• ベストアンサー

首を痛めた 病院

夜寝ている時にベッドから落ちて首を痛めてしまいました。 寝ていたので頭を打って痛めたのか、単純に筋がおかしいだけなのかがわかりません。 今のところは首が痛む以外の症状はありませんが、一人暮らしなのでもしものことがあると不安です。 病院に行くなら整形外科がいいのか脳神経外科がいいのかどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

とりあえず整形外科へ。問題があるようなら脳神経外科に紹介状を出してくれます。

asahi523
質問者

お礼

わかりました。 まず近くの整形外科で診てもらうことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maru35814
回答No.2

初めまして、病院の受付に症状を伝えると何科へ行けば良いのか教えてくれますよ、今回の場合は整形外科でしょうね