• 締切済み

年下の女の子相手の無難な話題って

バイト先に明るくニコニコ話しかけてくる女の子がいるんですが共通の話題があるわけでもなく、自分から話しかけることがないので、たぶん冷たい人間だなと思われていると思うんですが、何か無難でいい印象の話題とかってないでしょうか。

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

話しかけられて言葉を返すこともしないのですか。うなずいたりちょっとした言葉を返したりしてニコニコ笑って話を聞いてあげればいいと思います。 冷たい人だとか話しかけらたくないんだというふうには感じていないから話しかけてくるのでしょう。 無難でいい印象の話題と言っても相手のある事なので範囲が広すぎるし、準備して話しかけても不自然で今の良い感じがぶち壊しになりそうです。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

入り口としては、天気の話はもっとも無難ですよ。

  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

無難なフリートークの「たちつてと」ってなんか聞いたことあります。 た 食べ物 ち 土地、地方ネタ、旅行 つ 通勤 て 天気 と 富(景気、お金) http://netacon.net/neta/349753875.html 最近はもっと色々あるみたいです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

相手が何を話してくるのかにもよりますね。 まずは聞き上手になることだとおもいます。 女性の場合は,まずあなたに話の振りが悪い。とか話題が少ないと思うよりも,話を真剣に聞いてくれるかどうかの方が大事です。 まず相手を否定せずに,相手の考えや思っていることを話してもらいましょう。 大切なのは,それに対して同意したり,もっと気分良く話せるように答えてあげることです。 あいてが,ある歌手が好きでファンクラブに入っている。と話したとして。 名前は聞いたこと無いけど,CMとか俺何か聞いたことある曲あるかな? とか,同じ世代とかに人気なの?ライブとかはxxxさんみたいな女のこが中心? とか,その歌手に興味を示して,その人の事,その曲のことを聞いてあげるのが一番です。 むしろ,その話をしているときに,他の女性が好きそうな話題をするほうが余計なお世話です。 自分の事ばかっりだと悪いな。と彼女が思えば向こうから質問してきてくれます。 まず女子には気持ちよく自分のこと喋ってもらいましょう。

関連するQ&A

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。

  • 高校生との話題

    自分は大学3年、男なのですが、バイト先の高校生の女の子との共通話題に困っています。高校生はどんな話題だと話やすかったり、うれしかったりしますか?教えてください。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 年下の女の子

    今バイト先で年下の女の子がいるのですが、私はとにかく女の子と話すのが苦手です。上がってもしまうので、とにかく話ができません。 ただ、やはり同じバイト先なので、あまりコミュニケーションが取れないというのも駄目ですし・・・ バイトの話(他の働いている人の話など)は考え付いたのですが、後は思いつきません。 何を話したらよいでしょうか?

  • 女の子との話題

    女の子との話題 女の子と話すときの話題はみなさんどんな話をさせれいるでしょうか? ・学校どこ? ・どのあたりでよく遊んでいる? ・週末はなにしている時が多い? ・はまっているものは? ・家どのあたり? などなど

  • 女の子と親しくなる為の話題

    親しくなりたい女の子はいくらでもいるんですけど、自分が世間一般的じゃないせいか話題とか接点がないんです。つまり話が続かない。そしてもどかしい感じになります。 じゃあ、何について勉強すれば女の子と親しくなれる話題に事欠かなくなるんでしょう? ていうか、何の話がしたいんでしょう?

  • 話題がない

    バイト先で年下の高校生(男女両方)との話題がないです。 話をしないと仲良く離れないとは思うんですが、なかなか切り出せません。 1.一般的に誰でも通用するような会話の切り口のような話題 2.高校生くらいの人が好きな話題はなんでしょうか? 3.どう接していったらフレンドリーな印象を与えられるでしょうか? 3つも質問してしまいすみませんが、よかったらお願いします。。

  • 女の子から告白。

    21歳の女です。 意を決して好きな人に告白しようと思ってます。 自分から告白するのは初めてです。 相手とは同じゼミというくらいで、仲が悪いというわけではないですが、 共通の話題がないためあんまり話したことはありません。 頑張ってもう少し話すようになってから告白した方がやっぱりいいでしょうか?? 突然、それも女の子からの告白はやっぱり驚きますか??

  • バイト先の年下との接し方

    バイト先に新入りの女の子が二人入ってきたんですが如何せんあまり女の子と話したことないのでどういう話をしていけばいいのかわかりません。僕は二十歳で相手は16歳なんですが盛り上がれそうな話題とかありますか?