• 締切済み

家族へのプレゼント

年に1度の母への誕生日は何をあげるのがいいのか迷っています。因みに私は今、失業しているため、失業保険が収入源です。 昨年は1000円程度のシャツ(GU)でした。欲しいと言っていたので安くてもあげた意味がありました。 今年はどうしようかと思ってます。 失業していることは家族は承知しているので、高いものはかえって受け取りにくいと思います。かといって現金というのもおかしい気がしますし・・・。 2年前のクリスマスは500円程度のおかしの詰め合わせでした。ただ、今年は健康のためのダイエット中だそうなのでお菓子はだめだと思います。去年のクリスマスは特に何もあげてはいません。 参考ご意見あれば教えてください。 因みに母は50代パート主婦です。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

お金がないなら体を使う!これでしょう。 失業中ということで時間は取りやすいと思うので、就活やハロワ通い、その他就業に割く時間以外でできそうな家事をお手伝いしてはどうでしょうか。 誕生日を丸一日家事をしないで済む権利というのもなかなか主婦としては有り難いですよ。 起きたら朝ご飯ができていて、洗濯物は風に舞い、ホコリのない部屋で新聞を読んでから出勤。 仕事から帰ったらお茶が出てきて、良い匂いをかぎながら今日の晩御飯何かな~♪と楽しみに食卓に着き、美味しく頂いたらお風呂へ。もちろん、食器もきれいに洗われ、洗濯物は畳まれてタンスの前に鎮座。 時間がたっぷりあるので美容パックでもしながらテレビや読書を楽しむ…。わぁ!最高!!

回答No.1

ヒートテックの靴下とかいいと思います。

関連するQ&A

  • 親交がある家庭の子供へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 親交がある近所の家族の娘さん(小2)に クリスマスプレゼントをあげようと考えて おります。 何がいいでしょうか? 昨年は、長靴の形をした入れ物にお菓子の詰め合わせが入ったものに、「プリキュア」というカードを 10枚つけて送りました。 今年は何がいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

  • 母の日に飴の詰め合わせをプレゼント用に探しています。

    飴が大好きな義母にプレゼントをしようと思っております。 昨年は楽天の京都の飴屋さんの詰め合わせ(2500円程)を贈りました。 今年も贈りたいのですが同じものより変わったものが良いので 楽天以外であればお教え下さい。 また、百貨店等にも飴屋さんがありますでしょうか? あられ・せんべい・和菓子屋さんはよく見るのですが 飴となると記憶がありません。 洋菓子店の詰め合わせでは見かけますが専門店というのがあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ママ友にプレゼント

    1~2ヶ月に1度のペースで4人で会っている産院でのお友達がいます。 前回会ったとき、皆ちょっとしたプレゼントを持ってきてくれてたのですが、気の利かない私は手ぶらでした…。 今度また会うことになってるので、何か持って行きたいです。 千円くらいまでで、何か良いものは無いでしょうか? ちなみに、前回もらったものは、名前入りミニコップ(800円くらい)、カルディのクリスマス用マラカスでスイッチを入れるとピカピカ光るおもちゃ(400円くらい)、マスコットのついたお菓子の詰め合わせ(500円くらい)でした。 特に名前入りミニコップがとてもかわいくて嬉しかったのですが、コレに相当するようなものは何か無いかなぁと思っています。 ミニコップはこちらの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/kofu/wasabi-k_mmg/

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • 彼へのプレゼント

    こんにちは。 19歳、専門学生です。 今私は彼氏へのクリスマスプレゼントをどうするか悩んでいます。初めてのクリスマスで何をあげたら良いのか分かりません。 ちなみに彼は… ・年下(工業高校3年) ・来年は某紡織会社に就職 ・バンドでドラム担当 外見的には ・180cm、60kgの細身 です。 付き合って7ヶ月、誕生日には3000円の香水をプレゼントしました。 高校生なので万単位になると遠慮しますよね?予算は5000円くらいで何か良いアドバイスお願いしますm(__)m ちなみに私はかなり不器用なのでお菓子以外の手作りは出来ないと思います(泣)

  • 退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。

    退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。 予算500~700円くらいで、男性向けのものを探しています。 女性用にはハンカチにしましたが、ハンカチだと男性向けのデザインがなかなか見つからなくて…。 そこで考えたのが、入浴剤なのですが、これってアリですか? またはオススメのものがあったら教えてください。 ちなみに全体に向けてお菓子の詰め合わせも用意しているので、お菓子はナシだと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日、父の日のプレゼントについて

    義理の母の日と、父の日をいつも一緒に渡しているのですが、今年から現金にしようかと思っています。ただ普通現金というと、少なくとも1万円程度となるのかなと思うのですが、お二人に1万円という形(一人5千円づつ)にしたいのですが、やはり少ないでしょうか?商品を購入していた時は、一人3千円程度のものでした。毎年考えるのもしんどく、正直もらっても嬉しくないものもあると思います。実の母と父だったら5千円づつでも喜んでくれるのですが、一般的にはどうなのでしょうか?5千円でもおかしくないなら、今後もずっとお金を渡して行こうかなと思っています。主人は余りそういったことには何も言いません。皆さんのご意見お願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母が50歳の誕生日を迎えます。 なので何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、 何を贈ればよいのか迷っています。 現在大学1年生になり一人暮らしで仕送りまでしてもらっているので 少し高級なものを送ったほうがいいのかと思いましたが、 母はあまり美容に気を使う方ではないので、 (少しは気にするがそこにはお金をかけたくないと言っていました) 高いもの、といっても化粧品などはあまり嬉しくないのではと思います。 最初は自分のバイト先(和菓子屋)のお菓子の詰め合わせ(3000円ほど) にメッセージカードを添えて実家に送ろうかと思ったのですが、 なんだか物足りないような気がします。 最近母は仕事があまり上手くいっていないそうで、 家でも家事ばかりで毎日楽しみがないと 最近電話したときに言っていました。 (はっきりとではなく遠まわしにですが) なので母が 明日からもがんばろう! と思ってくれるような、素敵なプレゼントを贈りたいのです。 自分で決めることだと思うのですが、 皆さんの意見をぜひ参考にさせていただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • 30代男性へのプレゼント

    今年のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 あげる物はカジュアルシャツにしようと決めたのですが、 彼と歳が離れているので大人の男性の好きなブランドが全くわかりません・・・ 現在持っているシャツをチェックした所、 ラルフ・コムデギャルソン・GAP でした。 出来れば40歳になっても50歳になっても着れるシャツが良いので予算は2万くらいで考えています。 男性の方々、オススメブランド&好きなブランドを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう