• 締切済み

妊娠中ずっと出血していた方いませんか?

お気に入り知恵コレ 現在、妊娠8ヶ月で切迫早産で入院しているものです。妊娠初期から茶褐色の出血があり、初期に出血は多く見られることからあまり心配はしていなかったのですが、後期になっても止まらず現在も毎日ナプキンについているため、入院となりました。安静にしていて止まるかと思えば止まらず、先生には頻繁に診察してもらってはいるのですが原因不明とのこと。 不安でなりません。同じような方はいませんか?宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 妊娠中に長く出血するかた、結構いらっしゃるようです。 "私は妊娠初期からずっと出血がありました。 妊娠中に出血がある人は意外と多いそうです。 原因はいろいろあって、私のように原因不明なことも珍しくないらしいのですが、止血剤をずっと飲んでも何もかわりませんでした。" "出血は、外に出るだけならまだいいけれど、子宮内に出血像が見られると、赤ちゃんに影響することがあり、成長が止まってしまったり、流れてしまったりすることがあるとのことで私は入院になりましたが、出血像があっても赤ちゃんはすくすく育っている友人もいました。 でもやっぱり出血ってずっと心配ですよね・・・" http://ameblo.jp/kaepinky/entry-11906260348.html "K大でも毎週診察のたびに出血の相談をしましたが、「このくらいの量なら心配いらないよ♪」みたいな感じでやはり「よくあること」なんでしょうね。 しかし納得できない私は「でも先生。古い血っていったいどこから出てるんでしょうか!?」って聞いたら、美人女医さんは困り顔で、「う~ん・・・。私もわからないのよね!」と。 この答えを聞いてから私も深く考えるのはやめました。医師がわからないことは私にわかるわけがない。8週に鮮血が出ましたがそのときだけで、その後また茶色に戻りました。10週に入りようやく止まりました。" http://ameblo.jp/meri-319/entry-11769075264.html こちらも参考に! 「妊娠中」「出血」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=1a1aab1237fa2bcfeecf0363a538f1bc94890391&auth_token=&word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD+%E5%87%BA%E8%A1%80 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/kaepinky/entry-11906260348.html
iku0218
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。