• 締切済み

スキンシップ好きの男性について

片思い中の相手の事で相談致します。 先日、彼にご飯をご馳走になり車で送ってもらった時の事です。 他愛もない会話をしていると突然、すっと彼の手が私に伸びてきて鎖骨のあたりに触れました。 何だろうと思い、どうしたの?と聞くとここってなんていうんやっけ?と聞かれたので鎖骨だねっと答えました。 鎖骨がどうかしたのかと彼が話を始めるのを待ちましたが、それきりでただ物忘れをして気になったから聞いただけのような返しでした。 それ以降も太ももや耳、二の腕など前触れなく触れました。 その時は普段からスキンシップが好きな人だから位に思っていましたが、彼は私の気持ちを知っています。その上で胸の近くや足など触るのは私の反応を見て楽しんいるのではと最近、少し怒りがこみ上げてきました。 会話の中でド下ネタを振ってきたり(自慰行為はどうしてるとか◯◯の経験はあるのとか)◯◯ちゃんとしてみたいとは思っていると言われた事もありますが、迫ってきたりいやらしい事はしてきません。 自分を好きな事をわかっている異性に対しての接し方として彼の行動は私をからかってるのか異性と感じていないからなのか分からず悩んでいます。 上記の内容だけでは判断しにくいかと思いますが、普段誰に対してもスキンシップを取る人は下心なしに異性の際どい部位にも触れられるのか彼と似たような性格の方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.8

彼側の心理はとても単純。 貴方に対して感じている「心的優位性」。 それが全て。 貴方からの思われは感じている彼。 感じていて、 ハッキリと貴方を引き寄せる事をしていない彼。 引き寄せるかどうか? それを「選ぶ」側にいるのは俺の方。 そう感じている彼は、 貴方よりも随分心的には上にいる事になる。 上にいると感じている彼にとっては、 下にいる対貴方への不安がとても少ない。 片思いの貴方の身体を触る事。 貴方は、 俺(彼)を好きな状態がある。 そんな片思いの俺が触れてきても、 こいつ(貴方)はきっと拒まない筈だ。 内心ドキッとしているだろうし、嬉しい筈だ。 そう考える彼は、 貴方に触れる事にさえ「優越感」を感じられる。 現に貴方は、 彼のタッチを積極的に払う事もしない(出来ない) 好きな人からの求め(動き)を、 自ら退ける事って怖い事だから。 怖い貴方は、 彼の動きのままに触らせ続けている。 貴方だって、 最初は親近感、好意モドキの証として、 私に対して触れる事を選んでいるのでは? そう考えていたんだと思う。 でも、 彼のニヤニヤした表情と、 心的に優位に立っているゆとり故の気軽なお触り。 それを、 貴方は段々喜べなくなってきた。 既に好きバレしている。 思いは知られている。 そんな心的に不利な立場を利用されて、 今私は彼に都合良くいじられているのでは? そう感じた時、 貴方の言葉にもあるように、 片思いさせて貰っている謙虚さは消えて、 むしろ思いの反動からの怒り、 苛立ちさえこみ上げてくる。 今の貴方なんだと思う。 本当にからかっているんだよ。 からかい自体を、 心的優位性を根拠にした、 歪んだコミュニケーションとして楽しんでいる。 意識されてはいないけれど、 楽しむ対象としては捉えられている。 貴方から好かれている事。 それはそれでちょっと嬉しい。 そして、 貴方から好かれていると知った状態で、 そんな貴方側の思いの扱いを左右する俺(彼) 左右する側に立っている事。 その居心地が、 不器用な彼にとっては結構良い(楽しい) 貴方は、 片思い側として一々左右されている。 常に彼の対応に心をチャプつかせている。 そんな貴方の姿を、 貴方を心的に左右「している」優位側として、 彼は時には貴方に寄せたり、時には引いたり、 時にはからかったり、時には意識させたり。 そんなやり取り自体を楽しんでいるんだと思う。 その現実を踏まえて、 貴方も片思いの自己管理をしていく事が大事になる。 悩む為の片思いにしてしまうと、 その分彼側の一挙手一対応への心の振幅が増えてしまう。 いつの間にか、 イライラさせられているような錯覚さえ覚えてしまう。 そして、 車酔いのような気持ちの悪い片思いになってしまうから。 そうならないように、 貴方なりの精神衛生は保っていく事。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

例の元ネタ検索したらあった笑。 http://forzastyle.com/articles/-/46049 ここでは膝OKなら、手→キス。 もう一つもありますね。 >デートをしていて、この人は私に興味があるんだなと思わせておいて、最後は「それじゃ!」とさっと帰る。そうしたら女性は、えー!となって引き止めたくなっちゃいます。それで2回めに誘われると、“今回はしたい”となりますね。引き止めてコーヒーに誘ったりしちゃうかも。< 正にこのパターンに、言われる通り嵌ってる感じ。 こうしてここに相談に来るぐらいですからね笑。 本当に口説きの達人は、刹那の恋に誘い込むのが巧いです。 そちらを求めてないなら、よくよく見極めてください笑。 キチンと誠実にお互いに大切にし合える方と出会えますよ。 流されずに真っ直ぐあれば。

Koyuki0224
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 元ネタ拝見しました。至れり尽くせりで本当にありがとうございます。読んで勉強になりました。 そうとは思いたくありませんが、そういうテクニックを使う方もいるんだなっと思うと迷い込んでる自分が恥ずかしくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

セフレでも良いので関係を持ちたいようですね笑。 本当に好きなら、キチンと付き合える様に関係を築いていくべきだと思うけどなあ・・・。 これは一つの例ね。 バーで横に並んで一緒に飲んでいたとする。 その時、ワザと男性が相手の女性の太ももや膝に、自分の膝を当てくっつける。 それでそれを女性の方が離せばまだ。 くっつけたままなら接触を嫌がらず受け入れてる。 更に相手から寄せてくるなら、巧くエスコートすれば一夜の関係にまで持って行ける。 多分貴女はびっくりして、離れる方向のリアクションを取ってる。 だからそこから先に持って行くのは、控えてる。 それを何回もやってる。 本当の口説きの達人は無理強いはしません。 相手の女性が自身の腕に倒れこむ様に持ってくる。 でも本当に只一人の女性になるにはそれではダメで。 キチンとここで訊いてることを、真っ直ぐ相手に訊けるかどうか。 その返答や接し方やその後の態度で、相手の誠実さを見ます。 真っ直ぐ向き合ってくれるかが第一。 貴女と本当に真っ直ぐに繋がってありたい方は、真っ直ぐに向い合ってくれる。 貴女は相手の男性とどういう関係になりたいか。 口説きを嘘と判った上でその嘘に乗って、刹那の享楽に耽るか。 誠実さをお互いに持って、お互い真っ直ぐ大切に想い合えることを求めているか。 前者なら、貴女がしなだりかかれば直ぐに叶う、多くの男性には。 後者は男女の関係にならないことも覚悟して、でも本当に繋がれれば本当に信頼できる相手と付き合うことが出来る。 貴女が望むのはどちらかな?。

Koyuki0224
質問者

お礼

お礼に対する返信コメントありがとうございます。 刹那的な恋愛は自分には向いてないと思っているのでそちらに走る事はないと思っています。 例であげて頂いた内容に納得しました。 モテる人は相手から動くように仕向けると聞いた事がありますが、まさに私はその罠にはまっている状態な気がします。 真摯に付き合っていきたい(それが友人どまりだとしても)と思っています。 優しいアドバイスありがとうございます。 感情に流されず相手の本心を見極めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

体の関係になりたいから、貴女との距離感を測っているに一票。 貴女がそれでしなだりかかれば、そのままホテルに行く。 でも真剣に貴女と交際したいとかは多分無いと思われ。 セフレになるかどうかは、貴女が決めることだな。

Koyuki0224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そんな雰囲気になった時がありましたが、全く手を出されなかったので、体の関係は求めてないけどスキンシップ好きの人という認識でした。でも私に女の魅力がないだけかもですね。泣 男性側のご意見参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

基本的にはあなたとエッチしたいんです。あなたの気持ちを知ってるから、取り敢えずスキンシップするハードルは下がってるからあちこち触れて来ますが、やっぱり不安なので、取り敢えずあちこち触ってあなたの反応を見て、次のステップに行けるか様子を見てるんです。からかってる訳じゃなくて、あなたが触れられた時に嫌がる反応をすれば、それ以上はしてこないでしょう。恐らくそろそろエッチに誘われると思います。が、その前に付き合う意思があるのか確認した方がいーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oniya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

そういったスキンシップが彼なりの 恋愛法かもしれないでしょ。 純粋に真面目な感じで迫って欲しいなら その彼はキミの求めるタイプではないって ことで次の男をどうぞ。 て言うのか、その程度の迫り方で怒りを 感じるようなら付き合えても、即喧嘩別れ だろうね。 せまられたら、また今度ねと焦らして相手の 男を夢中にさせる駆け引きくらい 出来んのかね(-。-;

Koyuki0224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人の恋愛の形は色々あると思うので自分の価値観で決めつけてはいけないと思っているんですが、彼には私と恋愛する気はないような感じなんです。 質問文が下手すぎて伝えきれていない部分あると思います。すみません。 恋愛経験不足で駆け引きとかできたらいいんですけどね、、、 こんな事で怒るよりもっと素敵な女性になれるよう努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男の年齢が知りたいところだな。まさかと思うが40代後半ってことはないんだろうけど。 単なるセクハラ親父?あるいは変態かもしれぬ。 太ももや胸の近くをなんのためらいもなく触れるのはかなり女遊びに慣れていると見た。 君をからかっているというか、どこまでなら騒がれないか、訴えられないか、そこを推し量っている点が見受けられるね。 スキンシップってのはいきなり胸の近くや太ももを触ることじゃない。簡単に言うと男の股間が膨らんでしまうような女性の部位には触らないよ。触るとなるとそれは広い意味での性行為になるからな。 >彼と似たような性格の方がいらしたら教えて下さい。 残念ながら、そんな川谷みたいな男は私の知ってる人にはいないよ。

Koyuki0224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね変態?セクハラ親父かもしれません。笑 同性なら平気な場所でも異性には気を使ってほしいなっと思う場所に躊躇いもなく触れるのは異性と認識されていないのかもと切ない気持ちにもなるんですが 本人はそんなところないといいますが、モテるタイプだと思うの女遊びに慣れているのはあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

スキンシップ好きって、他の女性にも同じことしてるんですか? 本当に好きなら私ならその距離感楽しくて仕方ないなぁ~ 何回かデートしたらどうですか? からかってるだけなら、どうでもいい褒め言葉をたくさんならべて、すぐにヤリたがると思います。 おそらく腹がたつということは、そういう軽く見られてるような印象やヒントをあなたがどこがで得てるのかもしれませんね。 単に不器用な性格で茶化した態度しか取れない可愛い男子なら、こちらが体の関係はまだちょっと…って態度取れば尊重してくれた上で次のデートもしてくれると思います。

Koyuki0224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の女性にも同じようなスキンシップをしてるのかはわからないんですが割と男女関係なく誰にでもスキンシップを人なんだと思います。 彼から触れられると嬉しい気持ちなのですが恋愛経験が低いので遊ばれているのではと疑心暗鬼になってしまって デートを重ねてどんな人なのかもう少し見極めてようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体を触れられるのに慣れていない彼女とのスキンシップ

    大学生です。 付き合って半年の彼女がいます。 週に2回ぐらい会ってます。 メールはあまりやらないタイプのカップルです。 キスまでは何回かしました。 彼女は、異性から体を触られることに慣れていないそうで、 私はそれを先日言われました。 今まで、よく髪やほっぺを触ったりしてましたが 全然嫌がる様子も無いので、そんなこと気づきませんでした。 女の子の頭をなでるとキュンとしてくれるとよく言いますが、 彼女には大きな効果は無かった模様です(笑 彼女にとりあえず今までの事を謝ったら 「全然気にしなくていい。これからも今まで通りで構わないから。」 と言ってくれました。 しかし、そう言われたら、会話は今まで通りとしても 自分は今後どういうふうに 彼女にスキンシップをとっていったらいいか分からなくなってしまいました。 私も彼女もまだ童貞処女です。 彼女のことが大好きだからこそ、もっと仲良くなるためにも そのうちあういうこともしたいです。(もちろん避妊は絶対します) 初めて同士は、最初はうまく行かないから 胸を触ったりすることから始めたほうが良いと聞きましたが 今、彼女にそんなことしたら嫌われてしまいそうで非常に怖いです。 私自身、まじめで穏やかなキャラなので、彼女に絶対びっくりされると思います。 彼女ともっとスキンシップをとるには今後どうしたら良いのでしょうか? ※当たり前ですが 体目的で彼女と付き合っているわけではありません。 彼女の笑顔が見れるだけでも十分幸せだったりします。 嫌と言われたら、大丈夫になるまでずっと待ちます。

  • 妻とのスキンシップを拒否され続けています

    初めて質問します。よろしくおねがいします。 ただの愚痴かもしれませんが、どう改善したらよいかわからないので、 男女関係なくご助言いただけると嬉しいです。 結婚して5年になります。 私: 34歳 妻: 33歳 子ども: 2人 単刀直入に言うと、妻とのスキンシップが全くなく悩んでいます。 ・妻のことは好きです。 ・スキンシップを積極的に取りたいと思っています。行為することにこだわっているわけではなく、  手を繋いだり、ハグだけでも十分だと思っています。 ・長男の出産以降はスキンシップが激減しました。(ホルモンバランスなどもあるので理解できてはいました)  次男の妊活中は産婦人科医から指導のあったタイミング以外での行為はありませんでした。 ・日頃から私が家事をしない、育児をしない、といったことはありません。  子どもたちの朝食や朝の身支度は私がしますし、妻が仕事で私が休みのときには私が二人の面倒を見ることもあります。  妻の都合がつかないときに子どもが体調を崩すことがあれば、病院にも連れて行きますし看病もします。  家事についてもある程度分担してこなしています。  妻が子どもたちを寝かしつけたまま起きてこない時には、妻が普段担当している家事を私がします。 ・妻は仕事も忙しく、ストレスフルな職場だからなのだと、自分に言い聞かせてきましたが、手を握っても握り返すこともなく、  ハグをしても返ってくる反応はありませんし(立ってるだけ)、キスをしようとすると顔を背けます。 ・私は察しが悪かったり、要領が悪いところがあり、その部分について妻がイライラする事があるようです。  結婚当初、家事の分担や生活スタイル、考え方のズレなどでギスギスしたことがありましたが、  これまで会話を重ねて、できる限りの改善はしてきたつもりです。 ・二人が休みの日に、子どもたちを私が見ていて、妻が日用品の買い出しをすることがあり、  妻の自由な時間としては決して多くはありませんが、ゼロではないと思っています。  平日に妻が休みになるので、子どもたちがその日に保育園に行っていると、  1日自由にはなりますが「やることがたくさんあって忙しい」とも漏らしています。  浮気などはないと思っています。 ・日常的な会話は当たり障りのない会話や妻の愚痴、育児についての会話が主で、夫婦の会話は全くといっていいほどありません。 ・次男の産後数ヶ月経った頃から、何度か誘ってはいますがはっきりと拒否されてきました。  一度だけ応じてくれましたが、面倒くさそうにしていたので、私のほうがだんだん辛くなり途中でやめてしまいました。  行為自体は2年半ほどありません。 ・拒否の仕方だけを見ると拒絶に近いと思います。あからさまに突き放したように「いやだ」という感じです。 ・ホルモンバランスや仕事の疲れ等があるのだろうと思って、無理強いしたことはこれまでにありません。  ただ、思い返すと、これまでに妻から誘われたことは一度もありませんでした。  一度、「性欲のはけ口にされている」と泣かれたことがあります。  私自身確かに性欲はあるもののそのように接したつもりは当然ありません。  妻は元々スキンシップには消極的で、スキンシップを通じたコミュニケーションをとる必要性を感じないとも話していました。 私としては、夫婦にとってスキンシップは欠かせないものだと考えています。 もちろん妻のことは愛していますし、温もりが欲しいとも思います。 私やスキンシップを取ることに対して何らかの嫌悪感を持っているのかもしれませんが、 手を握っても振りほどかれたり、「性欲のはけ口にされている」と言われたことがトラウマで、 深くまでは怖くて聞くことができません。 妻に触れたいと思ってはいますが、拒絶され続けた事で心が折れてしまいました。 私としてはもっと積極的にスキンシップを取りたいと考えているのですが、 どうしたらよいかわかりません。 時間が解決するものでしょうか。

  • 付き合っていない人からのスキンシップの意味は?

    初めまして、20代前半の女性です。 付き合っていない人からのスキンシップの意味について悩んでおり、どなたかお答えをいただければ嬉しいです。 先日普段から仲良くしている社内の方に誘われ、2人で遊びに出かける機会がありました。 初めは普通に並んで歩いていたのですが、何度か手が不自然にぶつかる事があったんです。 今考えれば私も鈍かったのかもしれませんが、初めは手がぶつかったことにビックリして逃げてしまい その後も「何だかやけにぶつかるな~」と思いながらも迷惑にならないように手を引っ込めておいたりしていました。 けれど何度もそんなことを繰り返し、帰りの時間も近づいてきたころに向こうから手を繋がれました。 もともと気になっていた相手だったので、とにかく驚いたのと緊張のあまり、どんな経緯で繋いだのかも状況すら全く覚えていないのですが そっと触れる程度で繋がれ、また少しすると自然に離されてしまい・・・何が起こったのか全く分からない状況です。 それ以外にも頭を撫でたり、軽く叩いたり、ふざけて体当たりをしてきたり・・・ 2度ほど、本当に軽くですが、後ろからギュッとされることもありました。 彼とは知り合ってからまだ日が浅いのですが、毎日顔を合わせる相手です。 会ったころから気になっていましたが、同じ場所で働く仲間ということもあり、友達として見るようにしてきました。 それでも遊びに誘われたり、更にその時にこうしたスキンシップをされると、どうしても意識してしまいそうになり、悩んでしまいます。 特に言葉で何か言われたことは一切ないので、彼にどう思われているのかは全く分かりません・・・。 男性からすると、手を繋いだり、軽く抱きしめたりなどのボディータッチは仲の良い相手なら気にしないでできるものなのでしょうか? 普段から彼にはからかわれたりしているので、妹のように見られているか、反応を楽しんでいるのかと考えてしまいます。 もしそうなら異性として好きになってしまう前に踏みとどまりたいのですが、これ以上続けられれば本気で好きになってしまいそうで困っています。 同じ職場で仲良くしている相手なので、好きになるのはあまりにもリスクが高いように思えて怖いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス等、お答えいただければ嬉しいです。

  • 35歳男性です。下ネタやセックスが嫌いです。

    私は元々むっつりスケベでしたが、下ネタで下品な話しとかセックスに興味がなくなりました。 原因は恐らく心理的成長?なのかな?と思います。 童貞ですが、異性と肉体関係を持つという事に元々嫌気があり下品極まりないという気持ちがいっぱいでした。 (自慰だけはしてます、やる気なくなるとすぐにやめてしまいますが) ドラマ等でもカップルがベットインしたりするシーンもすごく嫌いです。 私自身もし、万が一恋人が出来てもそういう展開はゴメンです。 過去にデリヘルを呼びましたが、喋るだけで手は一切出さずに終わりました。 異性を前にしてもそういう気持ちが芽生えないといいますか、性的思考に移らないというんでしょうか? ただ、完全に一方的な片想いな性格で例え好きな相手に彼氏が出来ようが、既婚者だろうが関係なくずっと好きです。 ロマンチスト?それともストーカー気味なのでしょうか?

  • わざわざメールで?

    こんばんは。 3年くらい前に知り合った男性の同僚の事で質問します。 何の前触れもなく「下ネタ聞いてくれる?」というメールが来ました。 お互い話してて流れやノリでそっち系の話になったのならわかるのですが、何故わざわざメールで前置きしてから下ネタをしようとするのでしょう?しかも出だしのメールで。 もちろん「嫌だ」と断りましたが、彼が何をしたかったのかわかりません。 普段から下ネタ好きで堅苦しい子は嫌いと公言しているような人で、私はそういう話をできると思われているようですが・・。なめられてるんでしょうか? どんな状況だとそのようなメールを送りたくなるのか想像できる方、お願いします。

  • 夜はエロくなるの?

    前に夜10から11時くらいに男5人と会話しました。 私は女です。 普段その5人は昼間に下ネタは言いません。 だけどそのときバリバリエロい事をいってて焦りました 反応にとても困っていたので、男に引かれたと思われたかもしれないです。 女子となら普通に下ネタもしゃべれますが男子とだと恥ずかしいんです。 だけど気を使わせたくはないです。どうしたらいいですか?

  • 一か月続けている異性のメル友がいますお互い30代既婚者です。

    一か月続けている異性のメル友がいますお互い30代既婚者です。 会ったりした事もありません、携帯メールで交わしていてしばらくして 電話で話をしたいと言われ、最初は断っていたのですけど 電話の方が会話が伝わるからと言われ何回か電話で話をしました。 そのあとぐらいから下ネタのメールが多くなってきて私が下ネタは苦手という事を言っても どうしても下ネタの方に話をもっていかれます。 私が答えないと、顔も分からないメールなのに嘘言われたり答えてもらえないと疲れると言われました。 ただ、普通の会話の時は楽しいです。 電話で話をしたり携帯で毎日頻繁にメールを交わしていたので、 顔も知らない相手なのに少し好きになりかけています。 旦那がいるのに旦那にないトキメキを感じてたのかもしれません。 もうメールやめようかどうか悩んでいます。 下ネタばっかりしてくるようになったらやめた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻に夫婦間のスキンシップを拒まれ続け、疲れました

    (非常に長文ですし、ただの愚痴なのかもしれません) 悩みとしては件名の通りで、スキンシップ(二人での会話、手をつなぐ、バグ、キス、セックスと、全般です。) 性別問わず既婚のかたにご相談したいです。 結婚して12年。 私は43、妻は41 子供は2人です。 ・今でも私は妻の事が大好きです。 ・スキンシップは積極的にしたいとも思っています。(性欲は有りますが何が何でもセックスしたいわけではないです。) ・結婚前は事情があり、昼間なかなか会えず、意識しなくても互いにスキンシップを求めていたと思います。 ・結婚後、特に仲が悪くなったわけでもないです。 ・1年くらいで私がスキンシップを少なく感じて、寂しい思いを感じるようになり。 夫婦間がギクシャクした時期があり、お互いの思いを話し合って、数ヵ月の間は、以前のように冗談を言い合ったりと、比較的良い感じに戻れました。(たまには出前とって、楽チンしようって言って二人で調子にのって注文して食べきれなくて笑いあったり、本当に楽しかったです。) ・ただ、気を付けていたことがあり、妻は人よりも、言葉に対する打たれ弱さがあり、私が聞き役に徹してから、1つ指摘か質問すると予想の4~5倍分も落ち込みます。 その度に会話してくれなくなります。 (ギクシャクした時期はコレが何回かありました。) ・子供が出来るまで、休みの日は私が家事全部を担当し、平日も妻が疲れてそうなときは(肩凝り酷いので)、マッサージをしたり、「ながら会話」を楽しんだりしていました。 ・セックスは、生理不順などの理由もあり、無理に求めることはしないように勤めていました。 私も人並みには性欲はあるので、寂しくは思いましたが、本人も辛い思いをしているので、苦にはなりませんでした。 ・ただ、一人目の子供を授かったとき、ガラッと変わりました。 (妊娠を期に、女性はホルモンバランスの問題もありますし、本人の意識関係なく価値観が変わるのは覚悟していた、つもりでした。) ・スキンシップが全く無くなりました。全てです。 この頃から、噛み合わなくなった様な気はします。 ・私にも、少し攻撃的な感じに話をするようになりました。 さすがに全て無くなり、避けられるとまでは予想してなくて、態度と併せて正直、私も落ち込みました。 戸惑いながら、それでも自分の体で命を育てて産む、と言う大変な思いをしたのは妻だ。と言う思い、昼間の育児に家事までしてもらって、一番大変な時期・時間に一緒にいて手伝えない、支えられない悔しさを感じたので、私も育休を取得しました。(元々家事は得意なので。夕食がない、洗濯が終わってないなど気にしませんでした。それを支えてこそ、と言う思いでわたしも育児に協力して妻の負担を減らしたい。と考えていました。) 妻実際にどのように思っていたか聞けていないので、どこかで不快な思いをさせていたかもしれないです。 買い物他家事全般を代わり、平日も帰宅後に出来る事は私が分担しました。 身重の時、ご飯を作るのも大作業ですから、年末には、おせち料理を私が作ったこともありました。 この頃は私も必死で、自分の気持ちに誤魔化しが効く状態だったのかもしれません。 一緒に出産と育児に取り組んでいる充実感?と言えば伝わるでしょうか。 もちろん、二人の子供の分娩にも立ち会いました。 ただ、年齢的にも30代中頃ともなると仕事も大きなものを任され始め、帰宅時間も遅くなり、家事も休日しか手伝えなくなり、気づいたときには、平日私が帰宅すると、妻は就寝するようになり、会話と言うより、妻から愚痴を一方的に聞くくらいで、時間も無くなりました。(それでも20時代なんです) 玄関の鍵を開けるタイミングで二階の部屋に寝に行かれたら、流石に凹みます。 昔、尊敬するかたから、「自分が辛いときは相手も辛いと思え」と教わり、この時も仮面夫婦な感じがして、私が悩みを相談したくても、妻だって何かに悩み苦しんでいるのかも?と、危機感を覚え。 なんとか早く帰宅して会話を、と考えましたが。 「いまドラマを見てるから。」「疲れてるからもう寝たい」「先に食事をして欲しい」など、何かと理由がついて、結局まともな会話もなくそのまま就寝。。。妻が疲れているのも事実で、それに無理をさせて会話をする勇気は持てませんでした。 これが駄目だったのかなぁ。。。 ただ、私もいくつか悩みを抱えており、妻に相談をしたかった時期で、精神的な余裕は少なくなっていました。 ・住宅ローン(二人目妊娠前に家を買いました。将来のための貯蓄など) ・実母の体調不調 ・セックスが義務的(二人目が欲しいから妻から誘われ、その後はこちらが誘っても拒否されました) ・会話すらまともに無い状態で、第三者がいると、それが嘘のように私へ話しかけてくる。当然戸惑います。 ・普段は、私との会話では否定からするようになった。 ・妻に惚れて、この人とだから結婚したい、と思ったのに、と言う思いと葛藤。 ・仕事のこと。 このような期間が4~5年ほど続きました。 心が折れたな、と自覚したのは、2年ほど前です。 このような状況で、40才を過ぎ、初めて転勤となり、全く未知・未経験の職場へと異動となりました。 また、新入社員の頃のように、必死な毎日の始まりです。 この時、精神的に限界が来ていたのかもしれません。 何時振り、何年?かも自分でも分からなくなっていましたがどうしても妻と触れ合いたくなり、勇気を出して妻を求めました。 ただ触れ合いたくて、温もりが欲しかった。 誘ったところ、応じてくれ、正直に嬉しかったです。 その瞬間は充たされる思いでいました。 しかし、なぜか満たされず、行為に到り、その最中に違和感を感じ始めたときに、小さく、本当に小さい声で「ごめん、もう無理、やめて」と呟かれました。 本人は無意識だったかもしれません、他意は無かったかもしれません。 ただ、本当に疲れて無理だったのかもしれません。 でも、私はその瞬間にまるで冷水を浴びたように血の気が引いたのを覚えています。 私と言う人間が全否定されたみたいな、虚無感が一気に押し寄せて、理性を保つのがやっとでした。 何も言葉を発することもできす、もちろんそこで行為もやめて、ただ自分はその後どうしたのか、次の日どうやって仕事をしたのか記憶にもないです。 それ以降、家事を全く手伝う気が起きなくなり、本当のたまに子供にせがまれて食事を作ったりする程度になりました。 私から話しかけても、妻からの返答は喧嘩腰で、私から心ない言葉を掛けないよう、心を落ち着かせるのがやっとで、(子供の前でする話ではない内容を問われるので)会話にならず。 寝る部屋も別にするようになりました。 次第に自宅に居ると心が落ち着かなくなるようになり、先に挙げた自分の中で燻っていた悩み、転勤と併せて、寝付けなくなり、遂には一睡も出来なくなる日も出始めました。 実は、いま、仕事のストレスから来る「適応障害(うつ状態)」と診断され、休職中です。 最近になって、第三者が居る場で妻から聞いたところ、2年前頃から私のようすがおかしと感じてはいたそうです。 (先に挙げた妻の性格から、貴女も原因の一因だよ、とはとても言えません。でも、気付いていたなら言って欲しかった。) 子供の事はもちろん、一番最初に書きましたが、妻の事は愛していますし、大好きです。 でも、妻は明らかに私と距離を取りたがっているように見え。 どうして良いのか、何が何だか分からなくなり、仕事への復帰も見据えるなかで、自分の心の拠り所は、妻に求めるのは間違っているのでしょうか? 思春期に入り始めた子供の目は敏感で、すでに違和感を感じており、夫婦仲を疑い始めています。 それに妻も過敏に反応していて、、、悪循環で。。。 あの日以来、私から妻に触れるのは怖くてとても出来ません。 でも、私が望むのは、ただ、愛しい人とのスキンシップなんです。 それだけなんです。 このような望みは、女性からすると迷惑なだけなのでしょうか?

  • 下ネタの好きな女性って嫌ですか?

    職場に気になる男性がいます。 年齢は同い年で20代後半です。 この彼の振るまいについて質問です。 特に男性の方、お答え下さると嬉しいです。 彼は普段、職場では真面目で無口なキャラクターです。 しかし私と2人きりになると下ネタばかりを話すのです。 (生々しい下ネタではなく中学生レベルの下ネタです) 私は男系家族で育ったせいか、下ネタが大好きでついつい 楽しくのってしまいます。 普通、異性としてちょっとでも気が会ったら下ネタとか話すかなぁ? と思うとちょっと淋しい気分になりますが、 一方、自分に気を許しているのかなぁ?とも思えます...。 (彼は同性に対しても下ネタを言ったりする人ではないので...) ちなみに私は外見がグラマーで会話もスローなので 一見、天然タイプでフェロモンがあると言われます。 しかし本当は口を開くと女性として魅力が半減、 友人として魅力がUPするタイプなのです。 彼にこれからどのようなアプローチをするのが 有効なのでしょうか? やはり女らしく下ネタになったら照れたり無口に なったりした方が良いのでしょうか...。

  • そっけない態度?(特に男性の方お願いします)

    20歳学生女です。 バイト先の男の子(同い年)が気になっています。 彼とは同期で、私は割と話しやすいな、と思っているのですが、彼は私に対してだけ言動が素っ気無いというか、冷たいような気がするんです。 普段彼は他人に対して砕けた感じで会話できているのに、私と喋る時は敬語だしあまり笑ってくれないし、目も合わせてくれない気がします。 何回か喫煙所で話す機会もあったのですが(私は吸わないのですが。。)アドレスの交換もしていません。 友人から言わせれば、アドレスを聞いてこないのはおかしい!との事なのですが、何せ女子校歴が無駄に長いせいか(もちろんそれだけではないのですが。。)周りにいる異性は父親と弟だけという有様です。 異性の考えている事がさっぱりわかりませんし、こんな時普通の男の子だったらこうする!という基準も自分の中に無いのです。 やはり彼は私を苦手だと感じているのでしょうか? アドバイスお願いします。