• ベストアンサー

これからジムに通うとされている女性へ質問いたします

あなたが、今年からフィットネスジムにダイエットで通われるとして、月会費、いくらまでだったら通えますか? また、安いことに越したことはないと思いますが、あなたが、安心して通えるジムの 会費の相場は、はたして、いくらでしょう。 是非、この質問にご協力ください。宜しくお願いいたします。 ちなみに、現在、ジムに通われてなくても結構です。 この質問は、あくまで、理想回答としてお答えいただいてもいっこうに構いませんので、 どんどん、答えてください。年齢は問いません。 女性の皆様、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

既に通っています。 月10,000超えとか週末限定とか月4回限定とか有りますが、どれも高いなと思いました。 私の会社が福利厚生で契約していて1回1,000円というコースが有ったのでそれを利用しています。 週末しか行きませんし、土日両日もまずないです。行かない週も有ります。 そうすると月3回くらいしか行きませんので3,000円です。満足しています。

tetsuji8280
質問者

お礼

福利厚生がある会社にお入りなんですね。 健康を重要視した素敵な会社ですね。 今や、この不景気なご時世の中、福利厚生でジムそうそうないです。 いい会社入られて幸せですね。 でも、月3回は、少なくないですか? 体型改善も含めた目標をお持ちであれば、週に2回はトレーニングされた方が、効果はあるかと思います。 トレーニング楽しまれてください! できれば、会費、月にいくらぐらいが理想か伺いたかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムで体を鍛えている女性に伺います。

    あなたが、ジムに通うのに本来なら、どちらをお望みですか? (1)老若男女を問わず、来るもの拒まずで受け入れるジムがいいのか? それとも、 (2)女性専用のジムが良いか? どちらが、理想ですか?理由もお聞かせください。 ぜひ、本心をお聞かせくださいね! ※ 女性の方のみ、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ジムのダイエットプログラムの組み方

    ジムのダイエットプログラムの組み方 失恋のショックで半年程で15キロも増えてしまい、最近になって市営ジムへ通い始めました。 ジムやプールへは週5日通えるのですが、ダイエットにはどのマシーンをどういう頻度で組み合わせれば良いのかサッパリです。 市営ジムのため、プログラムを組んでくれるサービスなどは無く、個人トレーナーを雇うのも財布が気になります。 そこで、参考になるサイトや、回答者の皆さんがトレーナーに組んでもらったプログラムなどを教えてくれたらと思います。 ちなみに私の体系は、20歳女性・160cmの75kgです。

  • ジムに通うか悩んでます。

    今年の春に左足の甲を骨折し、元々体重も重かったのでダイエットしようと決意しました。 が、処置がよくなかったため、ウォーキング等はダメージがかかってできない状態です。入院&車椅子で体力自体もかなり落ちました。 とりあえず家でできるエクササイズ(スロトレやカーヴィーダンス・筋トレ)をしようかと思ったのですが、近くにジムがあります。 月会費1万以下くらいなのですが、通うべきか悩んでいます。 素人判断で運動するよりはいいと思うのですが、 見合うだけの効果があるのか、足の負荷にならないか、これから仕事のシフトが変わったら行けるのか等々…。 フリーターで所得も高くはないので余計心配です。 ジムに通っている・通っていた方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ジムでのダイエット。

    初めて質問させていただきます。 現在ジムでダイエットをしています、25歳の女です。 体重61.7 体脂肪率30.2の肥満です。 20歳の時83kgあってこれはいけないと24歳までいろんなダイエットを手当たり次第に適当にやってみて20kg近く痩せたのですが、それ以降なかなか減らないので25歳になった今年からジムを始めてみました。 2月の終わりから現在まで1日置きにジムに通っています。 トレーナーに見てもらう程の余裕はないのでこちらに載っている質問とかを参考にしてトレーニングしてます。 40分上半身下半身の筋トレ、その後40分ランニングマシーンといった順番で運動してます。 最近なんとなくですが、ふくらはぎが膨らんできた感じがして不安になったので以前、ジムに通っていた職場の女性の先輩に相談してみました。 先輩曰くジムでダイエットするなら贅肉を落としてからじゃないと意味ないよ、贅肉の上に筋肉ができちゃうから。 っと言われました。 今まで、筋トレはしたほうがいいと思っていたのでとてもショックな言葉でした。 なんだか色々な知識を頭に詰め込みすぎて、わからなくなってしまって 、どなたか適切なジムのダイエット方法をご存じないでしょうか? やはり先輩の言うとおり筋肉造りより有酸素運動でカロリー消費をした方が女性は綺麗に痩せるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ジムか自己流か、有酸素運動か筋トレか

    ダイエットの仕方で相談します。 とにかく運動量が少ない!と思い、近所の公園を歩こうかと思っていたのですが、私は元々過敏性大腸症候群でトイレが非常に近いのです(汗)。なので「もし公園を歩いてる時にお腹が痛くなったら…」と思うと怖くてなかなかいけません。 そのことを夫に話すと「ジムに行けばすぐにトイレがあるし、安心なんじゃないか?」と言われました。 またジムも一番近くて地下鉄で1駅(自転車で15分程度)です。主婦でもありますし、会費も気になるところですが、お金を払ってでもジムに通うほうが安心して運動できるでしょうか? もしくは家でできる有酸素運動はありますか? もう一つなのですが、今は非常に体が重く感じます。皮下脂肪がたくさんついてるのだろうと思いますが、腹筋などをしてもブヨブヨしたお肉しか感じられず、最初は有酸素運動中心で脂肪を落としたほうが良いのでは?と思います。が、筋トレもやっておいたほうがいいとは言われます。 ダイエットを行う場合、有酸素運動と無酸素運動はどのような割合で行うと良いのでしょうか?(週に何回ずつなど) ちなみにダイエットの目的は体重・体脂肪を落とすこともありますが、基礎代謝を上げて冷え性を改善し、体調を整えることも大事だと考えています。食事は冷え性対策になるようなものを取っています。 アドバイスお願いいたします。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて 初心者です。 身長165に対して体重80。 何とかしたい。 以下の条件を前提に、皆さんお勧めするジム名をアドバイスください ●24時間であること ●どんなに高くても会費一万以内 ●東京23区、23区外にある ●チェーン店形式 お待ちしています、 以前の質問では違う質問をしましたが、ジムにいけばなんとかなるという気持ちが気にくわないと回答されたことがあるため、そのようなアドバイスだけはご遠慮ください

  • これからジムに入会するのですが、ウェアについて

    20代の女性です。 以前ジムに通っていたものの仕事の都合で辞めたのですが、暇が出来たのでまた入会しようと思っています。 前回も今回も総合的なフィットネスジムです(○ィップネス)。 以前入会していた時期が春~夏だったので夏物のウェアしか持っていないのですが、 総合ジムは冬でも半袖のウェアで行っても大丈夫なように温度設定されているのでしょうか? もしくは冬物や長袖のウェアを買い揃えるべきでしょうか? つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • カーブスに通われている方いますか?

    カーブス(Curves)という女性だけのフィットネスジムに通われている方、あるいは身近で通われている方、 効果の程をお聞かせください。 アメリカから来たジムで、30分間いろいろなマシンを使って運動するというものです。 今度知り合いがそれを始めるということで、体験してみない?と言われ、行ってみました。 しかし、はたして1回30分でダイエットになるのかどうか? もちろんインストラクターさんにも聞きましたが、当然の事ながら続けることという返事です。 知り合いなので断りづらい状況ですが、月会費約7,000円はバカにならず、行こうかどうか悩んでいます。 確実に効くよとか、効果あったという話を聞けば頑張ってみようかなと思うのですが・・・

  • 大阪市内のジムのダイエットコース

    ジムのダイエットコースを試したいと思っています。希望は3kgくらいなのですが、何より食事制限でのダイエットよりも少しでも体を引き締めたいなと・・。ただ、運動関係は昔から苦手で、今年32歳になる女性なため、続けられるかや効果なども気になっています。大阪市内でオススメのジムやコースを教えてください。出来れば、体験談なども一緒に教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう