• 締切済み

風俗の確定申告について。

現在派遣で働いているのですが、 収入も少なく、シフトの融通がきく風俗で働こうと思っています。 派遣会社では確定申告をしてもらえないので自分ですることになります。 社会保険も派遣会社でかけてもらっています。 脱税をしたくないので風俗の分も確定申告を行おうと思っています。 怖いので問い合わせの段階で風俗店に確定申告について問い合わせをしていますが、ほとんどのお店がバレないからしなくていい、脱税にはならない、税金は半分持っていかれるなどの回答でした…。 実際はしなくてはならいですよね? バレなきゃいいみたいな考えは嫌いなので… こんな考えでは風俗には向かないと思いますが、ハッキリしたいので。 きちんと収めることが悪いことなんでしょうか(>_<)

みんなの回答

• simotani
回答No.2

自営業ですから申告納税の義務はあります。 風俗の仕事の場合時間給の部分は給与所得として源泉徴収をする形になり、歩合給の部分は事業所得として本来は申告納税します。 参考までにツケの立替金は課税所得として納税の対象に入ります(未収金扱い)。立替金が多くて税金が払えないなら税務署に相談して未収金債権を税務署に譲渡する(物納する)とかも。飲み屋のツケが物納されてるなんて想像しないでしょうがルールとしてはありです。

• maiko0333
回答No.1

風俗の会社自体が脱税している場合があります。 あなたが申告したせいで風俗会社の脱税がバレる恐れがありますね。