• ベストアンサー

インターネット上でmp3の音楽ファイルをダウンロー

インターネット上でmp3の音楽ファイルをダウンロードしようとしたのですが、名前をつけて保存しようとするとその時点でファイルの形式が「テキストファイル」となっていて他には選べなくなっていました。そのままDLするとやはり音楽ファイルとしてではなくメモ帳で開かれます。 著作権の問題かなと思って著作権フリーという曲でも試してみましたがそれも駄目でした。 原因として考えられることは何でしょうか? また、音楽ファイルとしてDLするためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

URLも不明だし、 そのファイルをあなたがどのようにしてDLしたかの方法もわからないのでレスも付けにくい。 >その時点でファイルの形式が「テキストファイル」となっていて他には選べなくなっていました。 形式が選べないって?    この意味もよく判りません。 メモ帳で開いた場合に文字化けしないで読めるようなファイルならテキストファイル。 文字化けするなら拡張子をmp3に変更してみる。

Gibraltar520
質問者

お礼

配慮と客観性に欠ける質問文のために御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

そのサイトの作成者に問い合わせるしかありません。