• 締切済み

大阪市内のジムのダイエットコース

ジムのダイエットコースを試したいと思っています。希望は3kgくらいなのですが、何より食事制限でのダイエットよりも少しでも体を引き締めたいなと・・。ただ、運動関係は昔から苦手で、今年32歳になる女性なため、続けられるかや効果なども気になっています。大阪市内でオススメのジムやコースを教えてください。出来れば、体験談なども一緒に教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

ダイエットとは一生付き合っていくものです。 3kg痩せたらからゴールではありません。 私はスポーツジム歴=社会人歴ですが、 同様にスポーツジムで長くやっている人はジムが出来た頃からの顔なじみです。 そういう人は体型は良くなっていきますから尚更ジムに通います。 返って、続かない人はすぐに辞めて行きます。 一番やっちゃいけないのは誰かと一緒に入会するパターン。 2人とも3か月続きませんね。 ジムはダイエットコースがあるわけではなく、 必要に応じて、メニューのカスタマイズのアドバイスをしてもらえるだけです。 あとはあなたが自助努力で調べ、何が必要かを考えて実践するのです。 あなたはいい大人だし、それはできるはずです。 ダイエットとは度を超えた食事制限ではなく、 身体に必要な(カロリーではなく)栄養素をいかに効率的に摂取し、 活用するかを考えることを言います。 それができれば運動は要らないのですが、運動も含めた方が 効果的ですし、標準以上のプロポーションを手にすることができます。 何事も長く細くやっていければ、求める結果に近づき、追い越していくと思います。 ジムでは30代以上がとても多いです。 誰かと一緒に入会しなくても、ジムで年齢越えて色んな人と知り合えます。 運動が得意な人ばかりが入会するのではなく、むしろ苦手だった人が やってみたらできた、というのがきっかけでのめり込む人が多いです。 ジムによってプールあり/なし、本格的なトレーニングできる/できないなどがあります。 2000~3000円程度で体験できるところが多いので、まずは説明を受けて体験 してみることを薦めます。 ジムはできるだけ最寄駅に合った方が通いやすいです。