• 締切済み

通信傍受法の改正について詳しい方に質問

通信傍受法 これはどういう法律なんですか? 日本政府が国民のあらゆる発言を盗聴しているってことですか? 通信傍受に使われるソフトウェアは海外製で外国にも筒抜けなんですか? 警察が勝手に通信傍受して人権無視して捕まえに来るんでしょうか? 日本から出て行って海外から書き込んでも監視されるのでしょうか? 国籍を変えるまで監視され続けるということですか? 日本に居たら危ないですよね・・・。

noname#226802

みんなの回答

回答No.1

あのね。 小中学校の1クラスがだいたい40人だとしましょうか。 その40人の言うことを1人のクラス委員長が朝から晩まで細大漏らさず監視していたら、監視している方が気が狂いますよ。 1億2000万人程度のすべての国民のすべての発言を政府だけで盗聴できるわけないでしょ? 監視カメラって、銀行のATMコーナーなんかに設置されてますが、映ってる人のすべての行動、すべての服装をチェックしているわけじゃありません。事件があったときに、その前後の映像を見て怪しい人物がいないかとかチェックするだけ。 盗聴されることが怖いってことは、やばいことをしているって自覚があるんですね? こんなこと言いながらLINEとか使ってないでしょうね。あれは通信も暗号化してないから盗聴し放題、韓国政府には「通信の秘密」っていう概念がありませんし、韓国政府も盗聴して使える情報があったら使うって言ってます。LINEの運営会社の重役は韓国の諜報部の元エージェントです。 まあ、やばいことをしている自覚があるような人は、日本にいて欲しくないので、どうぞ脱出してください。

質問者

お礼

普通に考えて盗聴されるなんて気持ち悪いし脱出しかないですね。