• ベストアンサー

京都市での布団処分の方法

京都市での布団処分の方法 現在、家の整理をしようと思っているのですが、 使っていない布団が沢山あり困っています。 可能であれば下記の方法で出したいと思っています。 ・指定ゴミ袋に入るようであれば、そのまま入れてゴミの日に出す。 ・入らなければ裁断して指定ゴミ袋に入れて出してしまおうかと思っています。 不可能であればやはり一番安く出せる方法は大型ゴミにて 出すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

京都市でも布団は指定ゴミ袋で出せない大型ゴミとして出さなければならないようですね。 色々な不用品回収のサイトを見てもやはり大型ゴミで出した方が安いみたいです。 京都市環境政策局ページより 京都市大型ごみ受付センターに電話して収集日・手数料・出す場所等教えてくれるので 「粗大ごみ処理手数料券」(400円券×枚数)を近くのコンビニや区役所等で購入して貼る。 収集日当日の朝(午前8時まで)に出して下さいとのこと。 布団:¥400とありますが、数量(枚または組)で決まるのかは判らないので確認して下さい。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000001317.html

chizakura
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大型ゴミとして処分しました。 やはり、市に頼んだ方が確実ですね。 ありがとうございました。