• ベストアンサー

病院へ行きたいけれど行きずらい

熱が4日ほど続いていましたが、一人暮らしで病院が遠く、行きませんでした。今は熱は下がりましたが、舌に少しだけぶつぶつがあることと、夜になると体が痒くなることが続いています。 熱がさがり、体がだるくなくなったので病院へ行きたいけれど、ぶつぶつも少ししかなく、体の痒みも夜だけなのでなんとなく病院へいきずらいです。軽い症状では、病院へ行かない方がよいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

溶連菌感染症かもしれないですね。 溶連菌感染症の場合、合併症を引き起こす可能性もあるので、 きちんと治療しておく必要があります。 すぐに、医師の診察を受けることをお勧めします。

Dousolt
質問者

お礼

ありがとうございました。近くの病院に行ったところ、溶連菌感染症との診断でした。診察を受けて良かったです!

その他の回答 (2)

• suienn
回答No.3

軽い症状だとしても、医師の診察を受けるべきです。 大した症状でなくても、診察を受けたら、重大な病気が見つかる事もあり得ますね。 念のため、医師の診察をお勧めします。

Dousolt
質問者

お礼

ありがとうございます!思いきって病院にいってみると病名もわかり、安心しました。症状が軽くても病院に行ってみるべきですね

• misa23
回答No.2

病院に行くのが嫌なら近くの診療所はどうですか?

Dousolt
質問者

お礼

ありがとうございました!今回は病院に行ってみましたが、診療所という選択肢もあることが分かりました。