• 締切済み

同棲中の彼が寂しがりや

同棲中の彼が寂しがりや。私は平日仕事なんですが週に一回は仕事帰りに出かけます。彼はその度に寂しくなってます。 昨日出かけたのですが帰ってきてから、やたら寂しがっており寂しいって連呼したり明らかに元気無さそうに布団に包まってました。私は昨日疲れてたのもあり、素っ気ない態度をとってました。なんで、そんなに寂しいの?とも聞きました。出かけるたびに寂しがる彼に対しイライラもしてました。 私が彼にどこで何々したとか話さないのもあるのかもしれませんが、こんなに寂しいものなのですか?なんだか何も言われないですが、軽い束縛を感じます。昨日はオールの予定でしたが、これでも早く帰って彼には早めに帰ってきたよ!とは伝えました。年末の件もありなんだか彼が寂しがる事にモヤモヤします 年末の件も合わせて見て頂けたらと思います。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12168794207 その後、彼は今日仕事だったのでいつもベッドで一緒に寝てますが私が素っ気ないと感じたらしく、(疲れてHも拒否しました〕彼は、別室で寝ると言ってふて寝してしまいました。それから少し経って彼は抱き着いてきて、寂しがってごめん。寂しがるってそんなにダメ?〇〇(私〕も寂しがったりするよね。と言われ何も言えず黙りました。私も寂しくはなったりはしますが、出かけて寂しいとかいう感情にはなったことがありません。彼は昨日、わたしにケーキを買ってくれてたみたいなので、一緒に食べたかつたそうでなんだか申し訳なくなりそのまま謝って?寝ました。 彼は寂しがりですか?これは一種の束縛ですか?私は昨日の彼に対しどんな反応をすれば良かったですか?

みんなの回答

• kano20
回答No.6

いい年の母親ですが、同級会に行くとなぜか「駐車場まで夫が来ているから帰らないと」という既婚妻がたまにいます。 夫に友人が無く趣味もなく出かける先も無く、妻のイベントを送迎するという名目で待っているのだそうです。 買い物も趣味の外出もこんな感じだそうで定年してからもっと酷くなるのかと気が重いと言っていました。 同棲中の彼に友人や趣味は? 寂しいから貴方と同棲しているのでしょうか? 結婚前提で同棲しているのなら今のうちから、軽い依存は重い。 このまま結婚や家庭を思い描けないと伝えてみてはどうでしょう? 拒否すると別室でふて寝してしまうお子様との同棲は楽しいのでしょうか?

回答No.5

寂しがっても、適当にあしらいましょう。 ちゃんと大人扱いしましょう。 そうしないと図に乗ってわがまま放題すると思いますよ。 あなたもこの寂しいっていうのに乗ってしまうとよくないですね。 何言ってるんだ?ぐらいの態度に徐々にしていきましょう。 自分にだってペースとか気分とかあるんだという意思表示をしましょう。 寂しがりやじゃなくてただあなたに甘えてるだけだと思います。 大人の男がこれじゃ不気味じゃないですか。

noname#224469
noname#224469
回答No.4

典型的な女性様第一主義者です 男は女に気を使って当たり前 でも女は男に気を使わないで当たり前 貴方様な人は男女平等を考え直しましょう

• tarutosan
回答No.3

質問者さんは疑問に思っているようですが、男女逆なら至って普通です。 寂しがるどころか彼女なら「なんで帰ってきてくれないの!」とキレられるのも普通です(笑) 勿論今の状況は束縛なんかじゃ全くありません。安心して大丈夫ですよ。 質問者さんが吊れないので、男性が追う側になってるのが一つ。 質問者さんがサバサバしてるので、男性が真逆の甘えるタイプなのが一つ。 前者の場合今の彼氏だとしても、質問者さんから甘える関係になると追うのをやめてしまいます。 女性は追われてなんぼ。いい関係と言えるでしょう。 後者の場合、相性がいいと言えます。 性格が真逆なのは長年一緒にいるのに必須事項なので、実は丁度良かったりしますね。 不快に思うほどであれば価値観の近い人にするというのもありですが、それほど問題ある関係にも見えないので大丈夫ではないでしょうか。 日本人男性はとかく女性の扱いが悪いですから、求められている今の関係は幸せですよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

出かけちゃいけないとか、他の人と連絡を取るなとか言っているわけではないので、束縛まではいかないと思いますが、かまってちゃんなのは事実だと思います。 そこを「もー、寂しがりやなんだから」と甘えさせてあげるか、ちょっとうっとおしいなあと思うかは、その人の性格によるんじゃないかと。質問者さんは後者なんですね、きっと。 会っている時は、彼氏さんが一番だよと、もっと言葉や行動で示したら、落ち着いてくるんじゃないでしょうか?

回答No.1

男性にはどんと構えていて欲しいですよね。私なら面倒だと感じてしまいます。でも束縛はされていないようなので大丈夫だと思いますが。恋愛に集中しないで、仕事にその意欲を向けていただけるといいですね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。束縛の部類ではないんですね、、 彼は仕事が嫌いで趣味もないので余計に私に依存してる状態なのかもしれないです。仕事に意欲を向けてくれたらなとは思います