• 締切済み

MP3の音楽が停止できない

インターネットサイトから音楽をMP3形式でダウンロードしたのですが、音楽プレイヤーは画面に表示されないので任意で停止させることができません。しかも一曲終わるとその前にダウンロードした曲が勝手に再生されます。 ちなみにほかの形式でダウンロードしたらリアルプレイヤーなりウインドウズメディアプレイヤーから音楽が再生されます。 どうすればMP3形式の曲を任意で再生したり停止したりできるようになるのか教えてください。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

音楽プレイヤの設定を変更して下さい。 あるいは拡張子の関連付けをメディアプレイヤに変更するとか プレイヤ自体星の数ほどあるので 肝心のプレイヤのソフト名がないと、とてもこれ以上は無理。

Eolian
質問者

お礼

プレイヤが表示されないので何のプレイヤなのかわかりませんでした、 ありがとうございました

• sab909
回答No.1

ファイルはちゃんとダウンロードされてます?  拡張子は何になってます?  ちゃんとmp3ファイルでダウンロードされているなら、その音楽ファイル(mp3)のあるフォルダは知ってます?  知っているなら、そのファイルを右クリックして「プログラムから開く」→「プログラムから開く」→「プログラムの選択」→「Windows Media Player」で、画面下にある「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムで開く」にチェックを入れて「OK」で再生されてはどうですか?  windows Media Player にて再生出来る形式でしたら、再生・停止・等出来ると思いますが…

Eolian
質問者

お礼

あれからいろいろとパソコンいじっていたらタスクバーぽつんと表示されているプレイヤが見つかりました。パソコンにもともとインストールされいた付属のプレイヤらしく、自分が知らない間にmp3はこのプレイヤで再生されるようになってたようです。 教えてくださった方法でも何とかなりそうなので今度試してみます。ありがとうございました。