• ベストアンサー

上海の中心部はどの辺りですか?

上海の中心部はどの辺りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

オリジナルの「上海」の中心部は「上海県城」の城壁の内側。 今の「中華路」と「人民路」の内側です。

noneya5
質問者

お礼

城壁があったんですね。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.1

昔は外灘のあたり、南京路が川に突き当たるあたりでしたが、最近は浦東が経済の中心になってきているので、国際金融中心のあたりと言ってもいいのかもしれません。 あとは鉄道の上海駅の近くも準中心ですね。

noneya5
質問者

お礼

外灘、浦東、国際金融中心、上海駅あたりなんですね。