• 締切済み

同棲中の彼が寂しがりや

同棲中の彼が寂しがりや。私は平日仕事なんですが週に一回は仕事帰りに出かけます。彼はその度に寂しくなってます。 昨日出かけたのですが帰ってきてから、やたら寂しがっており寂しいって連呼したり明らかに元気無さそうに布団に包まってました。私は昨日疲れてたのもあり、素っ気ない態度をとってました。なんで、そんなに寂しいの?とも聞きました。出かけるたびに寂しがる彼に対しイライラもしてました。 私が彼にどこで何々したとか話さないのもあるのかもしれませんが、こんなに寂しいものなのですか?なんだか何も言われないですが、軽い束縛を感じます。昨日はオールの予定でしたが、これでも早く帰って彼には早めに帰ってきたよ!とは伝えました。年末の件もありなんだか彼が寂しがる事にモヤモヤします 年末の件も合わせて見て頂けたらと思います。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12168794207 その後、彼は今日仕事だったのでいつもベッドで一緒に寝てますが私が素っ気ないと感じたらしく、(疲れてHも拒否しました〕彼は、別室で寝ると言ってふて寝してしまいました。それから少し経って彼は抱き着いてきて、寂しがってごめん。寂しがるってそんなにダメ?〇〇(私〕も寂しがったりするよね。と言われ何も言えず黙りました。私も寂しくはなったりはしますが、出かけて寂しいとかいう感情にはなったことがありません。彼は昨日、わたしにケーキを買ってくれてたみたいなので、一緒に食べたかつたそうでなんだか申し訳なくなりそのまま謝って?寝ました。 彼は寂しがりですか?これは一種の束縛ですか?私は昨日の彼に対しどんな反応をすれば良かったですか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.6

いい年の母親ですが、同級会に行くとなぜか「駐車場まで夫が来ているから帰らないと」という既婚妻がたまにいます。 夫に友人が無く趣味もなく出かける先も無く、妻のイベントを送迎するという名目で待っているのだそうです。 買い物も趣味の外出もこんな感じだそうで定年してからもっと酷くなるのかと気が重いと言っていました。 同棲中の彼に友人や趣味は? 寂しいから貴方と同棲しているのでしょうか? 結婚前提で同棲しているのなら今のうちから、軽い依存は重い。 このまま結婚や家庭を思い描けないと伝えてみてはどうでしょう? 拒否すると別室でふて寝してしまうお子様との同棲は楽しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

寂しがっても、適当にあしらいましょう。 ちゃんと大人扱いしましょう。 そうしないと図に乗ってわがまま放題すると思いますよ。 あなたもこの寂しいっていうのに乗ってしまうとよくないですね。 何言ってるんだ?ぐらいの態度に徐々にしていきましょう。 自分にだってペースとか気分とかあるんだという意思表示をしましょう。 寂しがりやじゃなくてただあなたに甘えてるだけだと思います。 大人の男がこれじゃ不気味じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224469
noname#224469
回答No.4

典型的な女性様第一主義者です 男は女に気を使って当たり前 でも女は男に気を使わないで当たり前 貴方様な人は男女平等を考え直しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

質問者さんは疑問に思っているようですが、男女逆なら至って普通です。 寂しがるどころか彼女なら「なんで帰ってきてくれないの!」とキレられるのも普通です(笑) 勿論今の状況は束縛なんかじゃ全くありません。安心して大丈夫ですよ。 質問者さんが吊れないので、男性が追う側になってるのが一つ。 質問者さんがサバサバしてるので、男性が真逆の甘えるタイプなのが一つ。 前者の場合今の彼氏だとしても、質問者さんから甘える関係になると追うのをやめてしまいます。 女性は追われてなんぼ。いい関係と言えるでしょう。 後者の場合、相性がいいと言えます。 性格が真逆なのは長年一緒にいるのに必須事項なので、実は丁度良かったりしますね。 不快に思うほどであれば価値観の近い人にするというのもありですが、それほど問題ある関係にも見えないので大丈夫ではないでしょうか。 日本人男性はとかく女性の扱いが悪いですから、求められている今の関係は幸せですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.2

出かけちゃいけないとか、他の人と連絡を取るなとか言っているわけではないので、束縛まではいかないと思いますが、かまってちゃんなのは事実だと思います。 そこを「もー、寂しがりやなんだから」と甘えさせてあげるか、ちょっとうっとおしいなあと思うかは、その人の性格によるんじゃないかと。質問者さんは後者なんですね、きっと。 会っている時は、彼氏さんが一番だよと、もっと言葉や行動で示したら、落ち着いてくるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性にはどんと構えていて欲しいですよね。私なら面倒だと感じてしまいます。でも束縛はされていないようなので大丈夫だと思いますが。恋愛に集中しないで、仕事にその意欲を向けていただけるといいですね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。束縛の部類ではないんですね、、 彼は仕事が嫌いで趣味もないので余計に私に依存してる状態なのかもしれないです。仕事に意欲を向けてくれたらなとは思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういうことでしょう?さっぱりわかりません

    少し前にこの件で相談しました↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267835822 私はこの後思っていることをメールに書いて送りました 簡単に言いますと 自分の反省点と○○にもう付き合う気持ちがないならきっぱり別れる でも私は離れて思ったけど○○が大好き と送りました 私はもうだめだと思っていたので 「別れよう」とメールが来ると思っていました しかし昨日メールがきて 「映画見にいかないか?」ときました 私はおkしました 彼がなにを考えているのかわかりません 最後のデートにしようとしているのでしょうか・・・?

  • 同棲経験・同棲中の方々へご質問

    同棲経験・同棲中の方々へご質問 自分(男36 彼女27の9歳年の差カップルです 社内恋愛で始まり付き合って1年目でこの度、同棲を始めました 以前は彼女からの束縛が激しいくらいに恋愛感情を感じていたのですが いざ一緒に住むようになってみると急に落ち着きだしました 毎日50件ぐらいのメール交換もほぼない・・・まぁ当たり前ですね(汗 あれだけイチャイチャしていたのに「することはしてるからいいでしょ?」 ってな感じですごくあっさりしてます・・・ 家事などはキチンと分担して行い二人とも仕事が夜遅いので帰ってから 少し二人で団欒したら一緒に寝るって言うような良好な関係ではあります まだ同棲2ヶ月目なのでいつでも一緒に過ごせる幸せや楽しさもあるんですが 初めはお揃いの歯ブラシが並んだのを見て嬉しそうにしていた彼女も 最近は変に落ち着いて少し男としては味気なくなりました・・・ 女性はそんなに急に気持ちが落ち着いてくるもんですかぁ? もちろん二人ともに同じ職場なので浮気の恐れもないのですが・・・ 男としてはいつまでもイチャイチャしたい気持ちがあると思います どうなんですかね? 今回の同棲は結婚前提にお互いを知り合おうって始めました 今まで見えなかった所が分かって良くも悪くもありますが同棲は良いと思います でもラブラブ感ってそんなに早くなくなるもんでしょうか? 経験者の皆様の幅広いご意見やアドバイスをお願い致します!

  • 【恋愛相談】ラブレターの返事

    先にこちらを見ていただけるとありがたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410364431... 上の質問から回答者様からたくさん勇気をいただいて 彼に手紙を渡してきました。 予想以上に緊張して 「これ…ラブレター!」 とだけ言って渡してすぐ走って逃げました。 手紙には、 ・今までありがとう ・ずっと好きだった。つきあってほしい ・良かったらメールください みたいなことをメアドと一緒に書きました。 渡せてよかったのですが、やっぱり返事が気になります。 昨日の午後渡したのですが、彼からは一向にメールがありません。。 やっぱり諦めたほうがいいですかね? 高校も違うし、彼とはもう会えないので辛いです。。 回答よろしくお願いしますmm

  • 同棲中の別れ話し

    こんにちは。長文失礼します。 将来結婚を予定してて同棲していました(6年目程です 年明けぐらいから喧嘩や話し合いなどが増えて 昨日彼の方から、別れたいと思ってると言われました。 理由としては、結婚をするにしても今の収入が安定していないので無理。 色々考えたら重くなってきた。 一緒にいて楽しくない(会社の友達連中といる方が楽しいからそっちに逃げてしまう といったものでした。 何度かの話し合いで相談をしてくれた事もあるのですが最後は全部自分で決めてしまった感じでとても辛いです。 別れたいと言われて、解決までは話し合いをしていないのですが(お互い仕事の為時間があまりとれず)中途半端な状態です。 一時お互いに距離を置いた方がいいとは思うのですが 実家は関西で遠く 仕事的にも、住まいをいきなり変えれません。 この漠然とした状況どうしたらよいのでしょうか (;_;) 私としては長年付き合っているので、まだ一緒にいたいです。

  • 同棲している彼の誕生日祝い

    付き合って半年になる彼の誕生日が年末なのですが、 そのお祝い(とプレゼント)についてアドバイスをいただきたいと思います。 私は23歳社会人で、彼は22歳学生です。 お互い一人暮らしですが、今はほぼ同棲している状態です。 私の誕生日は平日だったので、私が仕事をしているあいだにプレゼントやケーキを用意して、 サプライズでお祝いしてくれました。 とてもうれしかったので、私もサプライズでお返しをしたいのですが… 彼は諸事情で数日前にバイトを辞めたばかりで、学校が終わる時間と、私の仕事が終わる時間はほぼ同じ。 お互いの用事が終わったら合流して、家に帰ったら一緒に御飯を作って…という毎日で、 彼にバレずに何かを用意するのが難しいのです。 しかも、当日は年末なので、彼が帰省しない限り、おそらくずっと一緒にいると思います。 いっそのこと1日おごりでデートでもいいかと思ったのですが、 私の誕生日には形に残るアクセサリーを用意してくれたので、 それだけというのも寂しい気がしてしまいます; なお、彼は学費を自分で稼いでいて、バイト代はそれでほぼ消えてしまうので、 普段の食費などは7~8割私が出しています。 なので、1日おごり…といっても、普段よりちょっと贅沢する程度になります。 ちなみに、料理は彼の方が断然上手なので、手作りでお祝いも微妙です…。 それと、プレゼントについても悩んでいます。クリスマスとは別に、2~3万円で考えています。 一緒に電器屋さんに行った時、新しいシェーバーが欲しいと言っていたのですが、 彼が欲しがっていた機種が4万円くらいするもので、少々予算オーバーです。 あとは、エアガンが好きなので、欲しがっていたエアガン(こちらは予算内)をとも考えましたが、 彼女からの誕生日プレゼントがエアガンってどうなのでしょうか?; やはり、本人と一緒に出かけてお買い物するしかないでしょうか? それか、友達と会うとか理由をつけて一人の時間を作るか…。 サプライズなんかしなくても喜んでくれるとは思うのですが、諦められません。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 2年同棲していたセフレが出ていくことになりました。

    2年同棲していたセフレが出ていくことになりました。  ━私が本気で好きなので、彼は何度も関係を終わらせようとしたこともありました。  ━他のセフレも何人もいましたが、他のセフレと会う時間もないくらい毎日一緒でした。  ━休みの日は用事がない時以外はいつも一緒にどこかへ出かけました。  ━一緒にいても相手の気持ちがないことが辛く、初めの一年は気持ちをぶつけ、いきすぎたケンカもし、彼を傷つけました。 色々ありましたが、こんなに人を好きになったことがなく、心が疲れきってしまう時までは一緒にいたいと思い今までいました。 もちろん長く一緒にいれば、情からでも構わないので愛情を持ってもらえるかと希望もありました。 今回、彼が新しく仕事を変えるので、これを機に出ていく、と話されました。 仕事で成功して返してあげたかったけど、無理なので他の仕事をする。 風俗や他の女の子と遊びたいから嘘をつきたくないから離れると…。 セフレなんだから仕方ありません。 これだけの時間を共有し色んな思い出を作り、ご飯も常に一緒に食べ…少しは彼になくてはならない存在になれてきたのかもと勘違いをしていました。 セフレはセフレでした。 2年後悔はしてません。 今はいっぱい泣けてくるけど、今までいっぱい笑わせてもらいました。 幸せって言葉が思わず口から出てくるくらい幸せでした。 まだ本当に大好きです。 周りからはお金をもらうように言われますが(生活費や居住費は私が出していました)もらうつもりもありません。 なのに心のどこかで、これだけ尽くしてもだめだった、悲しい。 昔話に聞いたセフレよりもひどい対応されてたな、悔しい。 一度でいいから好きっていってもらいたかったなって思ってしまう自分がいます。 そんなもやもやが頭をよぎってしまうので、彼が出ていく時に、昔のように感情を爆発させてケンカしたくありません。(もともと感情的な性格です) 悔しかったけど、悲しかったけどそれより色々「ありがとう」って伝えて終わりにしたいです。 心を強くしたいです。 みなさんは好きなのに別れなければならない時、 いろんなことをぐっとこらえてサヨナラする時、 どうしてますか? また私や彼へのダメ出しでも構いません。 ダメと分かっていながら続けてきました。 乗り越えていきたいと思います。 長文乱筆になりましたがよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼に取立てがきたらどうしたらいい?

    同棲して3年目の彼がいます。いわゆるマチキンから借金をしていて返済が滞っていることがわかりました。今度で3度目なので、私は1円も助ける気はありません。今困っているのは、取立て屋がくるのではないかということ。 オートロックのマンションですが、入ってきてドアをたたいたりするのでしょうか?そんなことをされたとき、連帯責任者でも家族でもないのに、私はそんな迷惑行為を避けることはできないのでしょうか? 迷惑行為をされないためのアドバイスをいただきたいです。 ただ、私はここに住むしかないので、避難することは無理です。 それと、私に対して迷惑行為がもしあった場合、私はどう対処したらいいのでしょうか?黙って耐えるしかないのでしょうか? 文字数が限られているので、私の質問は淡々と見えるかもしれませんが、精神的に参っています。(3度も彼に裏切られたので) 彼と別れることは決めていますが、お互いお金の都合、仕事の都合でしばらくは一緒にここに住むしかないのです。 運が悪かったと諦めるしかないのでしょうか? この件に関しては他にも色々悩んでいますが、ここでは取立てがきた場合の対処法を聞きたいと思います。よろしくお願いします。 今はただただ怖くて不安です。どんなことをされる可能性があるのかもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • デスクトップのアイコンが勝手に移動しちゃう

    OSは WindowsXP Service Pack 3です。 折角使いやすいように、デスクトップのアイコンを整頓しておいても、起動する度に不規則に移動して、仕事がやりにくくて困っています。 いろいろ調べてやってみましたが、どれも上手く行きません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359988608 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279383192 http://ssri-ike.at.webry.info/201006/article_26.html などです。 http://toraburu8.taskatta.com/win7/w7_A004.php これはフリーソフトではなく、有料ソフトを買うように誘導されます。 Microsoftのサポート http://support.microsoft.com/kb/882359/ja は、レジストリを恐る恐るいじってみましたが、効果ありません。 他に決定的な良い方法は無い物でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 筋電図の実効値

    こんにちは、教えてください。 私は、今、体育大学の3年で筋電図を使った実験をしています。実効値(RMS)を求めたいのですが、エクセルで求めるにはどうすればいいでしょうか?? 別の所(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428875139)では、標準偏差と言っていますが、ここで使われている加速度のものと一緒でいいのでしょうか?? また、実効値=標準偏差だとすれば、なぜそうなのかがよく分からないのですが(体育の学生なので…)、簡単な説明、もしくはそれが乗っているサイトも教えていただければ、幸いです。

  • 同棲している彼に別れようと言われました。

    私は24歳女で 5年付き合って 同棲は一年半年です。 先日、先に酔って帰宅した私は 癖でチェーンロックまでかけて 眠ってしまってました。 その間に帰宅した彼は家へ入れず 何度かの連絡の後にLINEで (荷物をまとめといて) と入ってました。 それから、夜中に電話やLINEを、いれましたが既に拒否。 翌日謝罪し、帰ってきて欲しいと伝えましたが、彼はも もお無理だ 自分でも昨日の、一件でびっくりするほど冷めた と、言われてしまいました。 話をしようと何度か伝えましたが 無理 荷物をまとめて今週中には出て と伝えられたので、一旦連絡はおわりました。 それから本当に、苦しく 1日葛藤しながらも出た考えは 今はきっと、何も変わらない それなら彼の気持ちを受け入れ まずは、自ら直ぐに離れよう 気持ちよく別れよう と、決めました。 翌日に彼に別れを、受け入れること でもいずれ話はしたいこと 今日は体調が優れず荷物を、まとめきれなかった為明日まで待って欲しいことを伝えました。 彼は一旦仕事もあるため同棲先に帰宅してきました。 私も黙々と荷物を片付け 離れた場所で彼は仕事をしてました。 眠る際に一声かけると 体調悪いの?飲み物買ってきたから飲めるなら飲みなよ と言われました。 彼はいつも、私が体調が悪いと飲み物を、買ってきてくれてました。 いつも、喧嘩すると、隣に布団をしかない人ですが、その日は何も言わずいつものように横で眠ってました。体の関係や触れることは一切ありませんし、会話もありません。 朝方、殆ど眠れずだったのですが 仕事で先に起きた彼は私のはだけた毛布をかけ直してくれました。 約2日寝てないことがたたったのもあり、その日は仕事の、お休みを貰うことにしました。仕事に出る前の彼は、仕事に、行かない私を気にかけ 大丈夫?などの言葉をくれました。 行ってくるねと、いつもの様に仕事へ。 私はその優しさになんでこんな時に、、っと思いましたが きっとそれは私が当たり前の様にしてもらっていたことで いまこの状況になって、改めて彼の優しさに気づかされたのです。 別れを切り出されたのは 些細なきっかけだった様に思います。 内鍵をしてしまう癖は何度かあり そこへきちんと、した意識を向けられなかった私の悪さ。 ここ最近は私自身将来への焦りや仕事のことで苛立ち、彼にやつあたってしまっていたの悪さ。 何より彼のどれほどの優しさがあったか、こんな状況でしか気づけなかった自分の最低さ。 彼の仕事の都合等、背景は色々あり 私自身苦しんでいたのもありますが その苦しみの伝え方を間違えていたことなど、様々なことが彼に負担を与え、仕事でいきづまる彼を支えられずにいたことが積み重なって起きてしまった別れの選択なのかなと、思います。 その日で荷物をまとめ家を出ました。彼には感謝と謝罪、今まで向き合えなかった彼の仕事の実情への自分の本当の気持ちだけを書いた手紙をのこし、でました。 すぐに忘れ物二気づき、家へ戻ると彼が帰宅していました。 トイレの中から聞こえる彼の泣き声。手紙をよんだ跡があったのでそれかな、、と思っています。 あえて声はかけず、1人で静かに家を出ました。 その後彼から 家にさっききた?と連絡が。 それから少しやりとりして 今度来る日曜日に話ができることになりました。 車は彼の車を2人で使っていたこともあったんですが 車は使っても大丈夫だよ と言われました。とりあえず荷物の移動があるため、少し借りたりする際は連絡をいれ借りてます。 家を出た日から 車の貸し借りや洗濯物の連絡を取り合うことがありますが 彼の文面も穏やかに感じます。 日曜日、前向きな話を期待してしまう私がいてすごく嫌なのですが 期待してもいいんでしょうか? 別れ際だから優し胃だけなのでしょうか。 長々とわかりにくい質問になってしまいましたが、どなたかお願いします。