どうしようもない恋

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。しかし相手は妻子持ち。できちゃった婚らしいのですが最近2人目も産まれたばかりです。
  • お互い惹かれあい、結婚を考える話もするくらい本気でした。お泊まりがあっても、体の関係は一切なく、ただ一緒にいれることが幸せという2人の関係性でした。
  • 矛盾点が多すぎていまいち信じきれず何度も不満をぶつけてしまいました。それでも彼は自分といたらきっと幸せになれると思っていてくれました。しかし実際は裏切る結果になり、わたしを裏切るカタチになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもない恋

好きな人がいます。 しかし相手は妻子持ち。 できちゃった婚らしいのですが 最近2人目も産まれたばかりです。 それでも一緒にいれる時間はずっといましたし お互い惹かれあい、結婚を考える話もするくらい本気でした。 お泊まりがあっても、体の関係は一切なく、 ただ一緒にいれることが幸せという 2人の関係性でした。 正直なところ、今の奥さんより (なんの感情もないときにお会いしたことがありますが 挨拶どころか鼻で笑われてしまいました) 自分といたらきっと 幸せになれる!と思っていた部分があって 彼もそう感じていてくれてたみたいです。 それで、親権をとるまでは動けないから いつになるかわからないけど待っててほしいと 言われましたが、 矛盾点が多すぎていまいち信じきれず 何度も不満をぶつけてしまいました。 そして全て説明したのちに、やっと理解してくれました。 奥さんを裏切れるのかどうか。 自分を信じて黙ってついてきてくれる人のことは 裏切らないという人生のスタンス。 それを曲げてまでわたしといたいのか、 そこがわたしの疑問でした。 実際、そこまで考えていなかったそうで、 お互いの気持ちだけでいける!! と思ってたけどいざそうなると裏切る結果になってしまうから 自分からは動けないことに今気づいたと。 動いてまでも一緒にいたいと 言ってくれてたのですが、そこは抜けてたらしく 奥さんは専業主婦で旦那は稼いできてくれたらいい、働きたくない、そして旦那さんのことも 好きみたいです。 なので、奥さんが裏切るようなことは きっとないとすると 全てこの先ももうなく、 終わりになります。 どうしても、自分が今までそうやって曲げないで 生きてきた生き方は曲げれないそうで 本当に全く悪気があっての行動でも発言でもないのですが 結果的にわたしを裏切るカタチになってしまいました。 わたしはとても幸せな時間をありがとうと 伝えたくて伝えた反面 ほんとにこの日常がなくなるんだという ショックを、受け入れれずにいます。 一般的には反感を買ってしまうだろう 内容だとは思うのですがショックすぎて 立ち直れる気がせず 投稿させて頂きました。 もう諦めるしかないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

nanapana351さん、はじめまして、 彼はとても素敵な男性なんですね、 相手が結婚していても愛してしまえば他の恋愛と同じです。 愛してしまった人と別れを考えるのなら とても辛いことです。 でも彼の方も責任感が無いです。このまま付き合っていけば貴女が辛い思いをすることはわかっていたと思います。 それを言葉を濁して来たのではないでしょうか、 そんな彼だから貴女も矛盾を感じたのでしょう。 相手が結婚してようが何年も別れないカップルもいます、でもそんな人は貴女よりずっと世間なれした年上の女性でしょう。 貴女は若くとても優しい思いやりのある女性です。 そんな魅力的な貴女を誰よりも愛してくれる男性がこれからたくさん現れます。 もしかしたら気がつかないだけでけっこう身近にいるかもしれません。 彼との関係はいい思い出にして、貴女にあった男性を探しましょう。 あまり落ち込まないでくださいね、 きっと貴女を世界一愛してくれる素敵な男性が現れます。 そうしたらけっこう忘れちゃうかもしれないですよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

noname#224724
noname#224724
回答No.7

離婚する気なら二人目が産まれたりしません。 二人目が産まれたということはわかりますよね? 夫婦がまだ仲いいこと。 言葉より行動をみましょう。 本音は行動にしかありません。

nanapana351
質問者

お礼

ほんとにそうですね。 それも言ったのですが できたからすぐ産まれるって訳じゃないと 否定されてて行動としては わたしと毎日のように一緒にいてて それが全て答えだろと言われてたので 信じきってしまってました。 ご回答ありがとうございます。

noname#225634
noname#225634
回答No.6

可愛そうだけど、あなたが悪いです。 既婚男性とのお付き合いを承知した時点で、2番手で良いと公言したのと同じです。 男は体よく「いつか一緒になろう」なんて言うみたいですが、ほとんどの男性はそんなつもりありません。 自分の子供を産み、家庭を守ってくれている奥さんを、外では悪く言っても簡単に捨てられる人なんていません。 そういう人がいるとすれば、自分が妻の座に座ったら今度は自分が簡単に捨てられるでしょう…人の性格はそんなに変わりませんから。 でも楽しい恋ができて、質問者様も彼を本気で好きだったのですから、人生の何かしらの糧にはなったと思いますよ! 無駄なことではありません。 想いが叶わなかっただけです。 彼がよりを戻したいと言ってきても、絶対戻ってはいけません。 最初から最後まであなたを幸せな気分でいさせてくれる男性がこの世に必ずいます。 そういう人が現れた時、ますばあなたがその方を選べるような生き方をした方が良いと思います。

nanapana351
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても幸せな経験ができたと 今では思っております。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

できちゃったら嬉しい? 甘ちゃんだね。 まあ遊ばれたことに気づいただけでもいいんじゃない?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

世間に顔向けできない不倫だし、 奇跡的にうまく行ってもコブ付き略奪婚。 養育費の支払いで給料は削られ、月1でこどもに会いに行くので 残された自分はその日惨め。 友達や親にも祝福されない結婚です。 好きな感情はなかなか割り切れないと思うけど、 無理矢理にでも合理的に、貴方の人生を得する方向に動いてみては? 幸せになるには、吹っ切るしかないです。 すぐには無理でも諦める努力をするのをオススメします。 自身で仰っているように、どうしようもないもの。

nanapana351
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、優しさが伝わってきました。 わたしの人生に得するように動きます。 本当にありがとうございます。

回答No.2

この先彼とは結婚はできないということですね。 これからあなたが選択する道は大きく下の二つです。 (1)結婚は出来ないがこのまま恋人同士を続ける。彼との恋愛がなんらかの理由で別れた時に(浮気、心変わり、転勤など)あなたが若ければ次の恋も見つけやすいが、年齢が高くなっていたら、新しい男性を見つけるのに大変不利になっている。間違いなく若い方が人気があるので。しかも婚期が遅れた理由が不倫では、男性から嫌がられるのは明白。 (2)結婚は出来ないのでこの恋に結婚するという将来性はなく、結婚できないとわかっている相手とつき合うのは時間の無駄。どんどん年齢も上がり、結婚を逃してしまうことになるので、別れて別の男との出会いを探す。 合理的な判断では(2)の別れて新しい恋を探すのが良いとなります。 別れるべきですね。 他の男性を探して、新しい恋を楽しんで、結婚して子供を育てて、おばあちゃんになって行く道を選ぶべきです。 子供を育てると幼稚園から小学校の運動会等昔子供だった時の人生をもう一度体験できて、凄く楽しいですよ。結婚できなさそうな道は捨てるべきです。 彼との恋は終わらせるべきです。次の恋があります。恋なんかいっぱいあります。男はいろんなタイプがいっぱいいます。若くて男にこの女とやりたいと思われる今のうちにどんどん男とつきあうべきです。 若い女がきれいなのは男を引きつけるためです。そして良い男を選んで楽しい人生を送ってください。 一つの恋を終わらすことにためらう必要はありません。 あなたの可愛い赤ちゃんのパパは彼ではなかっただけです。 どうしてもつき合いたいなら、あなたが他の男と結婚した後に、もう一度W不倫で彼とつき合えば良いのです。彼だけ結婚している必要はありません。 あなたも不倫で彼とつき合えば問題ないでしょ。 もしあなたにできるなら、彼とつき合いながら結婚相手を捜すのも良いですよ。無理と思いますが。 少なくとも他の結婚できる男を捜すべきです。 だらだら彼とつき合うならきっぱりいったん別れた方が良いですよ。

nanapana351
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そして、素敵な考えをほんとに、ありがとうございます。 正直今の段階では1だよなぁと思っていましたが 最後まで読ませて頂いて、少し、楽になりました。 時間はかかりますが素敵な人を探すこと、 彼だけ結婚してる状況だからこれだけ 不満なんだということ、 理解しました。ありがとうございます。

• aneq
回答No.1

妻子ある男性を好きになって、諦めたくない、奪いたいと思うなら、専業主婦の奥さんと小さな子供2人が何不自由なく暮らしていけるぐらいのお金を、あなたが用意したっていいんじゃないですか。 一般的に奥さんが、浮気したり、他の女性を好きになってしまった夫との結婚生活を続けるのは、100%生活のため、お金のためであって、愛情じゃないので、奥さんを納得させるお金を渡すことができるなら、奪うことは可能ですよね。 でもまあ、数千万円とか億レベルのお金を用意するか、諦めるか、どちらかだと考えれば、諦めることも少し楽になるんじゃないですか。

nanapana351
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それは、思いつきませんでした。 それでもきっと、諦めない方法があるなら それも選択肢のひとつとわたしは思ってしまいます。 参考にさせて頂きます。