AKB総選挙の結果、やらせ(演出)があったのではないか?

このQ&Aのポイント
  • AKB総選挙の結果はやらせ(演出)があったのではないかという疑惑が浮上しています。
  • 選挙といっても公的な選挙とは異なり、主催者の意向で結果が操作される可能性があるため、公平性に疑問が持たれています。
  • 芸能事務所の意向や売り出し戦略も影響していると考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBの総選挙の結果ってやらせ(演出)ですよね?

AKBの総選挙の結果ってやらせ(演出)ですよね? 私はアイドルとかに全然興味がないので、結果についてはどうでもいいのですが、 ネットをしてるといろんなページで目にするので、気になって質問させてもらいました。 1位だったひとが、最後の最後に2位の人に抜かれて、わざとサプライズ感をだしたわけですよね。 選挙といっても、公的な選挙と違って選挙管理委員会を設け公正に行っているわけではないし、その義務もなんら発生しないわけで、いわば主催者のやりたいような結果にできるわけですよね。 だから、テレビの演出なんかと同じで、選挙・選挙といってもその結果の公平性なんてものは最初っからないんでしょ? 芸能事務所が売り出したいのは、この人だという大人の事情もあるだろうし。 それが悪いと言っているわけではないですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

こんなところで聞いても、やらせかどうかは事務所関係者しか分からないでしょ。 個人的には一部のオタがかなり金をつぎ込んだのかなと思ってますけど。