• ベストアンサー

ブロック喰らってる人

ブロックネタのテーマが最近多いですが、 主に回答での利用の人で、ブロックを喰らってる人は、自分がどうしてブロックされたかというのを ・相手の耳の痛い所を突いた。 ・図星を言い当てた。 と結論付けして、「それもまた勲章」と結論付けて平静を装ってたり、今まで築いてきた看板が汚されないよう頑張ってますが、 自分がまるっきり見当違いのカンチガイ想像して、質問者をしばしば責めている可能性など、耳かき一杯も想像しないのでしょうか?

noname#127596
noname#127596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

私は数人の回答者の方をブロックしている側ですが、質問者様と同様の感想を持っています。 今の所、私自身の質問に回答された方にブロックを掛けた事は未だ有りませんが、他の方の質問、及び回答を閲覧して、誹謗中傷に近い意見をされている方や、人間として非常に冷淡な物の見方をされている方、常識から明らかにずれた考え方をされている方等々‥自分の質問には回答して欲しくないので、予めブロックしています。 ブロックするには、やはりそれなりの理由が存在する訳です。 ただ単にブロックした側と意見がそぐわない、鋭い所を突いたからうっとうしい‥と言ったものでは有りません。 そうですよね? 質問者様にはご理解頂けるものと思います。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>耳かき一杯も想像しないのでしょうか? 回答するジャンルからして、全く想像しません。

noname#127596
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは失礼しました。 また、別の理由でブロックされたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分の基準でブロック機能使ってはダメですか?

    ブロック機能の話題になると、 ・わざわざブロックなんかしないで嫌な回答があったらスルーすればいいじゃん。 ・自分はブロックなんかしない。来る者は拒まない。この姿勢どうよ? ・ブロックする人は器が小さい。心も狭い。(ブロック利用者をネガティブイメージに) という回答が多く寄せられるんですが、 真面目に質問したい時もある者として言わせてもらえば、 ちょっと質問すれば、皮肉ったり、言葉尻をとったり、質問そっちのけで質問者分析したり、 的外れなのに粘着説教されたり。 そういう回答に汚されて、他の回答者もなびいたりするので、そういった自分にとっての不必要な回答を以後も避けるべく、「なんなの?この回答者」と思うユーザーや「くだらない」と思えるアプローチをブロックするのは、ダメなんでしょうか? __________________________________ そうは言っても どうしても、回答利用多い人の中には、 ・自分と意見が違うからブロックしたんだろう。 ・キツイ物言いだからブロックしたんだろう。 ・図星を突かれたからブロックしたんだろう。 と解釈している人も多いですが、私から見れば自分が(もしくは自分のステイタスが)傷つかないように解釈して自己納得しているようにしか見えません。 ↑あまり、そんなんでブロックする人いないんじゃないでしょうか?

  • 「回答がブロックされているので、 回答できません」

    知らないユーザで面白いアンケートテーマだったので答えようとしたら、自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? その人は回答履歴を公開しているので私の回答に立腹されたのかと思って探しましたがみあたりません。 生年月日が近い人で趣味も似ているだけに残念です。どういう経緯でブロックされてしまったか気になります。

  • 耳かき

    恥ずかしながら、耳かきがうまくできません。 家族に見てもらったら耳の穴が複雑なようで、 見えづらいから耳掻きをするのが怖いといいます。 私も、小さいころに耳掻きをして耳おくを突かれた ことがあって以来、怖くて人にやってもらうのも 力んでしまうんです。 でも、かさかさ音がしたり、たまってる感じがしたり 違和感はあるので、身内いわく「奥にたまってるんじゃ ないの?」といわれます。ちょっと携帯が聞こえづらい こともあり、そうかも?と思います。 自分の耳にあった耳かきがあれば、もっときれいに 怖くなく取れるんじゃないかなぁと思うのですが、 そういうのを売ってる店とか、作ってくれる店とか 関西にないでしょうか?病院でも作ってくれませんか?

  • 正しいブロック機能の使い方はどういう形と考えますか

    この質問は「このQ&Aコミュニティについて」カテゴリーにUPしようかと思ったのですが、正当を求めるための質問ではなく多くの方からご意見を伺うことが目的なので、このカテゴリーで質問させていただきます。 私は「教えてgoo」からこのサイトを利用していますが、利用ガイドのネチケットの項目に 『たとえ自分とちがう意見があっても、批判したり指摘したり非難をすることは議論につながります。さまざまな知識や主義・主張があることを理解し受け入れて、利用しよう!』 と書かれています。 これはもう至極ごもっとも。まるで道徳の教科書(笑) さて、そうすると、自分と違う意見を排除するためにブロック機能を使うことは間違った使い方になると思います。 例えば「あなたの回答が客観的に見て回答と認められるものであろうがなかろうが、あなたと接することそのものが私にとっては不快なので来ないでください」という理由で回答者をブロックするとすれば、それは単に質問者のわがままでしかありません。 それはさらに、自分の気に入る、耳触りの良い意見だけを求める行為でもあり、Q&Aサイトの本質から大きく逸脱することでもあると思います。 上記の例はやや極論ですし、そもそもブロック機能を実際に使っている方はきわめて少ないだろうと想像するのですが、もし皆さんがブロック機能を使うとしたら、、、という質問です。 1.皆さんは、ブロック機能を使うことにどういう理由付けをしますか? 2.また、その理由を、正当であると思いますか? 答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • LINEを一方的にブロックするのは自分本位?

    友人と喧嘩しました。 元カノが友人の紹介だったのですが、心移りして、振ってきた元カノの主張ばかり鵜呑みする対応に腹が立ったからです。 私は距離を置くのも、相手と話をして決めたいです。 しかし、元カノも一方的にブロックしてきたし、友人も気に食わないならブロックすれば良いだろという主張で噛み合いません。 確かに、付き合いが浅い人なら一方的なブロックでも良いと思います。 友人は10年来の付き合いだし、恋人関係になるような人です。 こういう人に対して、一方的なブロックするのは自分本位と思ってしまいます。 ちゃんと、向き合って話し合い結論を出したいです。 私は変でしょうか? 世間的な常識外れに私がなっていたらと思い、本音を聞かせていただきたく質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 耳掃除 痛い人 気持ちいい人

    私は子供の頃から人に耳掃除をしてもらうのが嫌いでした。 痛いの70%怖いの30%くらいです。 でも他の兄弟2人は全然平気で、おとなしく母に耳掃除をしてもらっていました。 私はイタイイタイと大騒ぎで、母からは「あんたは神経質なだけだ」と匙を投げられ、以後ずっと自分でやっています。 大人になった今は、ただきれいにしたい一心で耳掻きも綿棒も頻繁に使いますが、ホンネは「痛い」。すごーく気を使ってそーっとやっています。 気のせいではなく本当に痛いです。(たしかに私はいろいろな場面で神経質気味でそして痛がりです。) きっと自分は耳の皮膚が薄めなのか、痛点が多いのか、毛細血管が多いのか・・・いろんな可能性を考えたりしました。 まあ、そんな理屈はどうでもいいのですが、皆様は耳掃除、痛いですか?気持ちいいですか?

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • 好きな人にブロックされたら

    1週間前からWhatsAppでブロックされているようですが、Skypeはブロックされておりません。 諦めるという選択肢ではなく、関係を改善させる為のアドバイスをお願いします。 彼は50歳位のアラブ人、私は40代前半です。15年以上前にイギリスで知り合いました。連絡を取らない期間もありましたが、直近2年は頻繁に連絡を取り合っていて、私は彼の国を5回訪れてます。別の旅行先へのイントランジットで訪れたり、海外出張のついでに立ち寄る事もあれば、純粋に彼に会う為だったり、共通ではない知人に会う目的だったり、理由は様々ですが、最後に会ったのは先月です。恋人ではありませんが肉体関係はあります。彼の思想として、友達と結婚相手の中間は無いようです。 恐らく今日がイスラム教のラマダン(断食)の最終日で、明日から数日間が祝日となる為、この休暇を利用して一緒に旅行する約束をしておりましたが、ラマダンの終わりは目視で新月を確認する必要がある為、休日の初日がいつになるかは当日まで分かないという状況なので、大まかな旅行プランを1週間前から立て始めると言われました。 フルタイムの仕事がある私にとって、ギリギリまで海外旅行のプランを立てない彼に合わせるのは簡単ではありませんが、仕方ないと諦めて1週間前迄催促をしませんでした。 また、私と一緒に旅行するとは言っても、彼は自分と家族が一番大切なので、家族が付いてくれば、そちらが優先となり、家族に上手く言い訳をして私と会う時間をコソコソ作るという次第です。 WhatsAppで先週末に「旅行の計画に進捗ある?」とメッセージを送ったところ、「未だ」と返信が来たので、3回電話しましたが出てくれず、「現在どういう考えなのかを聞きたいから電話して」とメッセージを送ったら、既読無視されたので、更に3回電話したらブロックされたようです。(=プロフィール写真が見えなくなり、メッセージが相手の電話に届いた確認マークが表示されません) 仕方ないので、翌日にSkypeから「いつもと様子が違うけど、アプリの調子が悪いのか貴方にブロックされてるのか分かりません。もしブロックしてる場合、暫く連絡取りたくないのが理由なら、そう言って下さい。貴方の様子がいつもと違うと私は心配します。ラマダン明けの休みに私と会う気持があるのか知らせて下さい。貴方があと数日指示を待てというなら待つし、会いたくないなら、それでも良いけど、どちらにしても予定を決める為に貴方の考えを知らせて欲しい。私達はどちらも良い人間だと100%自信があります。でもお互いの背景と立場が違うから、誤解があると物事が悪い方向へ進んでしまう。私達は知り合ってから長いけど、私は貴方を多くは理解してないと自覚してるし、理解不足によって貴方をイライラさせる事がありますね。心からお詫びするけど、貴方が教えてくれなければ、私は学べないって事も理解して下さい。今回の事が一時的なアプリの不具合だと願ってるけど、私は貴方を尊敬してるから貴方が連絡して欲しくないと思ってるなら、それも受け入れます。でも、共通の友人に何かあった時とかは貴方に伝えたいからブロックはしないで下さい。」とメッセージを送りましたが返信がありません。 Skypeは既読の確認ができないので、読んでないのか、読んだ上で無視されてるのかは分かりませんが、先程オンラインになっていたので、少なくともメッセージが届いている事には気付いてるはずで、ブロックされていない事は確認できています。 1年半前にも旅行の約束をしていましたが、2週間前に小さなケンカをして、そこから無視が始まり旅行できなかった事があります。 今回も(多分ですが)家族にコソコソしたり、私からの着信履歴を見て面倒になってしまったのではないかと想像しています。 私は旅行はとっくに諦めていますが、このまま彼と音信普通にはなりたくありません。私は彼の性格を好きではありませんが、過去に返しきれない程の恩を受けた特別な人なので、何をされても怒る気にはなれず、一日中悲しい気持で過ごしています。 このような状況で、彼と再び仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? 暫く時間を置いた方が宜しいでしょうか? 私が反省すべき点、直した方が良い点を教えて下さい。

  • 耳のお手入れが怖い・・・これって私だけ?

    多分、こんな人私しかいないと思うのですが、 自分の耳を耳掻きで掃除したことがないんです。できないんです。 なので、小指でぐりぐりほじくってます。 お恥ずかしい話ですが、結婚前まで母の膝の上で母に耳掻きで掃除してもらっていました。人にしてもらうのでも体が硬直してしまい怖いです。 娘がいますが、娘の耳を綿棒で掃除するのは平気です。 昨晩のことなんですが、お風呂から上がったら片方の耳の中でカサカサいうので小指でほじくってみたりしたんですが治らなくて・・・。結構奥の方でなってました。 でも朝になると治ってました。 そこで質問ですが、耳掻きで掃除しないとこの先不都合なことって出てくるでしょうか? 小指でほじくるだけでは耳はきれいになりませんか? 怖くない耳の掃除の方法ってありますか? おかしな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 駐車場看板設置にともなう月々の費用

    駐車場を経営しています。 その境界線の反対側はお隣さんが駐車場経営されています。 境界線にはうちが所有しているコンクリートブロック塀が建っています。 この度コンクリートブロックの経年劣化のために撤去工事をします。 今回初めて分かったのですがうちのコンクリートブロックにお隣さんが看板2枚(一枚は不動産屋さん、一枚は個人)を設置されていました。 この看板設置の許可をうちに取ってされたのか、無断でされたのか過去の経緯はわかりません。 お隣さんはまた看板を取り付けさせてほしいと希望されています。 当初は「撤去はこちらでしますが自分の土地に看板を設置てください」とお断りしました。 しかしながら工事でお隣さんに迷惑もかけますし、お隣同士で仲が悪いと後々にも良くないと思い看板設置は承諾しました。 この場合、看板設置の費用を月々いただくということを提案することはいかがなものでしょうか? お隣さんは年齢もかなり上の方なのでこちらが話しても、自分の言い分ばかりを話される感じであまり聞く耳がないです。 ご意見いただければと存じます。