• 締切済み

妊娠中ずっと出血していた方いませんか?

お気に入り知恵コレ 現在、妊娠8ヶ月で切迫早産で入院しているものです。妊娠初期から茶褐色の出血があり、初期に出血は多く見られることからあまり心配はしていなかったのですが、後期になっても止まらず現在も毎日ナプキンについているため、入院となりました。安静にしていて止まるかと思えば止まらず、先生には頻繁に診察してもらってはいるのですが原因不明とのこと。 不安でなりません。同じような方はいませんか?宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 妊娠中に長く出血するかた、結構いらっしゃるようです。 "私は妊娠初期からずっと出血がありました。 妊娠中に出血がある人は意外と多いそうです。 原因はいろいろあって、私のように原因不明なことも珍しくないらしいのですが、止血剤をずっと飲んでも何もかわりませんでした。" "出血は、外に出るだけならまだいいけれど、子宮内に出血像が見られると、赤ちゃんに影響することがあり、成長が止まってしまったり、流れてしまったりすることがあるとのことで私は入院になりましたが、出血像があっても赤ちゃんはすくすく育っている友人もいました。 でもやっぱり出血ってずっと心配ですよね・・・" http://ameblo.jp/kaepinky/entry-11906260348.html "K大でも毎週診察のたびに出血の相談をしましたが、「このくらいの量なら心配いらないよ♪」みたいな感じでやはり「よくあること」なんでしょうね。 しかし納得できない私は「でも先生。古い血っていったいどこから出てるんでしょうか!?」って聞いたら、美人女医さんは困り顔で、「う~ん・・・。私もわからないのよね!」と。 この答えを聞いてから私も深く考えるのはやめました。医師がわからないことは私にわかるわけがない。8週に鮮血が出ましたがそのときだけで、その後また茶色に戻りました。10週に入りようやく止まりました。" http://ameblo.jp/meri-319/entry-11769075264.html こちらも参考に! 「妊娠中」「出血」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=1a1aab1237fa2bcfeecf0363a538f1bc94890391&auth_token=&word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD+%E5%87%BA%E8%A1%80 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/kaepinky/entry-11906260348.html
iku0218
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠中期の出血

    現在妊娠7ヶ月です。 先日、トイレにいったとき突然出血していました。腹痛はありませんでした。生理のような量で、鮮やかな出血だったので、びっくりしてしまいました。 あわてて病院で診てもらったところ、切迫早産でも前置胎盤が出血の原因でもないようでしたが、経過を見るためそのまま病院安静ということで、1週間入院しました。 原因がわからず出血・・・こんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 初妊娠。不正出血に悩んでいます…医師を変えた方がよいのでしょうか?

    はじめまして(^^) 先日はじめての妊娠が発覚し、現在7週目をむかえている者です。 今のところ胎嚢も確認できていて、赤ちゃんは育ってくれているようなのですが… 妊娠6週目くらいから、 おりものに茶褐色の血が混じったような少量の出血が、断続的に時々起こっていて、 下腹部が張るような、チクッとした痛みがたまにあったりする状態があり、 毎日不安を感じています。 もちろん診察はうけているのですが、 医師からはハッキリとした原因や、今の状態についての説明など何もなく、とりあえず『安静に』とだけ言われました。 安静とはいえ、平日は仕事もあるし、普通に生活していていいのかさえ不安になってしまいます。 妊娠初期の出血については原因不明なものなのでしょうか? それなりに大きな病院なのですが、別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか?? はじめてのコトで心配しすぎなのかもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです(>_<)

  • 妊娠6週頃の大量出血からの出産について

    私は体外受精にて妊娠し、ルナティスとエストラーナテープでホルモン補充を続けているものです。 先日、妊娠5週6日目にして大量に出血しました。 じわじわとおりものでもない感覚のものが出てきたことに気が付きトイレに駆け込むと、軽い日用のナプキンから少しはみ出してしまうくらいの鮮血が見られました。痛みは生理痛より少し弱い程度の痛みが30分程続きました。 次の日病院に行くと、「胎嚢ちゃんとあるね、心拍も確認できますよ」と言っていただけたのですが、エコーでは、胎嚢の少し上の方に、横に細長くぽっかり出血したスペースが写っており、切迫流産で自宅安静するよう診断を受けました。(病院からは、2週間後に改めて診察しますが、また同じような出血や痛みがあったらいつでも来てくださいと言われています。) その日の夜にまた少量の鮮血が出ましたが、数日経った今は、トイレや食事以外はほぼ安静にしているものの、黒っぽい血のかすみたいなものがおりものと一緒に出てきたり、赤褐色の少量の出血があったりすることが続いています。痛みは全くありません。 そこで、このような出血でも、妊娠が続き、出産にまで至った方の体験談等があればお聞かせいただけますと幸いです。 また、切迫流産の診断を受けた方がよく処方されている止血剤や点滴等を受けず、自宅安静しているだけで良いのでしょうか。 それと、エコーでの出血後のぽっかり空いたスペースはまた元に戻るのでしょうか。 初めての妊娠で分からないことだらけで、かついつまで出血が続くんだろうかと不安で溢れ、質問させていただきました。 (妊娠初期では染色体異常の流産もあり得ることは承知の上、参考までにお聞かせください)

  • 妊娠中期の出血について

    現在妊娠25週目の妊婦です。長文ですみません。 20週の頃から茶褐色やピンクの出血をときどきすることがあり、「切迫流産」で自宅安静をしています。 その後22週、24週には生理1日目くらいの量の出血(1時間くらいでほとんど止まりました)を経験し、それぞれ5日間ほど入院していました。 そして、昨日も同様の出血がありましたが、入院中から何度か機械で測定してもおなかの張りもなく、胎盤が少し低めではあるけれどもそれも出血につながるほどのものではないということで、退院は免除してもらい、膣内消毒に通いつつ自宅安静ということになりました。 お医者様は「子宮が大きくなる際に卵膜と子宮壁が擦れて弱い血管が破れて出血しているのではないか」とおっしゃっており、この出血原因自体はどうしようもないことなので、血液が媒体になることによる感染症を防ぐことを最重要としているようです。 私としては、本当に他に原因がないのかがとても心配です。 また、もしこういった原因の場合、出産まで出血が続くのかどうかも知りたいです。 同じような経験をした方がいらっしゃったら、そういった方のお話もぜひ伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期で、医師から「安静に」

    妊娠2か月です。 今回の診察で医師から「安静にしていてください」と言われました。 この時期は、一般的にそう言うものなのでしょうか? 下腹部の痛みと、ときおり茶褐色のおりものがあります。 下腹部の痛みは、妊娠初期にはままあるそうですし 茶褐色のおりものも、子宮頸口のできものからの出血と思ってさして気にしていませんでした。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 出血しちゃいました

    妊娠15週目になります。 今回は二人目の妊娠です。 昨日、病院の方へ検診に行ってきましたが、順調だと言われました。 しかし、帰りにコンビニでトイレに寄ったところ、ごく少量の薄ピンク色の出血がありました。 その後すぐに病院に相談の電話をしたら、安静にしていてそれでも出血の量が多くなるようであれば、また連絡下さいと言われました。 1晩置いて、今朝確認しましたがほとんど変わらない状態です。 一人目の時に切迫流産、切迫早産で入院と自宅安静をくりかえしたので、また今回もそうなるような気がして不安です。 今はお腹が張るといったような事はございません。 現在は保育士の仕事をしているのですが、仕事上毎日結構力を出したり、動動したりするので、これから仕事を続けて行けるかも心配です。 こういった経験をお持ちの方などのアドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠7ヶ月で出血。

    現在2人目を妊娠中、現在7ヶ月です。妊娠4ヶ月頃からたびたび出血します。出血の量は少量で、ショーツに血液がつく位なのですが、色は真っ赤の時もあり、茶褐色の時もあり。 出血したときに3回くらい先生に見てもらったのですが、そのたびに出血は止まっていて赤ちゃんにも異常がないとのこと。安静にしておいてくださいといわれるのですが。現在仕事をしているので(週5日、9時から4時までの事務仕事です)安静にといわれても出血のたびに仕事を休むのも・・・。 また2歳の子供がいるので、家で安静にしているのもなかなか難しいです。 3日前に検診を受け、順調で、羊水の量もちょうどいいですねと言われました。胎動も活発です。 一人目の時は全く出血しなかったので、大丈夫なものかちょっと心配です。こういうことってよくあることなのですか? ちなみに一人目の時は仕事もしてなかったので今の生活よりもだいぶのんびり過ごしてました。今の生活がそんなに負担とは思ってないのですが、そういうのも原因なんでしょうか?

  • 妊娠?出血?

    前回の生理が8/22でした。 次の生理予定日が9/19でしたが、まだ来ていません。 9/21に少量の茶褐色?の出血があり、生理かと思ったんですけど、出血はその時だけで、次の日には止まりました。 胸が2週間以上張ってて、朝起きて立ち上がった時など、すごく痛いです。 それと、今日トイレに行った時に、ティッシュにまた少量の茶褐色の出血があり、今ナプキンをしてます。 ですが、生理みたいに出血してるわけぢゃないので、生理ではないと思ってます。 たまに、子宮にチクチクするような痛み?があります。 妊娠検査薬を買いたいのですが、彼氏がdvで、どうせ病院行くのに買わんでいい、と言い、私があまりしつこく言うと怒鳴られて酷いと殴られます。 とか言って病院に連れて行ってくれる様子もありません。 私の保険が切れてて、10月後半にならないと、病院に行けません。 彼氏はニートで、一日中一緒にいる状態です。 真剣に働こうとしてくれなくて、私がそのことを言うと、機嫌が悪くなり、叩かれたりもします。 話がズレてしまいましたが、こういう場合の妊娠の確率は高い方なのでしょうか? 出来てるにしても、出来てないにしても、確信が欲しいので、彼氏になんて言われても、されても、買いに行こうと思ってます。 その前に、妊娠の可能性はあるのかなと思って質問しました。 あと、もし妊娠してたらこの今日の出血は大丈夫なんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • 出血、流産?(妊娠6w)

    妊娠6w、出血があり流産が心配です。 どうにもならないかもしれませんが、何かアドバイスあれば頂けませんでしょうか。 初めての妊娠で、下記のような出血があり心配です。 一昨日 夜0時過ぎ、仕事から帰宅直後薄い茶褐色の出血。 出血量はスプーン大さじ2杯程度? 昨日 午後、下着につくかつかないかの茶褐色の出血。 今日 起床したら生理3日目程度の茶褐色の出血あり。 トイレで、もやもやとした赤い組織(3~5センチくらいの、細い糸が絡まった感じ)が出る。 かかりつけの病院に電話すると、特に処置もできないので安静にしてもらってるしかないです、とのことでした。 まだ胎嚢のみで心拍・胎児が確認できてないのですが、かなり流産の可能性は高いのでしょうか…? 病院に行かないと何もはっきりしないことは承知してるのですが、皆さんの見解をお聞かせ願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう