• 締切済み

年下の女の子相手の無難な話題って

バイト先に明るくニコニコ話しかけてくる女の子がいるんですが共通の話題があるわけでもなく、自分から話しかけることがないので、たぶん冷たい人間だなと思われていると思うんですが、何か無難でいい印象の話題とかってないでしょうか。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.4

話しかけられて言葉を返すこともしないのですか。うなずいたりちょっとした言葉を返したりしてニコニコ笑って話を聞いてあげればいいと思います。 冷たい人だとか話しかけらたくないんだというふうには感じていないから話しかけてくるのでしょう。 無難でいい印象の話題と言っても相手のある事なので範囲が広すぎるし、準備して話しかけても不自然で今の良い感じがぶち壊しになりそうです。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

入り口としては、天気の話はもっとも無難ですよ。

• bito0805
回答No.2

無難なフリートークの「たちつてと」ってなんか聞いたことあります。 た 食べ物 ち 土地、地方ネタ、旅行 つ 通勤 て 天気 と 富(景気、お金) http://netacon.net/neta/349753875.html 最近はもっと色々あるみたいです。

• Dr_Hyper
回答No.1

相手が何を話してくるのかにもよりますね。 まずは聞き上手になることだとおもいます。 女性の場合は,まずあなたに話の振りが悪い。とか話題が少ないと思うよりも,話を真剣に聞いてくれるかどうかの方が大事です。 まず相手を否定せずに,相手の考えや思っていることを話してもらいましょう。 大切なのは,それに対して同意したり,もっと気分良く話せるように答えてあげることです。 あいてが,ある歌手が好きでファンクラブに入っている。と話したとして。 名前は聞いたこと無いけど,CMとか俺何か聞いたことある曲あるかな? とか,同じ世代とかに人気なの?ライブとかはxxxさんみたいな女のこが中心? とか,その歌手に興味を示して,その人の事,その曲のことを聞いてあげるのが一番です。 むしろ,その話をしているときに,他の女性が好きそうな話題をするほうが余計なお世話です。 自分の事ばかっりだと悪いな。と彼女が思えば向こうから質問してきてくれます。 まず女子には気持ちよく自分のこと喋ってもらいましょう。