• ベストアンサー

きな粉を摂取し続けると胸が

ネット情報です。 大豆のきな粉は食べ続けると胸が張るというのは本当でしょうか? 実際いらっしゃいますか? 他にどんなことを実感されましたか。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/isofurabon.htm きな粉の原料である大豆の、大豆イソフラボンによる 女性ホルモンに似た働きの効果だろうと思います。 納豆や豆腐でも似た事が言えるのかもしれません。 粉末状だと吸収しやすいなどはあるのかもしれません。 ホルモン関係などは体内の量やその影響の範囲も個人差が広く、 体に起こった事に対する感度も個人差が大きい為、 実感するほどの影響が出る事はあまり期待できないと思いますが、 過剰摂取の害が出ない程度になら やってみる価値は大いにある事だと思います。