• 締切済み

NHKの覆面リサーチボス潜入はヤラセ?演出?

NHKの覆面リサーチボス潜入はヤラセ?演出?だと思いますか? 理由も簡単に教えてください。 放映初期ならともかく・・これだけ繰り返し放送していると気づくのでは?? 最後に種明かしする際の驚き方もワザとらしいというか演技の様な気がします。 ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

以外と社長とか知らないということは多いようです。学校のようにみんなの前に立ってというのが有っても全社員でもないだろうから。  それと、あまりテレビも見ていない人も増えたからこそ出来るかな。  やらせは少ないでしょうね。若干の演出はあると思いますが。  それと人の心理的に、そんなことは私には無いよねと思う物です。

• mshr1962
回答No.2

一般社員・従業員はともかく、TOPの社長や部長クラスは知ってると思います。 隠しカメラを使ってるにしろ、何らかの取材ということは、もろバレですから ”覆面リサーチボス”ということはわからなくても、上司の知人か雑誌などの取材とは思ってるでしょうね。 そのうえで、従業員が素を見せてるのか?演技してるのか?は放送回によって分かれると思いますけど。。。

回答No.1

娯楽番組です。 カメラが入っている時点で、誰もが本当の姿を見せるわけがありませんし(笑) どういう状況でカメラが入ることをその現場に伝えているかはわかりませんが、本部から「今度、お店の取材があるから、ありのままの姿を晒してください」のような業務命令が有ると思います。コンビニの回を観ましたが、発注システムの個別商品の数量まで晒している時点で・・・もちろんあの数字もウソかもしれませんが(笑) エンターテインメントとして楽しみましょう。