一般人の女性のファンって変ですかね?

このQ&Aのポイント
  • 一般人の女性をファンにするというのは変なことでしょうか?
  • 彼女は普通の人であり、特別な活動もしていないのに、なぜだか彼女のことが好きなのです。
  • 彼女と付き合うことや直接話すことはないけれど、彼女を見るだけでも満足なんです。このような恋の形は変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般の人のファンっておかしいですかね???

一般の人のファンっておかしいですかね??? 僕は、ある女性の事が好きなんですが、多分これって恋じゃないんです。 多分、物凄いアイドルとか俳優が好きなのと同じで。 もちろん、彼女はアイドルでもなければ芸能活動や音楽活動もしているわけどもない普通の人です。一般人です。 彼女と付き合いたいとかそういうのはなくて、ただ見た目とか雰囲気が凄い好きなんですよね。自分には、話しかける勇気すらないし、目が合えば自分から逸らしてしまう。ただ、バッタリ見かけたら幸せというか、遠目で見かけたらラッキーとか「もし付き合えたら...」とか考えるだけで十分というか.... そもそも、彼女は僕の名前、もしかしたら存在さえも認識してないと思われます。(僕は、授業が一緒だった時出席確認で聞いたので、彼女の名前を知っています) 勿論、好きな人がいるかと聞かれれば彼女なんですが、付き合いたい女性がいるかと言われたら...考えてしまうんですよね。それに、自分には彼女と付き合って釣り合うほどの長所とかないし... 前に、質問した時にも言われたのですが、これって物凄く好きなアイドルがいるのと同じだと。まあ、ストーキングするとかそこまでヤバイファンではないですけどね? 一般人の女性のファンって変ですかね? もし、これが恋だったら、こういう恋の形って変ですかね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikrz
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

わかります、一歩踏み込むと今抱いているイメージが壊れてしまうことを恐れてるのでしょう。 付き合いたい!とか結婚したい!ってのもタイプも違ってくると思います。 幸せになって欲しい、相応しい人と結ばれて欲しい・・・ そこで自分が!ってなれないんですよ、それは自身のなさか、または自分を知り尽くしているからこその謙虚さのか・・・ ただ、この世の中きれいごとではすみません。 相応しい人にめぐり合えるはずと思っていても、案外本人は妥協やその場の流れて結婚したり子を作ったりしちゃうもんです。 もう少し汚く生きてみる、醜さをさらけ出してみるってのもその時々には必要なことだと思います。何故なら理想どおりにこの世はまわらないからです。 自我、出していきませんか?

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう少し汚く生きてみる、醜さをさらけ出してみるってのもその時々には必要なことだと思います。何故なら理想どおりにこの世はまわらないからです。 確かに、上手くいかない物事の方が多いし、理想通りにとなるともって上手くいかない事が多いですからね。 参考になりました!

その他の回答 (7)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

恋愛感情というのは、欲望を伴った好意ですから、欲望が満たされないと辛いし苦しいし、怒りや憎しみを抱いたり、不幸になることもありますが、ファンなら、欲望抜きでただ好きということなので、ある意味、恋愛感情よりも純粋だし、不幸な要素がなく、幸福感が強いので、芸能人であろうと一般人であろうと、誰かのファンであるってことはとてもいいことですよね。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、不幸に感じることはないですし、相手を恨む事もないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.7

それは「モテない男子あるある」じゃないでしょうかね。モテない男子だって可愛い(モテる)子に惚れてしまうことはありますよ、そりゃ。 ユニコーンだってこんな歌を歌っていますしね。もう30年くらい昔の曲ですけれど。 https://youtu.be/QE5eN99HLtw

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

俗に言う片想いってことだと思いますが… 学校で一番可愛い子に憧れるってことは割と誰にでもあると思いますよ。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

初恋とはその様なものです!

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

それって人として好きだけどその人に対して付き合いたいとかいう欲求がないってだけじゃないですか。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それって人として好きだけどその人に対して付き合いたいとかいう欲求がないってだけじゃないですか。 そのまんまですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

相手にやんわりと,しかも確実に好意を伝えたいときに,ファンです。というのはよくある手口です。 僕,私などが近づくのも恐れ多いのですが,その振る舞い,立ち姿すべてにあこがれを持ってしまいますし,何でも協力して応援したくなるので,ファンでいます。 と宣言する人はいますよ。 ただ,相手の取り方次第では 1. 勘違いして,命令してきたり,自分の下部みたいな印象を持ってしまう人 2. 告白されたと思い,重く受け止めたり,逆に避けたりしてしまう人 3. 自分と付き合う気はないと,すこし離れて距離をおいて付き合いたいとおもっているのだと思ってしまうひと などもいます。 上手くいけば,相手が自分の事を好きでいてくれる人としてあなたを認識して,あなたの好意を形として受け取るかは別にして,うれしく思ってくれる場合はあるとおもいますが,副作用としては上記のような場合もあるので,ファンである事はわるいことではないと思いますが,意味合い的にはこのような解釈をされると思えば良いと思います。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に、「ファンです」なんて絶対言わないので、その心配はないですね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

そういうのを「初恋」というのです。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 推しに一途なファン オタクになりたい

    こんにちは。20歳の学生、女です。 最近、思い悩んでいることがあるので相談させていただきます。 私は有名人に対して、非常に熱しやすく冷めやすい性格をしています。 有名人というのは主に舞台を中心に活躍している俳優さんであることが多く、 一度その俳優さんをかっこいいと思うととことん調べ情報収集、過去出演作品を買い集めたり、公演中の舞台があれば作品に拘らず足を運びます。見た目にも内面にも素敵なところをたくさん見つけ、「好き」という気持ちが膨れ上がります。そして所謂「推し」俳優になり応援します。 その俳優さんと自分が仲良くなっている夢を見て舞い上がったり、想いが募るあまり夜な夜なノートにひたすら名前を書き連ねたこともあります。迷惑行為をしたことはありません。 しかし、のめり込む割には冷めるのもあっという間です。 そのきっかけが呆れたことに自分でも分からず、ある日突然ぱたりと関心がなくなるといった感じです。そして一度冷めてしまうともう好きでも嫌いでもなく、興味がなくなってしまいます。 期間は3週間~最長で1年2ヶ月程です。 色々な俳優さんを好きになればそれに伴って様々なジャンルの作品に触れることができるという見方もありますが、私は一途に推しを応援しているファンの方に憧れます。 長く応援されている方は俳優さん側から「認知」していただいていたり、周りの人からも「○○さんといえば××さん」と言われていたり、そのようなファンと俳優さんの関係を羨ましく思います。 恥ずかしいことに好きになる瞬間は「この人が最後の、永遠の推しなんだ」と確信に近いような気持ちを抱いています。にもかかわらず、必ず飽きてしまうことに最近疲れ果てていますし、虚しさを覚えます。 今はまだ対象が「俳優」だからいいものの、これが一般の男性との恋愛であったら…と思うと、自分は恋愛、そしてその先の結婚は出来るのか…と人生のことまで不安になってきます。 自分がとても品性のないだらしない女性であるような気がしてきて、楽しみであるはずの趣味を楽しめなくなってしまいました。 一途なファンの方と、私のようなファンにはどこに違いがあるのでしょうか? 私はこのまま推し俳優を転々と変え続けていくのは嫌だと感じているのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。 また、同じような気持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 俳優さんのファンでなくとも、対象はアイドルや二次元のキャラクター等でも構いませんのでお話をお聞かせください。

  • 自分のファンがもしもいたら。

    私は今すごくセンスのいいアマチュアデザイナーさんの熱烈なファンになっています。その人の個人ショップに行きつけ、一度に沢山買ってしまいます。 アイドルなどは代表格だと思いますが、ファンがいるっていうことに、皆さんはストレートに喜べますか? 私はファンなんて言ってくれる人はそんなにいませんでしたから、ファンのいる人の気持ちは分かりません。いてくれたら嬉しいのか、うっとうしいのか分からないんです。 この間テレビにファンも沢山いるだろうジャニーズの人が出ていて、「僕のファンの子が少ないんですよ!こいつはキャーキャー言われてるのに!」と言っていました。ファンはいてくれればいてくれるほど嬉しいってことなのでしょうか。 というのは、私はそのデザイナーさんの熱烈なファンなのですが、向こうは私のことなんてさほど知りません。私はその人の作品も沢山見ているし、情報を一方的に発信しているのはあちらなので、私はその人のことをよく知っているけれども相手は私なんてさして親交のある人間ではありません。 そんなアカの他人にあんまり深く好かれると、それはそれで気持ち悪い、うっとうしいんじゃないかと思い出してきたんです。 それで質問です。 もし自分がアイドルになったり、有名人になったとき、ファンがいてくれたら嬉しいですか?正直うっとうしいな、と思いますか? (1)人から見られるアイドルだったら (2)地味にコツコツものを作っているだけの一般人に近い活動だったら (3)ただの近所の人だったら(一般人なのに、服のセンスがいいとファンになられる場合など) の、3パターンでお願いします。

  • どうして一般人は芸能界に憧れますか?

    すごく幼稚な質問ですが人間心理の本質が知りたいのです。 宜しくお願いします。 芸能人(俳優歌手アイドル芸人)は、学校で秀でていた人がなるものですか? それは、テレビ業界は楽に大金を稼げるからですか? どうして一部の視聴者(一般人)は、芸能界に憧れたり 興味を持ったり、ファンになったりするのですか??

  • アイドルになりたい人って・・・・

    アイドルになる人って、変なファンがついたりとか 自分の写真でオナニーされることや自分の写真でアイコラ作られることが一般人に比べて かなり多いのは明らかなわけですが、それでもなんでなりたいのでしょうか?

  • アイドルってどういう人のこと?

    アイドルって主にどういう人のことを指すのでしょうか? 小池徹平くんが好きなのですが、最近映画の宣伝で「アイドルから俳優へ~」みたいな紹介のされ方をしているのを見るたびに「う~ん?」と唸ってしまいます。今までは俳優じゃなくてアイドルだったの? 俳優としての活動と歌手としての活動、ファンのひいき目かもしれませんがアイドルと言われるようなパフォーマンスはしてないような気がします。e2のCMではまぁ・・・アレですけど(笑) 演技もけして下手ではないと思うし、時たま「おっ」というような演技を見せてくれるときもあります。 歌も、歌唱力はあるとは言い切れませんが一生懸命歌っている気持ちは伝わってくるし、曲の良し悪しは別としてほとんどの楽曲の作詞作曲を手がけて、気持ちを伝えようとしてくれています。 もちろん「アイドル」という言葉に嫌悪感はありませんが、妙に違和感を感じてしょうがないです。 若くて、顔がいい男の子はそれだけでアイドルでしょうか?アイドルってどんな人のことを言うんでしょうか?素朴ですが、最近もんもんと思う疑問です。

  • 一般人とオタクとファンの違い

    たぶん、いろんな人が似たような質問をしていると思うんですが、自称ファンです。 一般人とオタクとファンの違いを教えてください。 そして、こんな自分はオタクになるんでしょうか…? 自分は↓ ・声優に興味がある(ってか将来の夢) ・漫画は読みます。でも買いません(お金ないんで) ・同人誌も読みます(友達が貸してくれるので) ・カップリングは好みません ・ナマモノはこの世界で学びました ・夢小説書きです(サイトをいたら友達が増えると思ったので) ・アニメは見ます。幼稚園児向けのやつも見ます。たまに好きな声優さんとか出てるかもしれないから (その際、テレビに向かって発狂したりすることも多々…) ・アニメ見ながらアフレコ現場を想像します ・アニメのキャラの名前を声優さんの名前で呼ぶ ・同人活動はやったことないですけど、これからする予定です。(お金稼ぐために) ・コスとかはしてみたいです ・ゲームはしたことないです(機械ないんで。でもあってもソフト高いから買わないだろうと思います) ・トレカは買わないけど、プロマイドは買います ・その他アニメグッズも買います(実用品?メモとかノートとか、ストラップとか) こんな自分を、「声優ファン」だと思っています。 でも友達に「声優に興味を持った時点でオタクだ」と言われました。 みなさん、どう思われますか?  

  • ファンではなく一般から見る、ジャニーズ&モー娘。。

    私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。 その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが ジャニーズとモー娘。だと思うんです。 (他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。) そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所 所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

  • 一般的に…

    俳優の古田新太さんの人気に驚いています 所謂イケメンではありませんよね? それとも彼はかっこいいのでしょうか? 女性にモテてるらしいですが懐疑的に思っています 一般的に彼は女性の目から見て男前なのでしょうか? 誤解の無いように書いておきますが…演技の上手い俳優だとは認識しており舞台も観に行っているので彼の事は好きです

  • アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる?

    アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる? アイドル・タレントの異性交際が芸能活動において致命的な影響を与えるケースがあると、よく言われますが、 実際にそういった異性との交際が発覚したら「ファン辞める!」という気持ちで応援している人っていますか?

  • 昭和のアイドルファンはどう言う意味?

    日本語について質問があります。昭和のアイドルファンはどう言う意味? 次のコマでは、先生はカコちゃんにこう言います。 「興奮しすぎて 失神てさぁ 昭和のアイドルファンかよー 見てはいけないもの見ちゃった感じ ハンパねーよー」 (漫画のコマ) http://s25.postimg.org/6ea4jsny7/shouwa_idoru_fan.png カコちゃんは女子体育で特別講習を受けました。 授業では、女子たちが自分たちを守るために、警察の人たちが護身術を教えてくれましたが、 カコちゃんはその護身術を実際にやろうとしました。 しかし、好きな功太くんが痴漢役をしていたので、カコちゃんは興奮しすぎて、失神してしまいました。 私は外国人なので、 「昭和のアイドルファンかよー」というセリフはよく理解でいませんでした。 「昭和のアイドルファン」はどういうことですか。 アイドルファンなら、「俳優や歌手などを熱狂的に憧れている人のこと」です。 でも、「昭和のアイドルファン」は何でしょうか。