• ベストアンサー

男らしさ女らしさ

男らしさ女らしさにとらわれず自分らしく人間らしく生きる人にとって男らしさ女らしさという概念はどういう存在ですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男らしさ女らしさの概念は生物学上の性のカテゴリの区別という存在として捉えてます。

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.2

男らしさ女らしさという言葉で括ることで、相手を押さえつけたり縛り付けたり、窮屈に感じさせるものか。 男らしさと女らしさというものを、ひとつの長所として捉えているかの違いじゃないでしょうか。

• lions-123
回答No.1

>男らしさ女らしさにとらわれず自分らしく人間らしく生きる人にとって男らしさ女らしさという概念はどういう存在ですか? その人(評価者)の持つイメージ 男女の性差における要素要件の多数派 女々しくない男、男っぽくない女