• ベストアンサー

wmv→mp3

音楽ダウンロードサイト『ongen』で曲をDLしたところ、ファイルの形式がwmvでした。 それをmp3に変換しようとして、rip!audicdでやってみたのですが、できませんでした。 こういう音楽サイトからDLしたものは変換できないのでしょうか?? またできるとしたら、どのソフトを使えばできるのでしょうか?? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.5

残念ですが、同サイトの音楽ファイルは「保護されたコンテンツ」とプロパティからでも確認できるように コピーや著作権対策で制限がされているようです。 その為再生時にライセンスの収得が必要ですので再生は可能ですが コピーや移動にも制限があるはずです。 これをソフトを使って外すことは違法行為です…。 どうしても行ないたいのであればスピーカーなどで流れている音楽をケーブルで接続したりして 「録音」する事は可能ですが原本そのままではありませんね。 その際でも個人使用の範囲を超えると著作権法違反になりますので取り扱いは注意ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんなのどうでしょうか? http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060118/115061/ 使ったことないのでわかりませんが・・・。 もし無料ではずしたいなら「DRM 解除」など、それらしい語句で検索してみてください。実は僕も挑戦しましたができませんでした。何度も失礼しました。それでは^^

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060118/115061/
回答No.3

本当に何度もすいません。 さっきの回答の >『ongen』のサイトを今は意見したところ は、本当は 『ongen』のサイトを今確認したところ です。打ち間違えました。 どうもすいません。

回答No.2

度々すいません。 『ongen』のサイトを今は意見したところ、DLしたファイルはDRM(著作権保護技術)が付いているので、WMVにしろWMAにしろ、DRMが付いていたらほかの形式に変換することはできません。変換するのは、かなり難しいようです。多分ここで、はずし方を質問したら、削除対象になる可能性があります。

回答No.1

wmvは動画なので、音楽のmp3の変換は無理だと思いますが・・・。

suakmii
質問者

補足

すいません。wmvではなくて、wmaでした! wmaならどうでしょうか??