• ベストアンサー

坤為地について

易占いに詳しい方に質問致します。 「ある願い事が叶うでしょうか?」と占ったら、「坤為地 初爻」と出ました。どのように解釈したらいいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

坤為地・・は坤つまり基礎的な事を大切にする。物事については一歩下がることで応援助力を得る。自分が進むより人を立てる、秘書のような感じですかね。 初爻・・は何気ない言動が大きな問題になる。善かれと思って先んじて動くと真反対の結果になります。些細な障害も見逃さずに対処すべきではありますが、あくまでも露払いであって自分が先んじる事ではありません。 ちょっと難しいかもしれないけど、そういう事です。

soji-tendo
質問者

お礼

Michael-M-Peter様 ご回答いただき、ありがとうございました。