• ベストアンサー

なぜ日本代表サードがおかわりくんじゃダメなんですか

なぜ日本代表サードがおかわりくんじゃダメなんですか おかわりくんは何回もホームラン王になってるし日本の4番候補だと思います たしかに菊池も山田もすごい選手ですがセカンド山田サードお かわりくんじゃダメなんですか 菊池を外すのは惜しいけどセカンドだから仕方ないと思います みんなは山田のサードどう思いますか おかわりくんはサードじゃなきゃDHでも使えますよね 共感した 0

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

悪くはないですが、三塁手はないですね。守備がお世辞にも上手とはいえないですから。いやむしろヘタのフォルダに入ってしまうほうじゃないかな。 足は意外に速いんですよね。たまに盗塁も決めますしね。でも失策が多いから、サードだと打球の強いキューバ辺りの選手にガンガン狙って打たれてしまうと思います。「強引に引っ張って強い打球をサードに打てば、エラーが期待できる」となると不利ですよね。 同じ理由でサード山田も不安があります。次回のWBCからアメリカもメジャー級の選手が何人も参加するようですから、パワーヒッターに強引に狙われると危険だし、不利でもありますね。 残るはDHでの起用ですが、DHならアリだとは思いますが、なにぶん2016シーズンはケガで不本意な成績で終わっています(21本塁打は中村選手としては少ないでしょう)。ケガを抱えている選手に招集をかけるのは、誰よりも西武ライオンズがいい顔をしないと思います。本人は呼ばれれば当然断ることはないでしょうけれどもね。また現在の日本には、大谷翔平というとんでもないDH候補がいますからね。 やはりケガが癒えてからではないと、日本代表には呼べないでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下の理由があるかと思います。 1:故障がちであると言うこと  中村は作戦も故障で規定打席に達していません。  WBCで、再度ケガでもされたら、更にこまります。 2:小久保が見ていない  小久保は基本的に選手の事を十分に見ていません。  起用に関しても、選手の選択に関しても特定球団  しか知らずに起用をしております。 3:目指している野球にあわない?  できる限り若手を使ってボトムアップを計ろうとか  こういう野球がやりたいとか、そういう小久保の  ビジョンにあわないのでしょう。 正直言ってWBCに中村は出て欲しくないです。 3月の寒い時期に故障をされてはかないませんから。

• birthh
回答No.1

守備力や走力の問題ですかねえ