-PR-
解決
済み

しつこく絡んでくる人をブロックしなければ好印象?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9278951
  • 閲覧数90
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

レベルの高い、痛い反論をする人はブロックして、
低レベルなのはブロックせず適当に相手をしておけば、
ほかの回答希望者の方から誠実な質問者だから誠実に回答しようと思ってもらえる可能性は高まりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (15/26)

本当に回答が欲しい質問をする場合には、それまで使用していたIDとは別のIDを新規取得して質問すれば、元のIDでブロックしていた人からも回答が期待できるし、ストーカーからも逃げられますよ。

しかし遊びで質問する場合には、遊びだからどうでも良いのでは。
ただし公共の福祉とか善良な風俗を乱す可能性を排除したり、特には間違った情報を広めないためには、常連質問者であるならそれなりの善意を示すべきだと思ってます。
遊びであっても公開されてますので、ジャンルによっては社会に大きく影響します。

また、この掲示板を質問者として利用しながら自己の知見教養を高めようとするタイプなら、質問者さんのような悩みも出て来るんでしょうかね。
お悩みになるなら多数のIDを取得して、覆面かぶってそれぞれ別人として質問していけば嫌なことはかなり防止できるのでは。
ただしそれぞれのIDを別人のふりするのもアレで疲れますので、変に隠し立てせずバレてもそれが本望、という気持ちでやると良いです。

ちなみに私は初めから複数のIDは私本人ですよ、というミエミエの形態でやってますが、自分から複数IDを公言しないほうがいいです。掲示板の管理人とかサポートが嫌がります。
また、質問しても殆ど掲示板ポイントが稼げませんので、その辺は気にかけておいてください。
お礼コメント
noname#224560

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:00:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (260/1086)

他カテゴリのカテゴリマスター
誠実な質問者は、ブロックなどしないと思いますよ。

質問に対する回答が、たとえ反対意見や意に沿わないものであっても受け入れるものだと思いますよ。

自分が望む回答ばかりを期待して質問するならば、初めから質問などする必要はないでしょう。

あくまでも、質問に対しては反論、同調、励ましを含めて、広く意見を求める姿勢こそ、誠実だと判断されるのではないですか?

ちなみに、私もしょっちゅうブロックされますが、ブロックする質問者は感覚的に、とても論調が強く一方的で偏った印象が強いですね。

また、回答者の印象を気にするならば、どのような回答者に対してもできる限りお礼する。お礼は強制ではありませんし、してもしなくてもいいものですが、お礼率を見ての回答者もいますので、印象を良くしたいのであれば、できるだけお礼は書いた方が良いのかもしれませんね。

誠実で真面目な質問には、誠実な回答が集まりますし、人を見下したような、或いは、言葉遣いがなってないような質問には、それなりの回答が集まるものです。

結論として、貴方が誠実ならば、ブロックは、あまりお勧めできないですね。
お礼コメント
noname#224560

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:00:54
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (190/1025)

ここでは質問と回答とお礼はするけど、それ以外の機能は必要でもないし面倒なので
そういう付属機能みたいなのは使わずにやってますが、
特にしつこくされたりブロックされたりということは今までないですよ。

それに、一人ひとりを把握してるわけじゃないので、レベルというのも自分では推し量る事はできないです。
お礼コメント
noname#224560

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:00:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1006/4459)

他カテゴリのカテゴリマスター
wwwiiii さん、こんばんは。
ほかの回答希望者の方から誠実な質問者だから誠実に回答しようと思ってもらえる可能性は高まりますか?
このサイトに関する限り、よほどの勘違いが回答になければ、悪質な回答でない限り、ブロックしなくていいですよ。
お礼コメント
noname#224560

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:00:44