• 締切済み

プロ野球選手で別の時に産まれたらよかったのは誰

プロ野球選手でもう10年20年あとや前に生まれたらよかったのになと思うのはだれですか ぼくは菊池とあべちゃん谷繁のやつがかわいそうだと思います 阿部ちゃんと谷繁のやつは城島さんがいたせいでWBCの正捕手になれなかったし今阿部ちゃんがピークならWBCの正捕手になっていたと思います 谷繁のやつだって今なら正捕手になれたかもしれないのにかわいそうだと思いました あと菊池は守備だけはすごいのにトリプル3の山田のせいであまり評価されてないと思います 山田と菊池はいつも同じポジションなので比較されます 山田哲人が引退した後菊池が出たらおそらくもっと評価されたと思います WBCだって山田哲人と菊池が同じセカンドなので山田がサードに置かれる始末です 今の正捕手みたいに次の世代いいセカンドはい\ないかもしれません だから山田哲人の引退後菊池が出てくればよかったのにと思います ぼくはそれと同じで城島さんの後阿部ちゃんが出ればよかったと思います それと同じようにあと10年20年後に生まれればよかったのになと思う選手はだれですか

• 野球

みんなの回答

回答No.6

やはりイチローじゃないかな。 日米通算4257安打を記録したときに物議を醸したが、彼が最初から大リーグに行ってたらピートローズの記録を抜いたかもしれないってこと。 イチローが210安打を打った翌年の1995年に野茂が大リーグに行った。当時はメジャー行きは当たり前の時代ではなかった。野茂や伊良部の活躍で日本人の大リーグ行きの難易度が下がったと思う。 日本人が大リーグに行けることが当たり前のような時代にイチローがプロ野球選手になっていたら、全然違った結果になったかと思うよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

斉藤和巳はもっと遅くに生まれてたら治ってたかもしれませんね。 あれだけのピッチャーだったのでもっと活躍して欲しかったです。

• 4237438
回答No.4

たくさんいますが、名前はわかりません。 投手の登板回数がめちゃくちゃ多かった時代に肩を壊してプロ野球を去って行ったたくさんの投手です。 いまは投手の肩を大事にするからそういう人が少なくなった。 昔は投手を酷使していたから金田なんて400勝もしましたし、西鉄の稲生投手なんか日本シリーズで毎回投げました。今の時代では考えられないです。 あの頃は壊れない強靭な肩をもっていた人だけがスターになれました。

• eroero4649
回答No.3

清原和博でしょうかね。なにしろキャリアハイとバブルがどんぴしゃでしたからね。野球に本気にならずに、遊びが本気になって六本木の種馬になり、結局無冠の帝王に終わりました。そしてその行く末が覚醒剤ですからね。 しかもあの頃はメジャー挑戦なんて夢物語だった時代。日本で活躍してメジャーに挑戦するってことも考えられませんでした。おまけに、同時代のライバルとなりえた野茂英雄がそのメジャーへの道のパイオニアとなり渡米してしまい、「自分を奮い立たせるライバル」もいなくなってしまいました。 そしてもう一人。高橋由伸です。彼はもっと早くに生まれていたほうが良かったでしょうね。野球といえば巨人だけ人気が飛び抜けていた時代に巨人にいたら、スター選手としてもっとリスペクトされる扱いを受けていたと思います。ロストジェネレーション世代のサラリーマンの悲哀の右代表みたいな感じになってしまいましたものね。

回答No.2

「喝っ!!」の張本クソ爺に今の時代に選手生活を送らせたいです。 あれだけ偉そうにしていて、今の時代のピッチャーの球を打てるかどうか試したいです。 質問の意図から外れた回答でゴメンナサイ。

noname#224233
noname#224233
回答No.1

こういう質問って 何故 おかしい事に気づかないのだろー? 今だから選手になれてる・・ 今の時代に産まれたから 今の自分が居るのです・・ 其処を理解出来て無いだけなのだが・・・・