職場のシュレッダーを私用に使うと白い目で見られる?

このQ&Aのポイント
  • 転勤の際に引っ越しをして大変さを実感しましたが、次回の引っ越しをスムーズにするために整理を始めました。
  • 使っていなかったミキサーや電気鍋などは壊れていなかったため、処分しました。
  • シュレッダーを使わずにインクのローラーで個人情報を消す方法も考えていますが、不安な場合は会社のシュレッダーを利用することも検討しています。ただ、他の社員に見られると白い目で見られる可能性もあるかもしれませんが、会社の備品を私用に使うよりはマシだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場のシュレッダを私用に使ったら白い目で見られるか

転勤の際にほぼ初めて引っ越しをして、かなり大変なものだと分かりました。 きっとまた引っ越しをすることになるはずなので、その時大変にならないよう、色々整理してしまいました。 例えばミキサーとか、電気鍋とか、大して使ってなかったので、壊れてもいないのに捨ててしまいました。 シュレッダーも持っているのですが、これも捨てて今後はケシポンとかいうインクのローラーで個人情報を消すタイプのやり方にしようかと思っています。 電動シュレッダーと違って場所を取らないので・・。 ただそれでも不安な場合については、会社に持って行ってそこのシュレッダーを使わせてもらおうかなとか思ってます。 仮にその様子を他の社員に見られたら、白い目で見られると思いますか? 会社の備品を私用に使っているな~あいつ。ということで。 会社の印刷用紙や、トイレットペーパーを家に持ち帰ったりするよりはマシなんじゃないですかね・・。 ご意見お待ちしております。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

「李下に冠を正さず」と言いますので・・・ トラブルになるようなことはしないほうがいいと思います。 シュレッダーハサミ ← 検索してみてください。 これはどうですか? 100均でも売ってるし、100円なら捨てるのが惜しくないでしょう? >ただそれでも不安な場合については、会社に持って行ってそこのシュレッダーを使わせてもらおうかなとか思ってます。 そんな個人情報を会社に持ち込むほうがいやじゃないですかね? うっかりシュレッダーかけようとして見られることもあるでしょうし・・・。 僕なら自宅で完全抹消のほうが安心と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

単純に言って間違いなく白い目で見ます。 シュレッダーというのは不敵の戦車ではありません。 会議用資料などを作り、書き直しのために破棄するときに使うものです。 ゴミで出てきた大量の資料を処分する目的のものではありません。 ゴミだとおもって放り込もうとするから厚い枚数で放り込むやつがいます。 いきなり30枚なんかいれようとしたら止まり、アラームを出しますが、実はこのとき刃はこぼれています。 器材の破損です。 本来の目的以外に使っているからです。 コピーした資料なんかをたくさん処分しようとしている人間を見たら、必ず注意します。 大量なら溶解にしてくれ、シュレッダーはか弱いのだからいじめるな、という意味のことを言います。 そんなもん、ゴミ処理なんかに使うなら思いっきり白い目で見ます。 そもそも、自宅の事情と会社を一緒にするのは公私混同です。 家で出た家庭ごみを会社のゴミ箱まで持ってきて捨てるなんていうことをしたら、どういう品性の人間だろうと思います。 生ごみや玉子のからなんかを持ってきて給湯室のゴミ箱に入れる、ということとシュレッダーを自分の家庭ごみに平気で使うということの間に差があるとは思いません。 大量なら溶解業者というのがありますのでそこに依頼してください。 平気な顔をして、道で大便をするより立ちションのほうがマシでしょう、みたいな言い方をする人間の品性を疑います。 人間として、恥を持ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.3

大量に処理するのでなければ気付かれることもなくできてしまうかもしれません。 ただ、気付かれたら白い目で見られるだろうと思います。 社内で多くの人がやっているなら別ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>会社の印刷用紙や、トイレットペーパーを家に持ち帰ったりするよりはマシなんじゃないですかね・・。 どっちの方がマシなのか解らないくらい50歩100歩、目くそ鼻くそだね。 何より上、何より下と、比較対象が必要な話なの? 「暴力事件よりマシだと思うから万引きはOK」と言っているみたい。 比較じゃないでしょ。 後ろめたい事したくないなら確認すればいいよ。 「大した枚数ではないのですが、私用の資料をシュレッダーかけていいか」 と。 なんでもかんでもダメとは言わないでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございました