LINEのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 相手がLINEで未読無視をしていたが、最近返事がきてやりとりした後に相手が仕事に戻ると言い、不安になった。
  • 自分が相手に冗談で脅迫したが、相手は写真も投稿しておらず、通報されたのか不安になった。
  • 最後にさようならのメッセージを送ったが、相手から返事がなく不安になっている。自分が捕まるのではと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEのやりとりについて

長くなりますが、答えてもらえると助かります。おととし出会い系サイトで出会った人がいました。一ヶ月前に私が相手に文句言いまくっちゃった事があってLINEしても未読無視されてました。だけど、三日前に返事がいきなりきたので少しやりとりした後に夜勤中でもう仕事に戻るからじゃあねって言われ、私はLINEしてもまた無視するんでしょ。もし無視するんだったらそっちが写ってる写真Twitterとかに載せようかな。電話もかけまくる。好きな芸能人写真も送りまくろうかって冗談で言っちゃいました。芸能人の写真数枚送っちゃったけど、相手が写ってる写真は一ヶ月前に消したし、Twitterなどはやってません。次の日の朝相手からこれって脅迫だよね。通報するからってLINEがきたので、本当はTwitterしてないし写真だって載せないって言ったんですけど、今更遅いって返事きたので本当にしてないし、写真もトークも消してあるって言いました。そして最後に今までありがとうさようならって送ったら相手から返事はこないままです。相手はLINEに通報したのか、警察に通報したのか分からないけど、私の住所とか名前調べられて捕まるんでしょうか?不安で仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

芸能人の写真を送りまくるというのは、正直何がしたいのかわかりませんが、 ラインを無視するなら、あなたの写真を勝手にTwitterにアップする。 電話もかけまくる 要するに、写真をアップさせたり、電話をかけまくられたりされたくなければ、ラインを無視しないこと、と言って相手を脅したことになります。 これが脅迫や強要になるかについては、あなたの脅し文句が相手がビビるほどのものであったか否かが問題になります。 すでに写真は削除しているので実際にTwitterにアップすることはできないというのは、言い訳にはなりません。 相手があなたにならそうすることが可能だと思っていれば、実際に可能かどうかは関係ないのです。 少し前から「リベンジポルノ」なる言葉が流行りだしましが、そういった写真ではないですよね。 もし、あなたがそういった写真をもっている、あるいは持っていたとすれば、残念ながら完全に脅迫罪に問われます。 そうでなかったとしても、相手が貴方との関係を他の人に知られたくないとしたら、あなたの脅しでビビってしまった、可能性はあります。 警察であれば、もちろんラインのIDから人物の特定は可能です。 こういった話の場合、無意識にも自分を正当化しながら書いてしまいがちではありますが、書かれた通りなのだとしたら、相手の方も本気で警察には届出をしてないんじゃないかな、と思います。 取り敢えず今あなたに出来ることはありません。 相手への連絡も控えてしばらく様子を見ましょう。

Fuku0607
質問者

お礼

リベンジポルノの写真は一度も送ってこられた事ないです。今までやりとりした履歴や友だちのリストからも削除しました。

Fuku0607
質問者

補足

警察に届出を出してないんじゃないかなって書いてありますが、出してるんじゃないかの間違いではないですよね?

その他の回答 (1)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

自業自得でしょう。他人に相談しても何の解決もしないです。 自分が馬鹿だったと自覚できたのですから二度と同じような事は しない事です。反省しなさい

Fuku0607
質問者

お礼

反省してます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEのやり取りに話したいのかそうじゃないのか

    以前私が振った男性の話です。お互い大学生で6月くらいから色々あって仲良くなったのですが、LINEで相手が私に構いすぎて少しウザくて「じゃあまた秋学期な」「話すことないと思うし」と返したら1週間ほど未読無視されました。それが8月半ばの話です。そのあと一応わだかまりは解けたのですが、その後は何を話してもネガティブでつまらない素っ気ない返事ばかりしてきて全然会話が弾みません。 絶対私と話しててつまらなそうな返ししかして来ないくせに、もうこの前嫌だったら未読スルーでおけ的なこと言ったら「嫌だったら話してない」とか言ってきます。 その癖してネガティブで嫌な返事しか返してこないしどういうことか意味がわかりません。結局相手は私と話したいと思ってるのでしょうか思ってないのでしょうか?私としては前みたいにもう少し会話が弾めば楽しいのにな…と思っているんですがもう無理なんでしょうか。 話したいけどどうせ素っ気ない返事しかかえってこないしいいや…でもやっぱ話したいから少し話しかけて謎に傷ついての繰り返しです。どうしたらいいでしょうか。

  • ラインから特定されました

    ラインから住所と名前を特定されました 私が相手にセクシー写真を送ったらしばらくして相手が、「やっとあなたの住所を割り出せました」 「名前もね。バラしてもいいですか?」「ツイッターに返事がないので、さようなら」といわれました。本当に住所特定されたのでしょうか? 本当に震えが止まりません。 相手は掲示板であった人です。 ツイッター色々やってて使ってないのもあるのでどれかわかりません。

  • 友人とのLINE

    女友達とのLINEがうざったいです。 いつもどうでもいいLINEをしてきます。 はっきり言って、 物凄くウザくてウザくてたまりません。 ほぼ毎日です。 嫌いな子のTwitterやタイムラインの 発言内容や写真をスクリーンショットし、 私に「キモイ」とか「だから何だよw」などと 既読無視してもしつこく送ってきます。 (その子が嫌いなだけであって、 別に私は嫌いでもなんでもない子のもの) お前の方がだから何だよって思います。 未読無視もしていますが効果はありません。 他にも、彼女は部活内で省かれ嫌われていて、 「部活でぼっち」「話に入れなくてうざい」等の LINEもひたすら送ってきます。 本人は嫌われていることを知らないです。 バイトで部の集まりに参加できなかった時、 部の子がTwitterやタイムラインに その様子を写真に撮りupしていたのを見て 「私がバイトで行けなかったのに、 何で写真とかupするの?ムカつく。 そういうことをしないで欲しい」 というLINEをしてきました。 この時ばかりは本当に訳がわかりませんでした。 ただ僻んでるだけだと思いました。 私の仲のいい友達にこのことを話したところ、 自分がいなければいけない決まりでもあるのか、 と言っていました。 実際私もそう思っていました。 愚痴は吐くだけ吐けばいいとは思いますが、 彼女はただの僻みで聞くに耐えません。 メンヘラっぽい子なので相手に困っています。 何かうまい対処法はないでしょうか? お知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ラインで住所特定されました

    ラインから住所と名前を特定されました 私が相手にセクシー写真を送ったらしばらくして相手が、「やっとあなたの住所を割り出せました」 「名前もね。バラしてもいいですか?」「ツイッターに返事がないので、さようなら」といわれました。本当に住所特定されたのでしょうか? 本当に震えが止まりません。 相手は掲示板であった人です。 ツイッター色々やってて使ってないのもあるのでどれかわかりません。 こわいです。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • LINEの既読がつきません。

    LINEの既読がつきません。 ツイッターを見てみると、ログインしていて何件か書き込みがあります。 なので、携帯を見ていないということはありえません。 こういうとき、未読無視されてると思うのは被害妄想でしょうか?

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • LINEのやり取りしてた相手

    マッチングアプリで知り合いLINEを交換後LINEで何回かやり取して電話で1回話しただけなのですがその時、職場がどういう系で場所はどこにあるか話してしまい、 電話し終わってからこの人はないかなと思いその日からLINEは返さず未読スルーしてしまいました。 最近になって断ろうと連絡したのですが素っ気ない態度をとってしまってたのか相手から「何その態度、今度職場行くわ」と連絡が来て直ぐにブロックして削除しましたが本当に来るのかビクビクしてます… 職場の場所まで言ってしまった私が悪いですが本当に職場に来たらどうしたらいいのでしょうか?