• ベストアンサー

【医学・頭痛ってなぜ起こるんですか?】

【医学・頭痛ってなぜ起こるんですか?】 脳がどうなっている状態のことを頭痛と言うのでしょう? ズキンズキン、キーンと締め付けられる痛い系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.1

別に難しく考えることはありません。 要するに、血管の収縮や血流の停滞によってもたらされるものなんです。 痛いところを押圧すると痛みが緩和するはずです。これは指圧という療法です。薬でなくても解消する方法があるんです。でも、また痛みます。当然です、元を直していませんから。元とは血液循環不良を起こしている原因のことです。 痛いところを押すと痛いんだけど、なんか気持ちがいいって感じたことありませんか。幾度かやっていると、ということは、循環がよくなったってことなんです。指圧器(快癒器)という便利なものもあります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます