• ベストアンサー

外国人の姓 どこの国?

Nemec(ネメック、ネメツ)っていうのはどこらへんの人の苗字ですか?

noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

たとえばスロバキアのサッカー選手に Adam Nemec という人がいます。 しかし下記のサイトを見ると、チェコ人の一般的な姓だとあります。  https://en.wikipedia.org/wiki/N%C4%9Bmec チェコ語での意味には 「スロバキア語を話さない」 という意味が含まれているとか。上記のサッカー選手はスロバキア人であるのは不思議ですが、まぁ、かつては同じ国だったのですから、そういうこともあるかも。

質問者

お礼

ルーツはチェコですか。意味まで教えてくれてありがとうございます。