• ベストアンサー

母の日に飴の詰め合わせをプレゼント用に探しています。

飴が大好きな義母にプレゼントをしようと思っております。 昨年は楽天の京都の飴屋さんの詰め合わせ(2500円程)を贈りました。 今年も贈りたいのですが同じものより変わったものが良いので 楽天以外であればお教え下さい。 また、百貨店等にも飴屋さんがありますでしょうか? あられ・せんべい・和菓子屋さんはよく見るのですが 飴となると記憶がありません。 洋菓子店の詰め合わせでは見かけますが専門店というのがあるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 金平糖ではダメですか? http://www.konpeito.co.jp/ 京都なんですけど 同じく http://www.e385.net/g-koisi/ 金沢ですが昔からある http://www.ame-tawaraya.co.jp/ 水あめ以外もあります 新宿伊勢丹限定ですが http://www.eitaro.com/ ハチミツキャンデーだとちょっとですかね http://shop.bee-skep.com/?mode=cate&cbid=334344&csid=0 東京に行ける方なら http://www.papabubble.com/start.htm

xbs
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 金平糖はあまり好きではないようですが 祇園小石と榮太樓飴が良さそうです。 当方大阪なので最後にお教え頂いた可愛らしいお店には行けませんが すごく気になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飴細工師になるには。。

    今、高校生で美術を勉強しています。 「飴細工」(洋菓子ではなく、和の方です)にとても興味があるのですが、どうやったら「飴細工師」になれるのでしょうか。どこに行けば飴細工を学ぶことが出来るのかもわかりません。やはり弟子入りとかなのでしょうか、こちら北海道なのですが北海道にはなかなか飴細工師はいないようですし、情報が少なすぎて悩んでいます。どなたか情報頂けたら嬉しいです。

  • おいしい和菓子

    今度、友人の家に行くので手土産を持っていこうと思っています。 年配の方なので、洋菓子ではなく和菓子がいいのですが、おすすめはありますか? ちなみにおせんべい・あられの類以外が希望です。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母が50歳の誕生日を迎えます。 なので何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、 何を贈ればよいのか迷っています。 現在大学1年生になり一人暮らしで仕送りまでしてもらっているので 少し高級なものを送ったほうがいいのかと思いましたが、 母はあまり美容に気を使う方ではないので、 (少しは気にするがそこにはお金をかけたくないと言っていました) 高いもの、といっても化粧品などはあまり嬉しくないのではと思います。 最初は自分のバイト先(和菓子屋)のお菓子の詰め合わせ(3000円ほど) にメッセージカードを添えて実家に送ろうかと思ったのですが、 なんだか物足りないような気がします。 最近母は仕事があまり上手くいっていないそうで、 家でも家事ばかりで毎日楽しみがないと 最近電話したときに言っていました。 (はっきりとではなく遠まわしにですが) なので母が 明日からもがんばろう! と思ってくれるような、素敵なプレゼントを贈りたいのです。 自分で決めることだと思うのですが、 皆さんの意見をぜひ参考にさせていただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • 関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

    こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスブーツお菓子の詰め合わせ発売日は?

    質問見て頂いてありがとうございます。 海外に住む者です。 クリスマス近くになると、スーパーに並びますよね、 サンタの立体型ブーツに入った、見るからに楽しいお菓子の詰め合わせ。 今、楽天やAmazonで調べたら、まだ早過ぎて発売されてないようですが、 ハロウィンが過ぎてからでしょうか? こちらにも(オーストラリア)サンタブーツお菓子詰めありますが、 ああ、悲しいかな日本のそれとは比にならないぐらいつまりません、 ので、今年は初めて子供たちにびっくりプレゼントとして 日本から買ってみようかと思いついたのです。 もしどなたか、去年のいつ頃発売になった等、 覚えていらっしゃれば教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。

  • 日持ち長め、かさ高いお菓子詰め合わせ

    法事のためお供えをしなければなりません 数は同じものを12個(そういうシステムのある地域です) 母からの注文は以下の通りです ・日持ちがする ・かさ高い、重い ・お菓子 ・予算は1,500~2,000円 他の出席者は60~70代の人ばかりで、今までのパターンから言えば 海苔、お茶、鰹節セット、素麺、ジュースのセットがお供えされてます 今回もこういうものが重なりそうなので、お菓子の詰め合わせがよいのでは、とのこと 私は関東在住、お供えの送り先は京都です 私としてはラスクを候補に入れているのですが、 「乾パンのようなので、喜ばない人が多いかも」と母から言われています 他に、ヨックモックの詰め合わせも考えていますが、他によさそうな物があればと思い質問しました 和菓子洋菓子問いません 一般受けし、日持ちがする、カサ高いもの何かありましたらお願いします

  • 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちら?

    先日交通事故にあい、 加害者がお見舞いとして和菓子の詰め合わせを持って訪問してきました。 和菓子、あまり得意じゃないのですが・・・。 私の見た目(五十代)で和菓子を選んだのかもしれません。 皆さんは、 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちらですか?

  • 母の日と父の日のプレゼント

    毎年悩む義父と義母へのプレゼント! 実家の両親の場合は大体の見当がつくので、あまり悩みませんが、舅と姑(別居)の場合、何を贈って良いのか、何が喜ぶのか毎年悩みます。 結婚当初は洋服とか贈っていましたが、実際に着用しているのを見たことがありません。 今年の母の日には”お花の鉢植えと和菓子のセット”を贈りました。 友人に聞くと、デパートの商品券(1万円)をあげたそうです。 人それぞれに、趣味や嗜好が違うとは思いますが、皆さんの例を参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞ、教えてください。

  • 中目黒の土産物

    中目黒から歩いていける距離にどこかおいしい土産物屋ってありませんか?? せんべい、ケーキ、和菓子、洋菓子なんでもOKですので教えてください(^^;

  • 上司への誕生日プレゼントでモロゾフってどう?

    職場の上司の誕生日プレゼントにお菓子の詰め合わせをあげようと思っています。 百貨店に見に行ったらモロゾフのが個人的に気に入ったのでそれにしようと思っているのですが、モロゾフって一般的に安物扱いでしょうか? 相手は40代男性で、お子さんもいらっしゃるので、家族で食べて下さいという意味で大きめのやつ(横が30cmくらい)を買おうと思っていますが、 いい年した男性が部下にそんなものをもらったら恥ずかしいでしょうか?