• 締切済み

何でもかんでも私任せな親

何でもかんでも私任せにする親にイライラします。 「買い物行ってくれ」、「灯油切れたから入れといてくれ」、「風呂入れてきてくれ」、「ご飯はまだか」、「眠くなったから布団敷いてくれ」、「郵便出してくれ」、「銀行行って来てくれ」、「Tシャツ取ってくれ」…上げ始めたらキリがありません。 じゃあ私任せにするほど忙しいか?と言えば、別に忙しそうではありません。 一体どうしたら私任せにする癖を直せるでしょうか?

noname#224590

みんなの回答

• wellcat
回答No.2

じゃあ 何故 独り立ちせずに 親の家に居るの?・・ 親の家に住む以上 手伝いをするのは当たり前の事

質問者

お礼

出て行けるならとっくに出て行ってます 手伝いの域を超えてるから相談してます

• STICKY2006
回答No.1

>>「買い物行ってくれ」 >>「灯油切れたから入れといてくれ」 >>「風呂入れてきてくれ」 >>「ご飯はまだか」 >>「眠くなったから布団敷いてくれ」 >>「郵便出してくれ」 >>「銀行行って来てくれ」 >>「Tシャツ取ってくれ」 「断る。自分でやりなさい。」 と言って、あなたがやってあげなければいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

それが出来ればわざわざ質問しません