• 締切済み

転職について悩んでいます。

現在SIerとして働いていますが、このまま同業種で働いていくか悩んでます。 この業界の将来性を教えて頂きたいです。

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

業界の将来性なんていうのはよほどのことがない限りどんな仕事でも存在します。 そんなことを気にするのではなく、この業界に自分がなじんでやっていけるかどうかだけでしょう。 一体どういうスキルを持っていて、何が得意で何が苦手なのかも言わず、人生としてどういうことをやりたいのかも示さず、特定業界の将来性なんかいわれても誰も答えられません。 のど自慢に一回でてカンコンと2つ鐘が鳴った人間が歌手になろうかどうか悩むのと、五木ひろしが歌手を続けようか悩むのでは全然違うことでしょう。 その判断もつかんのですよ。あなたの質問は。

• kaitara1
回答No.1

一般論になりますが、現に自分が身を置いている業界の将来性が自分に見えないというのは現在の業種に対する思い入れが少ないからではないでしょうか。ましてほかの業種に対してはもっとわからないのではと思います。転職を考える前に現在の業種の将来性を自分で考えてみてはどうかと思いました。自分ならそうするという程度の感想ですが…