銀行が預金者から信用を無くしたら何が残るん

このQ&Aのポイント
  • 銀行の信用を失った場合、何も残らないのでは?
  • 銀行の価値を下げる証券を扱っている銀行のブランド価値に疑問を感じた
  • 三菱UFJ銀行は金融危機よりも大きな損失を出しており、銀行の価値はないと感じた
回答を見る
  • ベストアンサー

【銀行】銀行が預金者から信用を無くしたら何が残るん

【銀行】銀行が預金者から信用を無くしたら何が残るんですか? 銀行員が投資信託を勧めてきた。 買ったら元本が半分になっていた。 元本割れしているのに分配金という小銭が入金されるけど自分の投資から分配金を払っているのだから当たり前の話で元本割れする。 100を投資信託に預けると銀行は手数料として2を取って98で博打をする。 博打をしている間にも顧客には分配金としてお金を配り続けないといけない。 勝ったときは分配金は固定なので余った分配金が銀行の取り分として取り上げることが出来る。 損をすると顧客の元本を減らして当初の予定通り分配金を顧客の元本から引いていく。 で、銀行が投資信託に回せるお金が分配金を払い続けている間、ずっと目尻していて種銭が半分になっていても最初の98のときに決めた分配金を払い続ける。 で元本が半分に減っても販売員は転勤かクビになったのか自分から辞めていったのか責任者不在で残るのは銀行の信用を失うだけ。 銀行から信用を取り除いたら何が残るのだろう。 こんな銀行の価値を下げる証券を銀行が扱って自分のブランド価値が下がっても自分のブランドの価値を分かっていないのだろうか? 銀行から信用を失ったら何も残らないのでは? それをやってるのが日本のメガバンクの三菱UFJ銀行だからもう銀行の価値はないなあと感じた。 金融危機が起こってもお金n価値は2割減だったのに三菱UFJ銀行は自分で金融危機異常の5割減を成し遂げたって逆に凄いと思う。 自分で金融危機より大きい損失を出すって逆に凄い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

投資信託で元本割れの危険があることは説明されませんでしたか? 説明があったならあなたの自己責任ですよ。 銀行のせいではありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます