• 締切済み

何故彼は自信過多な発言を変えようとしたのか?

別にも質問しているので、似たような内容を見かけた事がある方もいらっしゃるかもしれません。続きです。 数年私の事を本気で好きでいてくれているんだなと感じさせてくれた男性がいます。でも、気がかりな事があって、それが改善されないため深い関係になる事を私は拒んでいました。そういう事は数年で2回のみしました。 そのせいか、おそらく今は彼には他の女性がいます。でも、私には毎日メールをし、好きだとか、セックスしようと言います。大晦日も0時に ”明けましておめでとう 僕の好きな人” と送ってきました。 でも、デートの誘いはありません。私はキープになったんだと理解しました。 ここ数ヶ月私は携帯の中にいる彼と会話していました。  なので、もう別れようと思い、そう告げると、”君に出来るんなら。試してみれば?” と言われました。僕の事好きすぎて無理だろうという意味でです。 後で、”自信過多なのを私に見せるのは格好悪いと思う” と彼にメールすると、 ”えっ、じゃあ僕の事もう嫌い?” とやけに弱弱しくなって心配していました。 そして、後日 ”別れたければそうすればいい。君に出来るんなら” というのは ”僕たちの事” を言った。 と言われました。”僕達にできるかな” と言う意味だったと。。 ”いやいや、ハッキリ ”君に出来るんなら” と言ったじゃない” と言うと、彼は何も言えなくなりました。 質問: 何故彼は自身の 自信過多な発言を後で変えようとしたのでしょうか? 会いたいほど強い思いはないキープの私にどう思われたって関係ないんじゃないでしょうか? だからこそ、あんな失礼な事が言えたんだと思います。その発言を後で変えようとした理由が分かりません。  

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【だからこそ、あんな失礼な事が言えたんだと思います。その発言を後で変えようとした理由が分かりません。】 キモはここです、発言を’後’で変えようとした・・・つまりは、またメールしてきたんでしょう? なんでもいいからやり取りとして、続けばいいだけのこと。 すると、あなたから、また文句として返る。 【”別れたければそうすればいい。君に出来るんなら” というのは ”僕たちの事” を言った。】 これね、君にできるかどうかでも、僕達のことでも大した違いはない。 【”いやいや、ハッキリ ”君に出来るんなら” と言ったじゃない” と言うと、彼は何も言えなくなりました。】 カレが、ボクにはデキないと言う切り札を使って、更にアレコレアレコレ言ってくることだって可能ですよ。 着信拒否でもしなければ。 ’ボクには出来ない’って、ご本人が自己陶酔で、口説いているつもりなら、 なんとかっこいいでしょうって・・・思うのも、勝手ですから。 楽しみに待っていたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1264/3447)
回答No.4

>おそらく今は彼には他の女性がいます。 とありますので、彼から直接言われたわけではないのですよね。 >なので、もう別れようと思い、そう告げると、”君に出来るんなら。試してみれば?” と言われました。 彼にとっては、彼女がいると悟られていないだろうっていう安心感があったからでは? 彼からすれば、質問者さんの中ではいまだ「彼氏彼女」の関係だと思っている。 だから、マメなメール&甘いささやきで気持ちを繋ぎ止めておき、あわよくばまた肉体関係を持ちたいってところじゃないんでしょうか。 強気な発言は焼きもちを妬かせるつもりだったからだと思いますし、その後の気弱な発言は前出の理由から。 質問者さんの気持ちを見誤った結果だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.3

キープを失いたくないから途中でちょっと作戦を変えてみたんだよ。間違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ハッタリがバレてしまったんで焦ってしまった。余裕見せたつもりがそうではなかったということだ。 すぐにバレる演技するぐらいなら誠意ある別れをしたほうが後腐れ無かったのに、愚かな男だったってことね。 彼に限らず、ハッタリで生きてる男は以外と小心者だ。君のことはキープっぽいけど、ハッタリがばれた今でもそれを維持しようとしている。実に滑稽だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

40代女性、第三者として思ったことを書いてみます。 私もあなたのことはキープとして見ているのでは?と思います。 毎日メールしてくる辺り、マメな男だとは思いますが、あなたが自分のことをまだ好きだと思いこんでいるのでしょう。だから最初の返信が自信満々な文面だったんだろうと思います (「君に出来るんなら。試してみれば?」のところです) ですがあなたの返信が冷めたものだったのでやっと現状に気づいて焦ったのでしょう。 それで気を引くために弱々しくなったのでは? 男って未練がましい生き物です。 その男性はあなたほど割り切りができないタイプで、だからこそ、引き留めようとしているんだと思います。 けど所詮もったいない精神だと思いますよ。キープが離れようとしている勿体ない、どうにか引き留めておこう、ぐらいだと思います。大変失礼な話ですけどね。 私はあなたの選択を正しいと思いますし、あなたの考えにも同意します。 その大変失礼な男性とはスパッと縁を切り、よきお相手と巡り会えるよう祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信ないって…。?

    自信ないって…。? 20代学生女です。 質問です。 2ヶ月前に別れた 元カレと復縁したいと思い始めました。 お別れしたのは私からです。(特に2人で過ごす方法などの)価値観の違いが理由です。(私は2人でいる時間を大切にしたい。彼は趣味がしたい) 彼はまだ私の事を好きだと言ってくれているし 彼氏に戻るよう頑張ると言っていました。 私もまだ一緒にいてほしいと伝えてあります。 しかし やはり別れた原因を解決しなければ復縁は無理だとも考えています。 ちなみにこの別れている間 彼が泊まり込みのバイトでほとんどあっていませんが 会った時身体の関係をもってしまっている。←私も望んでしまった。 しかし最近彼からのメールや電話がめっきり減りました。 理由は泊まり込みのバイトがきついから。 あとはたぶん私がメールで今までのことを責める内容を何回も送ってしまったから。 そうしたら彼が 「一度反省させて。君の理想の男は他にいるよ。振られてから君を支える自信がない。でもほんとうは一緒にいたい。大好き」 と言っていました。 そのあと私が 「そんな事いわないで…まだ一緒にいてよ」 といったら 「大丈夫どこにもいかないから。」と。 また私が「反省させてって,もう連絡絶つってこと?関係きりたいの?」ときいたら 「そんなんじゃない。ただ連絡できなかったり忙しかったりして誤解されるのが辛いだけ。わかってよ。」と。 質問です。 彼は本音は もう私と一緒にいたくないのでしょうか? それともやはり別れてからエッチしたことが キープになってしまったのでしょうか…? ちなみに今メールは送れば必ず返信はありますが 彼からはないです。 もともとメール電話嫌いな彼で泊まり込みのバイトは相当きついらしいです。ちなみに浮気は今までになし。 また私の行動がばかだったことは反省しています。 しかし私としては 彼から 「またやりなおそう。」と言ってほしいのです。 スミマセンわがままは承知です。 しかし 「自信がない。君が望むならまた戻りたい。でも俺からはいえない」 と彼は言っています。 また質問です。 彼の本音はどうだと思いますか。 口だけでキープにしたいとか… どうしても悲しいことを考えてしまいます。 私はどうすれば よいでしょう。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 乱文スミマセン。 お叱りがあれば ききます。 お願いします。

  • わたしと居ることに「自信ない」と言われ・・・

    こんにちは。 今回、付き合って4年になる彼氏の発言・その意図について相談です。 わたしは24歳、彼氏は30歳です。 付き合って2年ぐらいまでは、彼氏から「(わたしの名前)と結婚したい」だとか「両親に挨拶に行こう」だとか結婚を意識していると思われる発言が多々ありました。2年過ぎたあたりから、そういった発言は無くなり・・・お互いに仕事が忙しくすれちがって仲が悪くなることもありました。しかし、そんなときは話し合うことで解決してきました。 彼氏にわたしとの将来についてどう考えているのかメールをしたところ、「自信がないからずっとしあわせをつくることはできないかもしれない。」と返事が来ました。 どうにもその言葉が言い訳されているように感じ、彼氏に「将来を考えられないほどの相手なら一緒にいないほうがいいかな。離れたほうがいいね。」とメールしました。 すると、彼氏より「俺にとっては離れることよりも辛いことなんてないんだよ。俺でなくてもいいから、(わたしの名前)がしあわせを掴むのを見たいんだよ。大好きだよ。また(わたしの名前)の笑顔が見たい。会いたい。」と返事が来ました。 「自信がない」とか、「俺でなくてもいいから、(わたしの名前)がしあわせを掴むのを見たいんだよ。」って、大好きで離れたくない人に送る言葉ですか?

  • 自信がつきません・・・

    すいません、質問です。 いろんな事に自信がつきません。 おかしな意味ではないのですが、自信がどのようにしてついてくるのかわかりません。 漠然としているかもしれませんが、お願いします。

  • 自信がありません…

    知り合いの男性から好意を持たれており、どうすればよいのか悩んでいます。好意を持たれる事に、悪い気はしません。しかし、私には相手を好きでいる自信がありません。 年齢的な事もあり、相手の方から結婚をちらつかせるような発言もあります。好きでいる自信がないにも関わらず、好意を持たれると断る勇気もありません。 その気もないのにダラダラと関係を続けていくのはお互いにとって良くないし、相手の方にも失礼だと思っています。 失恋の傷が深くなる前に、早めに関係を解消した方が賢明ですか?何かご意見頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 胃酸過多について

    胃酸過多について質問します。 20代後半女性です。私は人よりも一度に食べる量が少なく、ここ5、6年は1日4回に分けて食事をとっています。ひどい胃下垂です。ですが、ここ2、3年、酸っぱい汁が食事の後にあがってきて辛いです。お薬も何度か処方して頂いたのですがいっこうに良くならず…。尚、消化の良いものしか食べていません。(納豆、卵、温野菜など) 食べる量が少なすぎても胃酸はあがってくるものなのでしょうか。胃酸があがって来ていることは検査済でわかっていることです。 どうにかして治したいのですが…

  • この発言はやっぱり・・・?

    こんにちは。 大学生女です。 1年前片思いで振られた(社会人で9コ上の)人から1年ぶりに連絡があり (内容は成人おめでとうというもの) 先日(向こうからの誘いで)1年ぶりに会いました。(ご飯) 彼は見た目はさわやか系で頭もよく、仕事もしっかりしていてかなり多忙な人です。 しかし、おそらくそれを自覚してるのか自分に自信があるだろうし 女性にもモテルと思います。 1年前はそのようなそぶりはまったく見せませんでしたが、1年ぶりに会ってそのような発言をしていて、彼の本性というか本質がわかりました。 で・・・気になったのは 私にたいして 冗談で「お持ち帰り発言」や「今からいいとこ行くわけにはいかんしねー」というようなことを言うようになりました。 1年前はまったくなかった。 本人いわく「20歳超えたしこのくらい言ってもいいよね?」 みたいな感じでした。 さて・・・ここで質問です。 やはり一度私が告白していることもあり、都合がよいとおもわれているのでしょうか? また、また会う約束はしています。 これも向こうから控え目に言われ、「じゃぁまた予定会えばご飯でも」っと私が行ったためとりあえずな感じです。 彼が私を好きだとは思っていません。だから次会う理由はなんなんだろうと思います。 彼の言葉が本当なら、仕事が忙しくしばらく(彼曰く)デートしてないから、遊びたいと言っていました。 でもほかに私のような相手がいても全然おかしくない人です。 (彼女・奥さんはいないとおもいますが・・・) 今の状態で私が気をつけること、してはいけないことはなんでしょうか?? 乱文ですみません。彼の行動・発言があまりにもなぞ過ぎて 友人などに相談しても「なんなんだろうね・・」となってしまいます。 どなたか回答いただけたら幸いです。

  • 悲しい…自信を取り戻したい…負けたくない

    こんにちは、以前ドライ系彼女について投稿したものです。 結果的に言いますと浮気されてました…。 本当に好きで好きで…色々と悩んでただけに…本当にショックです…。 しかも私と付き合う前からその男とは付き合ってたらしいです…私はキープされてたのです…。 彼女とは別れました…顔も見たくない…。 本題はここならです。 彼女から別れて約二週間弱…情けない話しですが、精神的にズタズタで自分に自信が無くなりました… 自信を取り戻したり、自信をつける方法とか立ち直る方法ってありますか? あと、彼女に遊ばれた原因かはわかりませんが、私は今回含め今まで2回付き合った事がありますが未だに童貞です。 そういう関係になる前に向こうの浮気が発覚しちゃって…。本人達には童貞と言った事は無いのですが、奥手な態度で感づいたのかなーって思います…。 やはり、24歳で童貞って女性から見たら異質と言うか…やはり頼りなく惨めに見えちゃうんですか…?お世辞とか気遣いとかは無用でお聞きしたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • この発言って・・・?!

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って1年になる彼の以下の発言、みなさんはどう捉えますか? これって果たしてプロポーズの前振りなのでしょうか? 1・「俺もそろそろいい年齢だし、今よりももっと待遇がいい会社に転職してやって行ける自信が付いたら、 好きな人に『結婚して下さい』って言いたい。」 (転職活動中に。その後無事に転職し5ヶ月経ちます) 2・「もしもM(私のこと)が妊娠したら、 俺はまだ稼ぎが少ないけど育てて下さいって思ってる。 だけどその前に結婚しちゃえばいいんだけどね」 3・「Mも早く子供産んでね」(テレビで赤ちゃんの話題を見て) 4・「(当初の予算より数十万円オーバーの車を購入したけど) 俺だってちゃんとMと将来一緒に住む事になった時の (資金的な)ことも考えてるから。 何も考えて無い訳じゃないからね。 大きい車も買ったし、これでいつ子供が出来ても大丈夫だな」 ちなみに私は31歳、彼は今年で30歳です。 私が30歳になったばかりの頃お付き合いを始めました。 20代の頃ならきっとそのままストレートに受け取れたかも知れませんが、この年齢ですしそれも含めて私は自分に全く自信がありません。 果たして彼の言葉を素直に解釈してもいいものでしょうか? 今まで自信の無さもあり適当にはぐらかして来てしまいましたが、付き合って1年ということもありハッキリ聞いておきたいと思うようになりました。 「私のこと将来も含めてどう思ってくれているの?」と彼に聞いてしまっても構わないのでしょうか? 私は彼の事が大好きなので嫌われてしまわないか不安です。

  • 良くある発言ですか??

    私は、前彼氏とは長く付き合っていたので、経験人数が少ないのですが、先日新しい彼氏と初めてした後に前彼と同じ様な事を言われたので、そんなあるある発言?と思って質問しました。 (1) 終わる時に、「何処にだす??」 終わってから (2) もう1回する??後、10回位する?? (3) 一緒にシャワー浴びる?? (1)と(3)はそれでも、ありそうかなーとは思ったんですけど、(2)もそんなにあるある発言なんでしょうか??