• 締切済み

ぬきストの詐欺について!

ぬきストというアダルトサイトに、無料だと思っていたら、年齢確認の所をクリックしたら突然、会員登録が完了しましたと出て、180日間で30万ぐらいの利用料金になると… 誤作動登録の場合は電話かメールで12時間以内に連絡すれば無効になると書いてあり、パニックになって、携帯から電話してしまいました。 すごい強気な言い方されて、ぬきストのサイトには無料だとも書いてないし誤作動ではないから無効にはならない、きっちり料金は払ってもらいますと言われて、IDを最初に聞かれて、会員登録したと出た画面にIDというのが出てるのでその番号を言いました。 お客様は何時に2回クリックしてるとか言われて、こっちは書面で送るので払ってもらいますからと何度も言われ、電話を切られました。 携帯の料金に加算されて請求されるのですか? 電話してしまった事が本当に失敗だったのですが、怖くて、、、 携帯の個人情報や自宅の住所など知られてしまいますか? 今後、電話がきたり郵便物がきたりするのでしょうか? あと、そのサイトの会員登録しましたの画面なのですが、料金の事や連絡先などが書いてあって、OKボタンしかなくて、OKをクリックしないと画面を消す事も戻る事もできないのですが、これはOKボタンをクリックしていいのですか? どうやってこの画面を消せばいいか教えて下さい。 その他 対処法など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.7

画面を消す事も戻る事もできない iPhone6(iOS8)でSafariのキャッシュを削除する方法 http://www.konnect-kollect.info/iphone6-ios8-cache-delete.html 画面がOK以外操作不能と言う事ですか 電源を落とすが最後の手段かな(バッテリーが無くなったと思って) 連絡先は、貴方の事を書かれたのでしょうか。そうで有れば押さない。 (ぬきストというアダルトサイトは無料です)

• yuki_n_y
回答No.6

取り急ぎ、ブラウザを何をお使いですか(インターネット閲覧ソフト)それにより、キャッシュ・一時ファイルを削除指導します。 私も、このサイトは利用していますが、登録はしていません。 やり取りが気になります。

jap7
質問者

補足

iPhone6です。 とりあえずOKボタンを押して画面を消しました。 他にする事ありますか?

• nekosuke16
回答No.5

パソコンを前提に書いてますが、消えない画面を消す為にレジストリなどをいじくることも可能かもしれませんが、必要なものまで消してしまう可能性があります。 多分、駆除ソフトを使うのが一番手っ取り早いですね。

• ykoke01
回答No.4

取り敢えず安心してください。 相手はケチな犯罪者です。 何もする必要はありません。パソコン画面に警告が出たるするのであれば駆除ソフトを使いましょう。 あとは何を言われようと放っておけば大丈夫です。 逆に通報したいからそっちの情報教えろと言ってやってもいいです。向こうから電話を切って以後掛かってくることはないでしょう。

jap7
質問者

補足

ありがとうございます。 画面を消すにはOKボタンを押していいのでしょうか?

• nekosuke16
回答No.3

先ずは、消えない画面ですが「ワンクリックウェア駆除ツール」という無料ソフトをインストールして対処してみては如何ですか?しつこい画面は消すことができるかもしれません。 ただ、無料ソフトにつきものなのがHao123などの中国百度関連の面倒なものまで入り込む可能性があるので、十分注意が必要です。 次に、おかしなアダルトサイトに電話を通じて直接接触してしまったとのこと。 こんなのは、電話は非通知にして一切無視で放って置けばよいと思いますよ。 相手方との接点を持てば持つほど、蟻地獄に落ち込む可能性がりますから、今後は一切無視ですね。 相手は詐欺師集団、犯罪者ですから、こうして、たまたま網に引っ掛かって、右往左往している者だけをダーゲットにします。 対処法は、一つ。何もしないことですね。 ただ、こうした詐欺師集団の中には裁判所専用の紙質や文書形態を備えた者もおり、そうした場合は面倒ですが、先ずは無いと思いますし、何よりも貴方が金を払う筋合い自体が無いですからね。 くれぐれも、一切対応しないように。

jap7
質問者

補足

無料ソフトをインストール以外でこの画面を閉じる事はできないのでしょうか? 困っています。

• meitoku
回答No.2

今後何があっても対応しないこと。 相手には電話番号しか知られていませんよね。 迷惑電話に登録する。 電話番号非通知は拒否設定する。 あなたの性格では電話で応対すると相手のいいようにされます。 電話料金から支払いされる事はありません。

jap7
質問者

補足

ありがとうございます。 無視しますが、画面を消すやり方を教えて下さい。 戻る事もできなくて、OKボタンを押していいのでしょうか?

回答No.1

ワンクリック詐欺サイトってやつですね。 ブラウザを閉じてキャッシュをクリアしてください。 PCかスマホか書いてないけど、履歴の削除とかもしてください。 とにかく詐欺なので何もしないようにしてください。

jap7
質問者

補足

iPhoneからやりました。 ブラウザを閉じて、キャッシュをクリア?とはどのようにやるのでしょうか? 履歴の削除のやり方も教えて下さい。 宜しくお願いします。