• ベストアンサー

CD-ROMの処分

過去に集めた猥褻(わいせつ)な画像や動画をCD-ROMに整理してその他は削除しました。 でも、このCD-ROMも処分したいと思います。どのような方法がありますか? どこか扱うところがありますか? 有償がなければ無料でもいいんです。連絡先を教えてください? 方法がなければゴミで捨てようと思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

普通に燃えないゴミが良いと思うよ。 シュレッターの中にはディスクも粉砕出来るものがあったし。 まあ、そのままでもタイトルさえ見えなければ大丈夫だと思う。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通にゴミでいいと思います。 拾われて見られたら嫌だと思うなら、コンロの火で軽く炙ればOKです。 ペンチで持って記録面をちょっと焼けばすぐですね。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁガムテープでバリバリってやってゴミですね。

• 4810noja
回答No.4

要らなくなったソフトなども不正使用を避けるために、処分する前に記録面を破壊してます。 アスファルトやコンクリートに置き、靴で踏みつけねじりこすれば読み出しできなくなります。念のため両面をこすりつけておきましょう。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガムテープでバリバリってやってゴミに出します。

• tamohoykm
回答No.3

連絡先を教えてくれだって?いかがわしいものはそんなところに頼んじゃいけないよ、シュレッダーに掛けた方がいい。あるいは、破壊してしまおう、欠片が飛散するのでタオルでもかぶせたほうが。プラスチックとして分類ゴミに出す。去年やったばかりです。要するに変形させればいい。

krya1998
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

CDに紙やすりなどで傷を付ければ読めなくなります。 スプレーで塗装してもいいと思います。 あとは折るなどの破壊やシュレッダーにかけるという方法もあります。 ガスバーナーで炙ってもいいかもしれません。 あとは自治体の指定する方法(プラスチックごみ・不燃物など)でゴミに出せばいいでしょう。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにします。