• ベストアンサー

体型に関して悩みがあります涙

体型に関して悩みがあります。 154cm41kgと決して太ってはいないのですが、骨格が厚くガッチリしているように感じるため細くならないことが悩みです。 骨自体が大きく、身体に脂肪ではない厚みがあるため、実際の体重より10kgは重く見えます。 と自分では分析しているのですが、画像を見た限りどうですか? 肩幅も骨盤も広くて本当に嫌になります・・涙 オシャレをする気になれないし、本当に何を着ても似合いません・・・ こんな体型なので骨格診断でいうとストレートですよね・・?涙 本当に全身コンプレックスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>上半身にも下半身にも、それから全体的にも、鎖骨、肩、手首、首筋、ウエストライ ンにいたる細かいところまでウェーブの特徴がしっかりありますか?! そうですね。 鎖骨ががっつり目立たないのと、デコルテラインの肉付きからいうと ウェーブです。 手首は写真ではよくわからないですね。 ウエストラインもそうです。 ストレートだったらもっとウエストラインに角度がつくだろうし、 上半身もっと大きいですよ。 外人のごつい女の人がストレートの典型だという認識してれば、 ストレートではない、ということになるんです。

mellon45823
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございますm(__)m デコルテ部分、ウエストの感じ、骨盤としっかりウェーブの特徴がありますか!! 思い込みがあり、視覚の感覚が麻痺している部分がありました。 やはりウェーブで間違ってなかったんですね!! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.7

#5です。 ウエーブです。 私は高身長で典型的なストレートなのですが 明らかに全く違う体系です。 それと余計ない事ですが、一度こちら締め切った方がいいと思います。 BAなければ、そのまま締め切って次に質問をしないと 規約違反になります。 それから納得されるまで質問をされてもいいと思います。 そうしないと損です。

mellon45823
質問者

お礼

ありがとうございます!! 厚みがありますが、ストレートとは全く違うんですね!! ウェーブなんですね! ありがとうございますm(__)m もう少ししたら締め切ります!

回答No.6

あけましておめでとうございます。 体自体はやっぱり細いと思うんですが、 骨自体が太くしっかりしてるからそんな風に感じるだけだと思いますよ。 これは自分ではどうすることもできません。 だからこれ以上痩せても不健康になるだけですし、 何よりも余計に骨が目立つことになります。 やせても骨や骨格が細くなるということはないです。 骨自体がもともと細い人は骨格ががっちりしてないので余計に細く見えますからね。 それから、ストレートじゃなくてウェーブですね。 骨格だけじゃなくて本来の脂肪や筋肉のつきかたってありますが、 まったくそこに関してストレートの特徴に当てはまるものがないからです。 何枚かいままで画像見てますが、骨盤のつき方とかからみてもやっぱりウェーブですよね。 あ、それから、前におすすめしたかどうか記憶が定かじゃないんですが、 この本をおすすめしてみるので、気が向いたら読んでみてください。 もう知ってたらすいません。 「骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」 http://books.rakuten.co.jp/rb/13160586/

mellon45823
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! ご回答ありがとうございますm(__)m 骨が細くなくしっかりしているため華奢にはなれません。そう考えると、いつもストレートに辿り着くんです・・・(涙) 何枚も見て頂きありがとうございますm(__)m ウェーブですよね?!(涙) 骨格から華奢な印象はなくても「ウェーブ」ということもあるんですね・・!!! ご紹介頂いた本は読んだことがあります。 一度ストレートなんではないかと思ったら、そうとしか思えなくなります・・ 上半身にも下半身にも、それから全体的にも、鎖骨、肩、手首、首筋、ウエストラインにいたる細かいところまでウェーブの特徴がしっかりありますか?!

mellon45823
質問者

補足

自分なりに研究しました。 ストレートとは明らかに違う厚みを身体に感じます。(=ウェーブ特有の薄さを感じない) ストレートの人とは骨組みが違うのは分かるのですが、厚みがあるんです。 脂肪の厚みではなく骨格の厚みです。 ですが、似合う服や素材、模様や着方のバランスからはストレートよりウェーブのほうが合うので、ストレートではなくウェーブなのだと思うのですが、ウェーブらしさが体型にありません。 どうですか?画像から「ストレートとは明らかに違う骨格の厚み」は感じますか?? 典型的なウェーブですか??

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.5

こんにちは こんな服装すれば肩幅広く見えます。 お顔が小さいのかも知れませんが・・・。 むちむちしていないだけいいと思います。 かなり華奢な人は本当に細いんです。 それ以外の人はただ単に痩せるとかなり怖いレベルになりますが 骨格が細い人と比べても、同じ体重でも見え方が全然異なってきます。 服装が合っていないと太く見えたりします。 下半身は余りぴったりのモノを着ず、 トップスももっとふわっとしたものを着ると違って見えます。

mellon45823
質問者

お礼

仰るように全く華奢ではありませんが、骨格診断ではウェーブになりますか?

回答No.4

理想体型じゃないか。美容体重ってやつだな。 ※私の元妻は161cmで42kgだったから、これはさすがに痩せすぎだったと思う。 骨が大きいというのは実はアドバンテージだ。なぜなら、年をとったときに骨粗鬆症になりにくいからだ。 肩幅が広いといっても男と同列には決してならない。 骨盤が大きいというのはヒップも大きいから男の眼を惹きつけるだろう。(なにより安産型だよ) それでもコンプレックスがあるなら、肩甲骨を動かす訓練をするといい。これはバストアップの効果が見込めるんでね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

横からの写真も見てみたいと思ったのですが、 それはさておき、ハリウッドに日本人の女性の 服飾デザイナーがいて、どのような体形の女性にも 最高のシルエットに見えるドレスをつくってあげている という情報を得た記憶があるのですが、アナタ様の 地域にもそのような服飾関連のデザイナーさんが おられるかもしれませんので、探してみませんか。 内面性を最高度に磨き上げれば、内面の美しさが 滲み出るようになって、体形とかは気にならなくなる ということも有りますので、そうしたことも 考えてみませんか。例えば、 キャロライン・ケネディ駐日大使は、アップの 画像では御顔の皺がかなり目立つのですが 御本人は全くそうしたことは意に介していない様子 なのですが全身から醸し出されている気品等の 雰囲気には流石と思わせるものがあります。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

別に問題ないと思います。自分自身の体なんですから、もう少しだけ自信を 持ちませんか。 肩幅が広い?。これも普通だと思います。骨盤が広い?。どちらかと言えば 狭いように感じます。肩幅より狭く見えますから、これも普通だろうと思い ます。 僕は貴女の体型は好きですよ。どちらかと言えば理想のタイプです。 僕のような男性も居ますから、もう少し自分の体に自信を持って下さい。 人間は体型で生きる生物ではありません。貴女の気持ち次第で考え方も変わ って来ます。

mellon45823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 自信は持てません。 骨盤が狭いのではなく、骨盤の幅は普通で肩幅が異様に広いんだと思います。 とても華奢には見えません!

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

こんなガリガリは嫌です 健康にふっくらしてください

関連するQ&A

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 骨格って・・・

    私は身長151cm、体重49kg.です。 1ヶ月前までは52kg.だったのですが、体調が悪くて3kgおちました。 そしてちょっと体重が落ちたせいだと思いますが、脂肪も少し落ちたようで「痩せたね」といわれます。 でも鏡で見ると腰の骨(骨盤?)のところがぷよぷよしてた脂肪は減ったのですが出っ張ってます。 硬いので骨だとはおもうのですが、あまりにもバランスが悪いように思えます。 体型は人それぞれだということは分かっています。 でもやっぱり女の子としてはかなりのコンプレックスです。 私はまだ学生ですし、両親にもらった身体に傷をつけることもしたくないです。(整形手術(?)という意味で。) 骨格は生まれ持ったのもで、もうどうすることもできないのでしょうか・・・ どなたかアドバイスをいただけると幸いです

  • アンガールズみたいな体型になりたい

    こんにちは! 僕は身長が高くがっちり体型ですが肩幅が広いことがコンプレックスです。 なので体重を15キロほど落としたいです。 しかし骨格というものがあるので限界があるのは承知してます。 しかし、アンガールズの2人は男性にもかかわらず肩幅が狭いようにみえます。 それはダイエットだけでなんとかなるのでしょうか? それとも他になにかしているのでしょうか? そのことに詳しい方は教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分の体型が許せない

    156cm44kgです 自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません ダイエットしても痩せません ガッチリした骨格、太りやすい体質、広い骨盤、尻と脚の形などすべてが嫌です 小さいくせに骨格がゴツくてアンダーバストが73cmもある上に、脚が物凄く太くて歩いていて重いです 何を着ても太く見えるし、鏡に写った自分の姿を見るたびに辛くて涙が出そうになります 外に出るのが嫌です これではこの先結婚することも無理とさえ考えて絶望しています どうしたら、自信が持てますか? もう痩せる気がしないです

  • 体型についてです

    高校生女です。最近体重が増えて体型が変わって困っています。 運動を大してしてない(筋トレぐらいしか)せいもあると思いますが、体型は 身長167cm 体重55kg B89~86(F67) W62 H92 足の太さ…太腿 55cm ふくらはぎ 31cm 体脂肪率 22 下半身が太いのと、胸がサイズより小さく見られること、肩幅が無いのがコンプレックスです。 ショートパンツやスカート、スキニーが恥ずかしくて履けません。 そこで質問です。 やはり、この体型は太っているでしょうか。 また、絞ったほうがいい所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体型をカバーするには

    154cm42kgです。 ダイエットをしていますが、なかなか痩せません。 ダイエットではどうしようもないので、服装でカバーしようと思うのですが、この体型を細く見せる痩せてるようにみせるにはどのような格好をすればいいですか!? 骨格が太いからか華奢になりません(涙) 何を着ても似合わず、太って見えます。 このような体型をカバーしてスタイル良く見えるようにしるにはどのような服が合いますか?!

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

  • 容姿に自信が持てません

    24歳女です 154cm41~42kg B76W54H79で肩幅が37cm、アンダーバストが68cm、ヒップが79cmで骨太でガッチリした骨格がコンプレックスです ダイエットをしていくら脂肪を減らしても、やはりベースは変わらないので何の解決にもなりません こんなんだからオシャレは楽しめないし、人と会うのも億劫になってしまって、何をするにもしんどくなって訳もわからず涙が出ますイライラして夜も眠れなくなってきています 痩せたいんではないんです、華奢になりたいんです!! 人間外見だけがすべてではないとはわかっているんですが、この容姿では結婚はおろか男性は誰も好きになってくれないんじゃないかと諦めています ましてや自分の遺伝子を受け継いだ子どもを産んだら、その子も同じ辛い思いをして可哀想なので出産もしないと決めています それほどに体型が嫌なんです この身体で生きていることが拷問のように辛いんです 外見に囚われるのはおかしいと思います なんとか諦めて、折り合いをつけて生きていかなければと思うのですが、やはり辛いです どういう風に心を変えていったらいいですか!?

  • 悩みすぎて死にたくなります

    太くて悩んでいます。 ガタイがよく、がっちりした骨格のため太って見えます。 肩幅が広すぎるのか、骨格自体が太いのかとにかくがっちりした体型です。 154cm42kgでXS、5号サイズですが、とてもそのようには見えません。 第三者から見てもやはり骨格に厚みがあるがっちり体型に見えますか?

  • 私のような体型に合う服ってどんなのでしょうか?

    質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。 私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。 ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。 服はモノによっては3LやLLだったりします。 骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています! 二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。 こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか? 相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。