• 締切済み

ネットに掲載されていた湯シャンプー(お湯シャワーの

ネットに掲載されていた湯シャンプー(お湯シャワーのみで済ます)って正直どう思います?それって髪にいいの?

みんなの回答

回答No.3

不潔っぽい感じがしていやですね。 人によって合うわないが極端なようですし。 脂性の人はやらないほうがいいでしょう。 なんでも鵜呑みにしてやっちゃダメだと思うんですよね。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 はい、わかってます。 いきなりお湯だけで洗うとしばらくはそれに対応できないってことです。 タモリさんとか福山雅治さんは実行しているようですが、 普通の人がいきなり初めても暫く流しても臭いということです。 シャンプーを使わないことが髪にいい事もあります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本的にはいいと思いますが 長年石鹸を使っていると、湯シャンで対応できるまでに 物凄く期間が必要です。 匂う人は結構いるみたいです。 身体にある常在菌を殺さずに、免疫力を高めて 余計な界面活性剤を使わないことはプラスと考える部分もありますが どうしても取れない汚れもあったりするんです。 髪が抜けたりするのはシャンプーのせいという部分もありますので。 これはシャンプーの種類にもよります。

460124
質問者

補足

あのお湯シャワーのみですよ?