、重曹とお酢も。ついでにパイプハイターも。 10万払うより、安いっしょ。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m 直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

56歳 男性 24時間対応業者は駄目ですよ 馬鹿みたいな金額になります 苦情が多いから最近はCM見ないでしょ アパートなら大家さんに連絡 一軒家なら水道局に連絡して業者を紹介してもらいましょ その方が絶対に安く済みます

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m 直りました。ありがとうございました。

  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.3

借家でしたら管理会社のコールセンターが 24時間対応です。 居住者のよほどの善意管理義務事が無い限り無料です とりあえず、トイレは近くのコンビニへ

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m 直りました。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

24時間いつでも駆けつける水道業者に依頼するのが一番手っ取り早いです。料金は結構高くつき、原因にもよりますが、10万を超えることもあります。昼間みてもらうときと比べて割高になることがほとんどです。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m 10万ですか……(汗)

関連するQ&A

  • トイレが詰まってしまって困っています。緊急です。

    トイレが詰まってしまいました。すでに、三日経っています。 汚い話で申し訳ないのですが、どうやら嘔吐物のせいのようです。 ラバーカップを使ったり、お湯を流したりしてみたのですが、効果がありません。 お金もないし、内容が内容なだけに、業者に頼むこともできず、困っています。 ちなみに、一戸建ての二階のトイレです。 一刻も早く解消したいです。 どなたか、解決策をお願いいたします。

  • トイレが詰まりました(。´Д⊂)

    昨日の朝、トイレが詰まってしまいました。 レバーを引くと水が便器ギリギリのところまで溜まり 数十秒かけて汚物と共に引いていく感じです。 その時は出勤前で時間が無かった為にそのまま放置してしまいました。 会社帰りに100均でラバーカップ(通水カップ)を購入し、家に帰ってスポスポ試してみたり 過去の質問を参考にして手で突っ込んでみたり ハンガーを曲げて入れてみたりしまいたが やはり流すと水がいっぱいに溜まってしまいます。 そしてついに先ほど溢れてしまいました。゜(PД`q)゜。 私の家はアパートの1階でユニットバスになっています。 使ったラバーカップは直径8cmのものです。 実際使ってみると小さい気がしてとても使いづらいですが普通の大きさなのでしょうか? また大家さんが隣接しているので直接相談した方がいいのでしょうか?

  • 和式トイレのつまりを治したい

    先日、赤ちゃんのおしりふきを流してしまい、それから 1.水が溢れるくらい溜まった後、緩やかに水位が下がる。 という日が続き、 2.お湯をふちまで一杯にしラバーカップで詰まっている物をゆさぶり流す。 を試してみたら今度は 3.うわっと溢れそうに水位がふちまで上がるがゴボゴボっと減って行き、そのまま水が足りなくなるほど流れてしまう。 という現象に変わったままです。 トイレのつまりを流すという液体を買って試してみたのですがダメなようです。 再びラバーカップで、ゆさぶってみたいのですが一瞬水位が上がるところから減って行くのが早くて間に合いません。 なるべく業者を入れず自分で治したいので他に良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!

  • トイレが詰まってしまいました。

    トイレが詰まってしまいました。 普通にトイレを使用してトイレットペーパーを流したのですが水の流れが悪く、再度流すと水が溜まり完全に詰まってしまいました。 詰まっているのがトイレットペーパーなので しばらく放置すると取れるかと思ったのですが、1~2時間放置しても半分くらいしか水が減らず、再度水を流してみてもまた溜まる…の繰り返しです。 そんなにたくさんの量のペーパーを流した訳ではないし、色々考えてみると 節水のために毎回「小」のほうのレバーで水を流していたことくらいしか理由が思い当たりません。 とりあえず詰まりを取りたいのですが、近所にラバーカップを売っているような店がないため、仕事が休みになる2日後くらいまでは買いに行くことができません。 なので、家にある様な物で詰まりを直す方法があれば教えてください。 それと、もし2日後まで放置しなければいけなくなったとして、アパートなので近所の家に迷惑がかかるようなことはありますか?(私の部屋は1階です) 急ぎなので宜しくお願いします。

  • トイレの吸盤って使用したらどうしてますか?

    汚い話ですが、トイレが詰まった時に大きい吸盤みたいな道具(ラバーカップというらしいです)を使いますよね。 その使い終わった吸盤はどのようにしていますか? さっき使ったんですけど、ウンチやトイレットペーパーまみれで燦燦たる状況の中での使用だったので、その後どうしたらいいのかわからずにトイレの便器の中に入れっぱなしにしています。 皆さんはどうしていますか?

  • トイレのお吸いが溢れました

    トイレの汚水について緊急です。 汚い話になります、すみません。 お恥ずかしい話ながらトイレにトイレットペーパーなどを詰まらせてしまい、それをなんとかしようとして、ラバーカップも使用しある程度ゴミを掻き出したので水を流してみたら、汚物交じりの茶色い汚水が溢れ出て床一面に広がってしまいました。とても色があり、汚い状態です。雑巾もあるだけでは足りず、お手上げです。 水道屋さんは明日の朝しか来れず、雑巾も足りずに酷い有様です。 汚水が広がったらどう対処すればいいですか。雑巾で拭くだけで大丈夫なんでしょうか。また、それが衣類や床などに染み込んでしまった場合どうするべきですか。

  • トイレが詰まりました!何で詰まったのか分からないのですが・・・

    今朝、トイレが詰まってしまい、朝からラバーカップで格闘しているのですが、なかなか開通しません。 症状は、 水は一旦引いて便座ぎりぎりまで水位が上がってくる→ラバーカップ →徐々に水位が下がる →その後水位が標準値以下の状態で落ち着く →しばらくすると便器の下から「ボコッボコッ」と 不穏な音がする といった感じで、それを何十回も繰り返しています。 一度、通常通りに水が流れたので、よしっ!と思って ちょっとしてから水を流したらまた同じことになってしまいました。 ちなみに、ためしにトイレットペーパーを15cm程流したら、 最初便座ぎりぎりのとこで浮遊し、水が引いた後、もう一度水を流したら、逆流せずに流れてくれました。 でも、まだ普通にトイレが使えないです。 以前業者さんを呼んだときに、えらい高い金額を請求されたことがあり、あまり頼らずに解決したいと思っています。 また、先っちょにスプリング状のものが付いた、トイレの詰まり解消の道具も買って試したのですが、上手く奥に入っていかず、あまり効果は期待出来ない様子です。 家の近くにトイレがないので、困っています。 ちなみに、賃貸のマンションです。 この症状では、どこが詰まっていて、良い解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • トイレが詰まってしまい心配です!!

    こんにちは 数日前にアロマ用の陶器(直径5CM程の皿のようなもの)を謝ってトイレに流してしまいました。 昨日から洋式トイレのぎりぎりのところまで溢れるようになりとっても困っています。4階建ての団地の2階に住んでいます。あまり知り合いがいないので周りの状況もよくわかりませんが・・・ トイレットペーパーのような流れやすいもののではないので再びちゃんと直るのか心配です。 強力ラバーカップなるものを今朝買ってきて少し試したのですが,状態は変化しません。業者に頼むしかないのでしょうか?お金かかりますよね? 業者を呼ぶしかないのでしょうか?

  • ハイターとクエン酸を混ぜてしまった 対処法は?

    汚い話題をすみません。 トイレが詰まってしまい、 放置して水位がさがったものの便器の中がやや汚れてしまったため (ただの洗剤でもよかったのに) 泡ハイターをスプレーして、いったんは流しました。 水位がさがり流れるようになるのを期待して 翌日まで放置し、その後流してみたのですがまた水位が あがってきて詰まりはとれず。 なにを思ったのかそこでクエン酸+重曹を入れてしまいました。 クエン酸が強い酸性だったのを思い出し、すぐにトイレの ドアを閉めたのですが、有毒ガスは発生しているのでしょうか・・? 対処も、どのようにすれば良いかわかりません。 トイレ内換気扇を回していれば、逃げていってくれるものなのでしょうか? トイレはラバーカップなどを買えばいいとして、 むしろ有毒ガス問題に困っています、どうぞよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう