• ベストアンサー

【三田会と稲門会の話】三田会と稲門会ってどういう組

【三田会と稲門会の話】三田会と稲門会ってどういう組織ですか? 日本の未来を決める日本の政治を牛耳っている裏政治組織と聞きます。 今までの功績ってどういうことを成し遂げた実績があるのか教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.1

相変わらずの質問出んな~ 単なる有名大学のOB.OG会です。そりゃ慶応大学とかなら日本を動かすような人も複数輩出します。 馬鹿がそれをかんぐっただけ こんな質問http://college.nikkei.co.jp/article/65444510.html なら普通だけど、あなたの質問は普通の会話ではせん方が良い(内心で馬鹿にされると思う)。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます どんな活動をしているのか知りたかった

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

三田会は慶応大学卒業者の親睦団体で、 大学の親睦団体では最強と言われています。 稲門会は、同じく早稲田大学卒業者の親睦団体 です。 これの組織は、日本だけでなく世界中に あります。 日本だと、各市町村や都道府県にそれぞれ設置 されているし、 米国にも中国にも、という具合です。 日本の未来を決める日本の政治を牛耳っている 裏政治組織と聞きます。   ↑ 政治家などは、この団体をフル活用しています。 小さいのは市会議員から、大きいのは国会議員、 総理大臣まで、卒業生はお世話になっています。 今までの功績ってどういうことを成し遂げた 実績があるのか教えてください。    ↑ 実績? 慶応卒の総理大臣は三田会、早稲田卒の 総理大臣輩出には、この団体が寄与しています。