一般人の女性のファンって変ですかね?

このQ&Aのポイント
  • 一般人の女性をファンにするというのは変なことでしょうか?
  • 彼女は普通の人であり、特別な活動もしていないのに、なぜだか彼女のことが好きなのです。
  • 彼女と付き合うことや直接話すことはないけれど、彼女を見るだけでも満足なんです。このような恋の形は変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般の人のファンっておかしいですかね???

一般の人のファンっておかしいですかね??? 僕は、ある女性の事が好きなんですが、多分これって恋じゃないんです。 多分、物凄いアイドルとか俳優が好きなのと同じで。 もちろん、彼女はアイドルでもなければ芸能活動や音楽活動もしているわけどもない普通の人です。一般人です。 彼女と付き合いたいとかそういうのはなくて、ただ見た目とか雰囲気が凄い好きなんですよね。自分には、話しかける勇気すらないし、目が合えば自分から逸らしてしまう。ただ、バッタリ見かけたら幸せというか、遠目で見かけたらラッキーとか「もし付き合えたら...」とか考えるだけで十分というか.... そもそも、彼女は僕の名前、もしかしたら存在さえも認識してないと思われます。(僕は、授業が一緒だった時出席確認で聞いたので、彼女の名前を知っています) 勿論、好きな人がいるかと聞かれれば彼女なんですが、付き合いたい女性がいるかと言われたら...考えてしまうんですよね。それに、自分には彼女と付き合って釣り合うほどの長所とかないし... 前に、質問した時にも言われたのですが、これって物凄く好きなアイドルがいるのと同じだと。まあ、ストーキングするとかそこまでヤバイファンではないですけどね? 一般人の女性のファンって変ですかね? もし、これが恋だったら、こういう恋の形って変ですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikrz
回答No.4

わかります、一歩踏み込むと今抱いているイメージが壊れてしまうことを恐れてるのでしょう。 付き合いたい!とか結婚したい!ってのもタイプも違ってくると思います。 幸せになって欲しい、相応しい人と結ばれて欲しい・・・ そこで自分が!ってなれないんですよ、それは自身のなさか、または自分を知り尽くしているからこその謙虚さのか・・・ ただ、この世の中きれいごとではすみません。 相応しい人にめぐり合えるはずと思っていても、案外本人は妥協やその場の流れて結婚したり子を作ったりしちゃうもんです。 もう少し汚く生きてみる、醜さをさらけ出してみるってのもその時々には必要なことだと思います。何故なら理想どおりにこの世はまわらないからです。 自我、出していきませんか?

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう少し汚く生きてみる、醜さをさらけ出してみるってのもその時々には必要なことだと思います。何故なら理想どおりにこの世はまわらないからです。 確かに、上手くいかない物事の方が多いし、理想通りにとなるともって上手くいかない事が多いですからね。 参考になりました!

その他の回答 (7)

• aneq
回答No.8

恋愛感情というのは、欲望を伴った好意ですから、欲望が満たされないと辛いし苦しいし、怒りや憎しみを抱いたり、不幸になることもありますが、ファンなら、欲望抜きでただ好きということなので、ある意味、恋愛感情よりも純粋だし、不幸な要素がなく、幸福感が強いので、芸能人であろうと一般人であろうと、誰かのファンであるってことはとてもいいことですよね。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、不幸に感じることはないですし、相手を恨む事もないです。

• eroero4649
回答No.7

それは「モテない男子あるある」じゃないでしょうかね。モテない男子だって可愛い(モテる)子に惚れてしまうことはありますよ、そりゃ。 ユニコーンだってこんな歌を歌っていますしね。もう30年くらい昔の曲ですけれど。 https://youtu.be/QE5eN99HLtw

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kmkkeii
回答No.6

俗に言う片想いってことだと思いますが… 学校で一番可愛い子に憧れるってことは割と誰にでもあると思いますよ。

karorysuki
質問者

お礼

回答No.5

初恋とはその様なものです!

karorysuki
質問者

お礼

回答No.3

それって人として好きだけどその人に対して付き合いたいとかいう欲求がないってだけじゃないですか。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それって人として好きだけどその人に対して付き合いたいとかいう欲求がないってだけじゃないですか。 そのまんまですね。

• Dr_Hyper
回答No.2

相手にやんわりと,しかも確実に好意を伝えたいときに,ファンです。というのはよくある手口です。 僕,私などが近づくのも恐れ多いのですが,その振る舞い,立ち姿すべてにあこがれを持ってしまいますし,何でも協力して応援したくなるので,ファンでいます。 と宣言する人はいますよ。 ただ,相手の取り方次第では 1. 勘違いして,命令してきたり,自分の下部みたいな印象を持ってしまう人 2. 告白されたと思い,重く受け止めたり,逆に避けたりしてしまう人 3. 自分と付き合う気はないと,すこし離れて距離をおいて付き合いたいとおもっているのだと思ってしまうひと などもいます。 上手くいけば,相手が自分の事を好きでいてくれる人としてあなたを認識して,あなたの好意を形として受け取るかは別にして,うれしく思ってくれる場合はあるとおもいますが,副作用としては上記のような場合もあるので,ファンである事はわるいことではないと思いますが,意味合い的にはこのような解釈をされると思えば良いと思います。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に、「ファンです」なんて絶対言わないので、その心配はないですね。

• maiko0333
回答No.1

そういうのを「初恋」というのです。

karorysuki
質問者

お礼