• 締切済み

これをどう解釈するか...

だから私は5ヶ月間女の子と出会ってきました。 忙しいスケジュールのために週に一度お互いを見なさい。 私たちが一緒にいるときは、物事がうまく行くのをクリックします。 会話は将来の計画にも流れます。 常に素敵です。 とにかく私は彼女が最後の夜に "彼女が私と一緒に立っていたところ"に尋ねた。 彼女は自分の気持ちについてほとんど話していないので、私は頼むと思った。 彼女は私を気に入って、私と一緒に過ごす時間を楽しんだという返事をくれました。 私は彼女が間違った質問や彼女の頭の中で引き起こされた何かを解釈したと思うので、それは最後に変だ。 とにかく夜のうちに彼女のことが聞こえなかったので、何か間違ったように感じました。 私は心配すべきでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

心配は不要でしょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

心配したところでそこから連絡が途絶えたのならもう追っても心配しても、 それが答えだと納得するしかないんじゃないでしょうかね。 途中で何か間違ったのかもしれないけれど、 5ヶ月の間にそれを乗り越えるだけの愛情が育たなかったのだろうし。 ただの考えすぎだと言うこともあるから、 しばらく待ってみることをお勧めします。

  • yuratas
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

何かの英文を訳したものなのでしょうか? 明らかに日本語として文章がおかしいですね。 翻訳が間違っていては解釈のしようがありません。

関連するQ&A

  • 英語の解釈

    今、好意をもっているアメリカ人男性がいます。ちなみに彼は私の英会話の先生です。 飲みに行こうと誘われ、一度だけ軽く飲みました。その場はもちろん何もなく解散。 その後もっと彼の事を知りたいと思い、週末一緒にでかけようと誘ったところ、"Ok, Let's!! Your interesting and fun. Let's make some memories for you!"との返事があり… 私的な解釈だと、彼的にはどちらでもいいけど私に付き合って出かけてくれる、的なニュアンスの返事に聞こえるのですが…? 彼の意志とは別に、私の興味や楽しいことに対して、私の為に思い出を作ろう。的な解釈にやはりなるのでしょうか? そうなると私的には付き合わせてしまっている感が強く、少し恐縮してしまいます。 またこれに対する返事としては、私の誘いに付き合ってくれてありがとうという意味を込めた方が良いのでしょうか?

  • 浜田省吾の散歩道の解釈について

    浜田省吾の散歩道の解釈について教えて下さい。 先日カラオケで歌ったところ「悲しい歌だね」というコメントを貰いました。 私はずっと歌詞に出てくる「あの娘」というのは最後に一緒に歩いている女の子の事だと思っていたのですが初めて聞いた人は別人だと思ったようです。 どうでもいいことですが、どっちなのでしょうか?

  • 女の子との会話

    こんばんは。20歳大学生のものです。 女の子を意識してしまっているのか、女の子とどう関わっていけばいいのかがまったくわかりません。 夜に飲み会を一緒に行ったことのある女の子とかある程度、関わった女の子とは自然に会話できるのですが、 あまり話したことのない女の子とは学校で何を話したらいいかとか色んなことを考えてしまい、 ごまごましてしまい、微妙な雰囲気になってしまったり、相手に変に思われてしまうような会話や態度をしてしまいます。 そういうあまり関わったことのない女の子と仲良くなりたいときは、どういう会話、関わり方をしていけばいいのでしょうか? どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • どんな解釈が出来ますか?

    お気に入りの人がいます。 頑張ってアプローチをかけ、何度か泊まりに行った事もありますが、いつも最後まではしません。それは、彼がセックスは大切なものだから、と言う事なので理解してるのですが、お互いに手などでいかせ合ったりするのも、結局は性欲処理かと思わなくもなくて、(外でのデートは1回目の初デートのみです) 「これからは、男の人がちゃんと付き合う事をキチンと表明しない限り、全ての性的行為をしない事にする。どう?いい考えでしょ?」 とメールで送ったら 「分かった。いいんじゃない」 と言って来たから 「問題は、好きな人と一緒にいる時に私も抑制しなきゃいけないんだけどね。笑」 と冗談を言ってみたら 「はん」 と鼻で笑うような、皮肉の混じった返事をされました。 で、「何でそんな反応なの??よく分かんない。面白いと思ったんだけど。」 と突っ込んでみたのですが 「流して」 と言われました。 どんな風に捉えてるのか、なんでそんな反応なのか、分かりませんが、そこで突っ込んで「何で、何で???」と言っても、鬱陶しいだけなので流す事にしました。 が、(結局こうやって流せてないので)このやり取りだけで、どんな解釈を相手がしたと思えますか?

  • 文脈上の解釈を間違えないようにするには?

    こんにちは。 以前に立てた質問より、再度お伺いします。 英会話の先生とのメールで、1ヶ月のこのターンが終わったら辞めたいと言ったところ、事情はわかったという趣旨の最後に Shall I see you on Monday then? と書いてありました。 私はこのthenがわからずこちらで質問。1だと教えていただきました。  辞書で調べたら、 1. それでは、月曜日は会えますか?の「それでは」  の他に、 2. (仕事が決まってまた始めたいと思う)その時の月曜日に会いましょうか?の「その時」 の意味かも、と思ってしまったのですが・・・。 英語を勉強していて、簡単な文でもこのように変に解釈し困っています。 会話でも、2のように理解して答えがおかしかったり、辞書で調べた結果、更に混乱したりします。 難しく考えすぎなんでしょうか。 文法が足りないので勉強中ですが、もう少しスムーズに理解するのに、コツなどはありますか? (たとえば長文をたくさん読むこと、とか) また、このレベルに達してくると迷わなくなるよ、というような目安があれば、ぜひ教えてください。 最近はこういうことがあるたび、軽く自己嫌悪です・・・。 日本語の場合で当てはめて考えても、いい解決法が思いつきませんでした。 小さなことでもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 会話下手で悩んでます

    大学生の男です。最近付き合い始めた女の子がいます。僕から告白をして、彼女からも前から好きでしたという返事がもらえ、始まりました。今は週2・3回くらい会ってます。 でもいまいち盛り上がりに欠けるんです。もともとそんなに話していたほうでもなく、加えて僕が会話下手であるというのが大きな原因だと思います。僕がつまらない人間なばっかりに彼女の気持ちが離れていくのがすごい怖いです。 彼女なのに会話に困ってるなんて変だと思うかもしれませんが僕はこれからも関係を続けていきたいと思ってます。気持ちのもち方とか何でも構わないのでアドバイスお願いしますっ!!

  • どういうふうに解釈したらいいのでしょうか?

    先日、メール交換を始めて1年半になる女性と、食事をかねて初対面しました。なにせ初めてのことでしたので、凄く緊張して自分ではうまく会話ができなかったなというふうに思っています。一緒にいた時間は1時間30分くらいでした。 相手からは、思っていたより話やすかったというメールを貰いました。食事のお礼もありました。最後に、また機会があったら宜しくお願いしますという文面がありました。この文面が、いまいち解釈に悩んでいます。また、会いたいという意味なのか?どうなんでしょう。自分の方からは、お会いしたお礼と感想、それからまた食事でもどうですか?とメールしました。まだ、メールの返信はきていません。相手の方は、自分と同年齢の33歳なのですが、見た目もかわいらしく正直一目ぼれという感じです。できれば、女性の方にどういうことを意味しているのかお聞きしたいです。

  • 告白の返事の解釈

    http://okwave.jp/qa3998222.html?ans_count_asc=20 の続きです。 遊園地行ってきました。あいにくの雨で絶叫マシーンには乗れず、それ以外に乗りました。 お化け屋敷では手を繋ぎました。 夜景を見に行いったんですが、雨なので通り過ぎるだけにしました。 女の子が車から降りる時に、ちょっと聞いてくれる?と呼び止めて 告白 しました。 あまりにも緊張して、考えてた事が言えず、正式にお付き合いしたい。と言いました。 (変な感じ・・・) そしたらビックリした様子で、何て言ったら良いんだろう・・・(沈黙の後)コチラこそよろしくと言われました。その後バイバイしました。 家に着いてから、今日は楽しかったねとメールに書いて(要約)、最後に、さっきは上手く言えなかったけど○○さんの事が好きだから、これからもよろしくねと書きました。 返事のメールで、◇◇の気持ち嬉しいです。こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。 ってメールでした。 これってOKって事ですよね? よろしくお願いします。

  • どう解釈しますか?気になる彼からのメールの返信

    まず経緯です。 数年来の知り合いで、会う頻度は年に2~3回。 過去に付き合いそうになりかけた事がありましたが、至らず。 恋い焦がれるというより、彼に対して軽い恋心程度は常にある。 そんな男性でした。 外見や職業的に、モテる方だと思います。 ※彼・接客業32、私・お客33です。 一年程前になりますが、数年ぶりに二人で飲む事になり、 酔った彼に「○○さんの事好きですよ」と言われ、小さなキスをしました。 別れ際、もっと一緒にいたいと示した所、「誘えません」と言われました。 「いなくならないで。ずっとそこに居て。」と言ってしまったのですが、その時、強く抱きしめられました。 初めて彼に対してドキドキしました。 翌日に「また行って下さい」とメールが来ました。 でも、それから彼からのアプローチが特に無い事に戸惑いました。 一か八かで「お付き合いしませんか?」とメールをしました所、 「○○さんの事は好きだし、以前は付き合いたいと思っていましたよ。 (中略)まだ誰かと付き合う気持ちになれないんです。」 と返事が来ました。彼は数年前に離婚してます。 「なるほど。何か納得。」 という感じで返しました。 その後も普通に彼のお店に行ってます。 彼、最初の1.2回はやはり動揺していた様に見受けられました。 (妙に声が大きい、反応がオーバー、良くしゃべる。) 私からご飯に誘うと、毎回即OKの返事が来ます。 会っている時の彼の態度は、 嫌がっている風でも、緊張している風でもなく。 でも、とても嬉しそうかと言われればそうでもなく。 こちらに探りを入れる訳でもなく、私に対してもそれほど興味は無さげ。 恋愛以外の、普っっ通の会話(仕事・友達・家族etc)で、食べて飲んで帰るだけです。 食事代は彼が出します。 「私が誘ってるんだし、せめて半分だけ」と言っても、「もらえないです」と言われます。 彼は自分のお店を経営しているので、領収書をもらってますが。 頻度は多くて月イチ。回数は今までで計5回位。 彼からの連絡や誘いはありません。 メールを送れば大体は返って来ますが、シンプルです。 そもそも連絡を取り合う仲でもなく、そんなに用事もないので。 最近は他にも気になる人が出来、彼に固執する訳ではないのですが、 彼の変貌ぶり(好意→引き潮の如く遠くへ)が気になります。 別件のメールに「(あなた)彼女いるの?いないの?」と入れました。 その返信がこれです。  ↓ ちゃんとした彼女はいませんよ! 好きな人は何となくいます まあ、しばらくは恋愛はいいですね 彼女の有無を聞いたのに、それ以外の情報が二つもあります。何故? 好きな人は何となくいる。これがちょっと引っ掛かります。 こういう言い方って、その本人に対してはあまり使わないのでは? 「その人ってどんな人?」とは聞けないですねぇ。 解釈ですが、 ・彼女という名前を付けていない女の子ならいます ・他に好きな人がいる ・縛られず浮遊していたい で、正解ですか? 今まで私が好意を示した男性から断られた事は…あまりありません(スミマセン…)。 事が運ばないなら撤収します。 ハッキリしたいと言うよりは、余地は残しておきたいので。 変な質問ですみません。

  • 友達や女の子と会話するときに相手の好きなものや好き

    友達や女の子と会話するときに相手の好きなものや好きなことを聞いたりして会話をするのですが、 結局最後には変な沈黙が続きます。 それが嫌なので、無理に興味の無いことを関心があるように質問をしたり相づちをうったりしていました。 正直、疲れます。 どうすれば楽しい会話ができるのでしょうか?