• ベストアンサー

ウザいロードバイクは追い越してもいいですよね。

原付バイクのチョイノリに乗って車道の左端を走っていたら 同じく車道の左端を走るロードバイクに追い付きました。 邪魔だから追い越してもいいですか。 速度は30キロです。 ウザい自転車の後ろをノタノタと付いて走るなんて嫌だから 追い越してもいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.4

いいと思います

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通り邪魔でウザい自転車は追い越すべきですね。 速度30キロ制限なんてどうでもいいですね。 40キロで走っても捕まりませんね。

その他の回答 (8)

noname#224652
noname#224652
回答No.9

ここでとやかく質問しても、結局あなたの取る行動は既に決まってるのでしょ。 「追い越してはいけないと」回答しても、追い越さないことはあり得ないよね。 これは質問ではなく、回答者が自分に同意して欲しいだけの「意思表明」だね。

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 ウザい自転車の後ろをノタノタと付いて走るなんて嫌ですね。 40キロぐらいのスピード出しても実際捕まらないし。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.8

あなたのモラルの問題です

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 ウザい自転車の後ろをノタノタと付いて走るなんて嫌じゃないですか。 40キロぐらいのスピード出しても実際捕まりませんよ。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.7

リスクを承知のうえなら構わないと思います

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 ウザい自転車の後ろをノタノタと付いて走るなんて嫌じゃないですか。 40キロぐらいのスピード出しても実際捕まりませんよ。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

OK。ついでに警察のスクーターやパトカーも追い抜いてみたらどうですかね

kaarinchaaa
質問者

お礼

そういう場合は臨機応変にするのですよ。 警察のスクーターを追い越しても速度証明装置が無いから実際は捕まりませんよ。 パトカーはそんなに遅く走ってはいないから 現実的にそういうことは有り得ないでしょう。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.5

やめたほうがいいんじゃないですかね。安全運転でいきましょう

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですか。 ウザい自転車の後ろをノタノタと付いて走るなんて嫌じゃないですか。 40キロぐらいのスピード出しても実際捕まりませんよ。

noname#224549
noname#224549
回答No.3

この質問を読んだ小学校3年生の息子が、 「こんなこともわからない大人がいるんだね」 って笑ってた。

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通り邪魔でウザい自転車は追い越すべきですね。 速度30キロ制限なんてどうでもいいですね。 40キロで走っても捕まりませんね。

  • ozawakun
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

キミも周りからオジサンと呼ばれてもおかしくない年齢なんだから、いい加減恥ずかしい質問は止めたほうが良いよ。

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通り邪魔でウザい自転車は追い越すべきですね。 速度30キロ制限なんてどうでもいいですね。 40キロで走っても捕まりませんね。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.1

そんな事も人に聞かないと判断できないなら運転止めましょう。 「車道に歩行者歩いているんだけど、はねちゃっても良いよね」とか 「路肩に自転車が二台並んで走ってて邪魔だから、怒鳴り散らしても良いよね」とかね もう一度道交法を勉強しなさい。

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通り邪魔でウザい自転車は追い越すべきですね。 速度30キロ制限なんてどうでもいいですね。 40キロで走っても捕まりませんね。

関連するQ&A

  • こちらが歩道を走ればロード乗りは違反にならずに済む

    自分はシングルギアの自転車に乗っていて車道を走る時のスピードは20キロ前後ぐらいです。 このような速度の自転車で車道の左端を走ると後ろからもっと速いロードバイクが走ってきて自分を追い越すために車道側へふくらんで走ることになります。 そうするとロードバイクは自分と並走状態になって違反走行をすることになってしまいます。 http://kotsu.tokosys.com/19-kei/ ロードバイクの人を違反者にさせたくありません。 これを回避するために自分は歩道を走ったほうが良いのではないでしょうか。 それなら ロードバイクの邪魔にはなりません。 これは交通安全に貢献していると言えますよね。 大変良い心掛けだと思うのですが。

  • 歩道を走ればロードバイクの邪魔にならず良いのでは

    自分はシングルギアの自転車で走る時はスピードが出ないからロードバイクの邪魔にならないように車道の左端は走らないで歩道を走ることにしています。 だから 大変良い心掛けと言えますよね。

  • ロードバイクで長距離を走る訳

    原付のチョイノリに乗って100キロぐらいの距離のツーリングに行きました。 交通量の多い幹線道路は危険なので避けて地図で裏道ばかり探して 速度35キロ前後でチンタラと走ったのですが カブ90で周りのクルマの流れに乗って60キロぐらいで速く走るよりもゆっくりと走ったほうが趣きが有り良かったです。 また行きたいと思いました。 ロードバイクに乗ってる人達も同じように30キロぐらいの速度でゆっくりと走り 物見遊山出来るのがいいからロードバイクで長距離走っているんですよね。

  • 自転車が何キロで走っていたら邪魔になりませんか

    自転車は車道を走らなくてはならないそうですが 自転車が何キロの速度で車道を走っていたら邪魔になりませんか。 チンタラ走っているママチャリやルック車は邪魔ですか。 あるいは30キロぐらいで走っているロードバイクのほうが邪魔ですか。 それとも 何キロで走っていようが自転車は全て邪魔で いないほうがいいですか。 違反してでも歩道を走ってくれたほうがいいですか。

  • ロードバイクにランプをつけたい

    ロードバイクを買ったのですが、車道専用ですよね。 都内在住なのですが、道が狭い上に駐車している車が多いので、 安全運転中や初速時に後ろから車が迫っている時など、 邪魔者扱いされます。 なのでバイクの様にランプをつけたいのですが、 こういうのって法律では大丈夫ですよね? また、やるとしたら自転車屋さんでやってくれるでしょうか?

  • ロードバイクだけは車道を走るべきなのでは

    馬鹿がスピードの出るロードバイクに乗って平気で歩道をスピード出して走るから危険だからってスピードの出ないママチャリまで車道を走れってことにされてしまったんじゃないのですか。 ロードバイクのせいでママチャリまで規制されるなんて凄く迷惑だぜ。 車道走るならロードバイクだけに走らせておけばいいんじゃないの。 ロードバイクなら40キロも50キロもスピード出るんでしょ。 それでクルマと併走してりゃいいんじゃないの。 それで大型トラックに追突されて死のうが俺の知ったこっちゃないぜ。 それでもロードバイク乗りたいならそれでいいんじゃないのかな。

  • 車道を走る自転車は邪魔ですか。

    車道がクルマで混雑してる時に自転車で車道の左端を走ることが有るのですが、走っていると後ろからクルマの脇をスリ抜けして走ってくる原付バイクに邪魔にされることが有ります。 まぁ、バイクから見れば自転車は遅いしもっと速く走りたくても隣りにクルマがいるし端は歩道だし抜くにも抜けないからウザいのでしょうけど。 そういう訳で自転車は歩道を走ったほうが無難でしょうか。 バイクから邪魔にされると自分は歩道へ避難してます。

  • ロードバイク用のヘルメットの有効性

    頭にヘルメットをかぶり、車道をロードバイクと呼ばれる競技用の自転車で走っていた58歳の男性の自転車が後ろからきた車にはねられ、頭を強く打ち、搬送された病院で死亡しました。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1096841201.html?t=1434339274642 ロードバイク用のヘルメットの有効性はどの程度でしょうか?

  • 邪魔なのはクルマかロードバイクか

    ロードバイク乗りはクルマが邪魔だとか言いますけど そういう時点でクルマの邪魔になっているのは 実はロードバイク乗りのほうなのではないでしょうか。 ロードバイクは最近の流行りで急増したに過ぎなくて もともと車道はクルマが走るための道なので 邪魔だなどと言うほうが間違いだといえますよね。

  • ロードバイクとチョイノリ

    ロードバイクって軽くて前傾姿勢でいかにも速そうに見えますが トータル的に見るとロードバイクとチョイノリって最高速も巡航速度もたいして変わらず互角なのではないでしょうか。 むしろ、坂道の多いところだとチョイノリだと登坂もラクなのでチョイノリのほうが速いと言えるのではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA