• ベストアンサー

ポッチャリの基準

サイトで知り合った女の子に身長が155で体重が55だからポッチャリしてると言われました。これは普通に考えてデブということになるんでしょうか?!ちなみに顔の大きさは写真で見る限り普通です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通でしょうね。 女の子は健康診断で普通と言われようと 痩せと言われようともっと 痩せて可愛くなりたいのです。 あとはぽっちゃりといってハードル下げて おいて普通に痩せててカワイイ! といわせる策略ですかね。 私めっちゃブスwwwと 自撮りをあげておいて ブスとか可愛くないとか言われると ブロックする人もいますから。 そんな言葉を真に受けないほうが。 ついでに身長151で体重42だと 健康診断で要経過間観察の 烙印を押される痩せすぎです。 それを考えても、 質問された数値は普通と言えるかと。

その他の回答 (3)

noname#225007
noname#225007
回答No.3

155/55kgだとBMI22.89で医療的に普通体。 健康的な標準体重ですが美容体重ではありませんがデブじゃない。 私のイメージで水卜麻美アナ(158cm58kg推定)くらい。 なのでデブまではいかないですよ。 ちなみにデブとぽちゃの境は「ウエストがあるかないか」だそーです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 身長と体重だけでは判らないです。 年令も関係してくるし、筋肉や脂肪の量でも違ってきます。 脂肪が多ければ、デブになるかもですが 筋肉が多いとぽっちゃり位です。 でも、凄く太ってるって自分では言いづらいんじゃないでしょうか?

回答No.1

基本太ってても、顔立ち等が良く、許せるのが、ぽっちゃり。 許せないのが、ただのデブ、ブス。