• ベストアンサー

フェイスブックなどをやってる人程

常に人から見られてる意識があるから 世間体を気にする人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bito0805
回答No.2

学生時代に友人に誘われて登録しました。今は殆ど投稿してません。世間体を気にして?、どういつ投稿が適切か分からなくなり、気がひけるからです。 いい歳してしょっちゅう投稿してる人って、自分リア充をアピールしたいんですかね…。 あとは自営業の人のビジネス投稿が結構多いかなと、、。 一方、同窓会のグループや、趣味のグループの投稿は、よく見ます。15年前で言う掲示板とかBBSに近いと思います。

tltliesnvyz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

世間体を気にする人の場合、ああいうところでやたら自己アピールに励むか、 まったくやらないかのどっちかでしょうね。 世間体を気にする人ほど、人の意見をシェアしてあたかも自分の意見のように語ってる人が多いという印象です。

tltliesnvyz
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.5

監視社会:世間体何て事よりも、自意識過剰なタイプが多い。

tltliesnvyz
質問者

お礼

• mindy73
回答No.4

友達がいないからネットの世界で探してるだけだと思います。

tltliesnvyz
質問者

お礼

回答No.3

『世間体』を気にしてたらあんなものしないでしょう。  しょうもない犯罪を犯して名前と写真が出る奴って大抵その辺から取った写真を使って報道されてますよ。犯罪犯すくらいならネットに自分の写真を上げるなと思うんですがね。(笑)

tltliesnvyz
質問者

お礼

回答No.1

56歳 男性 世間体を気にする人は利用しないと思います

tltliesnvyz
質問者

お礼