• 締切済み

一年分ってどれくらいの量

何かの大会とかで賞品として カップラーメン一年分贈呈とかあります 質問 具体的にカップラーメン一年分ってどの位の量ですか? カップラーメン何個ですか? わかる方 教えて頂けませんか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• suarez
回答No.7
  • kyo-mogu
回答No.6

大体365個だと思います。  時々この一年分に対して各企業に問い合わせてという事が記事になっていたりテレビ番組で取り上げられたりしていますが。  洗剤とかは一般的に使用される量があるようで、それで計算している見たいな事も。メーカーによって異なるようなので明確な定義は無いようですが。  景品法があり、その規定の料金に納めるような感じでしょうね。

• santana-3
回答No.5

再度お邪魔します。 ラーメン一年分。・・・どうやら365食のようです。 https://matome.naver.jp/odai/2136322518782792501 色々な一年分。 賞味期限とか消費期限に関係なく一年分が送られて来たら、大変な事態になりそうです。

• santana-3
回答No.4

確か、総務省家計調査で、1人あたりの年間消費量を基準に設定されているとしているので、賞品によって、その総量が異なると思います。 でもカップ麵の一人あたりの年間消費量の全国平均は約10個ですから、「では一年分10個さし上げます。」では怒りますよね。

• ithi
回答No.3

gagaga6 さん、こんにちは。 そうですね。単純に365個なんじゃないでしょうか?

回答No.2

たぶん365が基本 トイレットペーパーでも365、です たわしも365かなぁ?

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 一般的には、1年365日でカップラーメンを毎日1個食べるとして365個が1年分でしょうね。