Word 2013でA4で保存したファイルを開くと画面がいっぱいになってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Word 2013でA4で保存したファイルを再度開くと、画面がいっぱいになってしまう問題が発生しています。この問題の解決方法について説明します。
  • 保存したA4のファイルを開くと、画面が青色でいっぱいになってしまう問題があります。この問題を解決するためには、特定の設定を変更する必要があります。
  • 友人にデータを渡す際に、ファイルを開くと画面が青色でいっぱいになってしまうという問題が発生しています。この問題を回避するためには、ファイルの保存と開く方法に注意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2013 A4で保存したのに開くと画面い

よろしくお願いします。word 2013を使っています。 A4の用紙設定して、写真や文字で冊子の表紙を制作しています。保存をしてwordを一度閉じ、再度wordを立ち上げてファイルを開くと、文字や写真などは中央に収まっていますが、ページの色を青にしたのですが、A4の枠は表示されず、wordの画面いっぱいに青色になってしまいます。 で、ちなみに、印刷してみますと、文字写真はレイアウト通りに印刷され、設定どおりA4の用紙に収まりますが、ページの色で設定した青色が印刷されず、白色の真になってしまいます。 このデータを友人に渡さなくてはいけなく、友人宅でファイルを開いた際に、この状態になってしまうと困ってしまうのですが、何がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ps ページの色は、wordのデザインからページの色に入り設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

理解できていないかもしれないですが、ページの背景色も印刷されたいということでしたら、オプションの「表示」にある「印刷オプション」で、有効にする必要がありますが。 (Word 2013で背景を印刷する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014910

Kyonzou
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!