• 締切済み

プロ野球選手で別の時に産まれたらよかったのは誰

プロ野球選手でもう10年20年あとや前に生まれたらよかったのになと思うのはだれですか ぼくは菊池とあべちゃん谷繁のやつがかわいそうだと思います 阿部ちゃんと谷繁のやつは城島さんがいたせいでWBCの正捕手になれなかったし今阿部ちゃんがピークならWBCの正捕手になっていたと思います 谷繁のやつだって今なら正捕手になれたかもしれないのにかわいそうだと思いました あと菊池は守備だけはすごいのにトリプル3の山田のせいであまり評価されてないと思います 山田と菊池はいつも同じポジションなので比較されます 山田哲人が引退した後菊池が出たらおそらくもっと評価されたと思います WBCだって山田哲人と菊池が同じセカンドなので山田がサードに置かれる始末です 今の正捕手みたいに次の世代いいセカンドはい\ないかもしれません だから山田哲人の引退後菊池が出てくればよかったのにと思います ぼくはそれと同じで城島さんの後阿部ちゃんが出ればよかったと思います それと同じようにあと10年20年後に生まれればよかったのになと思う選手はだれですか

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

やはりイチローじゃないかな。 日米通算4257安打を記録したときに物議を醸したが、彼が最初から大リーグに行ってたらピートローズの記録を抜いたかもしれないってこと。 イチローが210安打を打った翌年の1995年に野茂が大リーグに行った。当時はメジャー行きは当たり前の時代ではなかった。野茂や伊良部の活躍で日本人の大リーグ行きの難易度が下がったと思う。 日本人が大リーグに行けることが当たり前のような時代にイチローがプロ野球選手になっていたら、全然違った結果になったかと思うよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

斉藤和巳はもっと遅くに生まれてたら治ってたかもしれませんね。 あれだけのピッチャーだったのでもっと活躍して欲しかったです。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

たくさんいますが、名前はわかりません。 投手の登板回数がめちゃくちゃ多かった時代に肩を壊してプロ野球を去って行ったたくさんの投手です。 いまは投手の肩を大事にするからそういう人が少なくなった。 昔は投手を酷使していたから金田なんて400勝もしましたし、西鉄の稲生投手なんか日本シリーズで毎回投げました。今の時代では考えられないです。 あの頃は壊れない強靭な肩をもっていた人だけがスターになれました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32855)
回答No.3

清原和博でしょうかね。なにしろキャリアハイとバブルがどんぴしゃでしたからね。野球に本気にならずに、遊びが本気になって六本木の種馬になり、結局無冠の帝王に終わりました。そしてその行く末が覚醒剤ですからね。 しかもあの頃はメジャー挑戦なんて夢物語だった時代。日本で活躍してメジャーに挑戦するってことも考えられませんでした。おまけに、同時代のライバルとなりえた野茂英雄がそのメジャーへの道のパイオニアとなり渡米してしまい、「自分を奮い立たせるライバル」もいなくなってしまいました。 そしてもう一人。高橋由伸です。彼はもっと早くに生まれていたほうが良かったでしょうね。野球といえば巨人だけ人気が飛び抜けていた時代に巨人にいたら、スター選手としてもっとリスペクトされる扱いを受けていたと思います。ロストジェネレーション世代のサラリーマンの悲哀の右代表みたいな感じになってしまいましたものね。

回答No.2

「喝っ!!」の張本クソ爺に今の時代に選手生活を送らせたいです。 あれだけ偉そうにしていて、今の時代のピッチャーの球を打てるかどうか試したいです。 質問の意図から外れた回答でゴメンナサイ。

noname#224233
noname#224233
回答No.1

こういう質問って 何故 おかしい事に気づかないのだろー? 今だから選手になれてる・・ 今の時代に産まれたから 今の自分が居るのです・・ 其処を理解出来て無いだけなのだが・・・・

関連するQ&A

  • WBCキャッチャー起用法はどう決めるのでしょうか?

    WBC代表に選ばれている広島東洋カープ石原慶幸ファンです。 WBCの先発捕手はほとんど城島さんで2番手は阿部捕手。 阿部捕手病み上がりなのに彼を使うハラタツ監督に納得行かないです。 城島さんは経験者なので仕方ないかなあと開き直り状態です。 石原さん出番なくてブルペンキャッチャー係・・・ 日本全国の石原慶幸ファンは今かとWBCデビューを待っています。 若手を積極的に使っている割にはキャッチャーの使い方にはあまりよろしくないなあと感じているのは私だけでしょうか?

  • 小笠原道大 選手

    日本シリーズでブレーキした阿部捕手が昔なら 「戦犯」とマスゴミに叩かれたと思うんです。が、 阿部選手の立場なら、比較的にまったく働かない 高級選手を槍玉に挙げれば? かもしれないデス。 来季。小笠原選手が引退せず、他球団でPLAYするのは 数年来の実働不足から、私的には彼の印象が悪くなるのですが。 日本社会の実勢では、プラスマイナスどちらのベクトルに出ますかね?

  • プロ野球選手の起用方法のアンケート

    以下の様な成績の捕手が同一チームに2人いるとします。 A 120試合 10HR 40打点 打率250 盗塁阻止率280 チーム防御率360 B 120試合 3HR 20打点 打率210 盗塁阻止率320 チーム防御率320 例えばですがAの成績の捕手は2010年の成績で正捕手格 翌2011年はA選手を押しのけてB選手が正捕手格になり、この成績です。 投手陣の陣容は特に変化はありません。 2012年は、どちらの捕手を正捕手として起用するべきでしょうか? 特に答えはないと思いますが 捕手としての能力はB捕手の方が上でチームの失点を防ぐ事が出来るといえます。 しかしチーム事情や監督の考えで攻撃力を重視したい時はA捕手を起用するといった考え もあるでしょうか? A捕手は守備に難点があるかもしれませんがチーム防御率は一応平均的な数字で 落ちつくますし取りあえず守備に目をつぶり攻撃重視という考えでも特に問題はないでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 未来の「阿部慎之助捕手」に成長する選手?

    昨日、両リーグのMVP選手か発表されました。 セ・リーグは阿部慎之助捕手で、パ・リーグは吉川光夫投手でした(*^_^*) 両足首痛など故障を抱えながら、主将として巨人を3年ぶりの日本一に導いた阿部慎之助捕手。 日ハムファンの私としては吉川光夫投手の受賞と共に、嬉しいニュースでした♪ 巨人ファンだった頃に阿部捕手がデビューし、最初は度胸のあるリードが功を奏していましたがペナント終盤では打ち込まれる事が多くなりました。 結果は捕手のリードだけでは無く投手の調子や力量にも左右されるため、特別悪い評価はされませんでしたが一部の解説者からは酷評されたものです(^_^;) そんな阿部捕手が今では「日本一チームの正捕手」であり「大黒柱」と、プロ野球界が認める選手へと成長しました(^O^) 日ハムの鶴岡捕手も「雲の上の存在の人」と絶賛していたくらいですから・・・。 そこで質問です! リーグを問わずに、今後「阿部捕手」の様に大ブレイクしそうな捕手や、絶対に大注目な捕手を教えて下さいm(_ _)m 来年の野球観戦の際に、他チームの「キーポイント」として注目したいので・・・(^_-)

  • 急遽谷繁が必要では?

    阿部選手が怪我となりまずくなりましたね。 捕手といえば、谷繁がいます。 谷繁を急遽呼ばなくて大丈夫ですかね? あと、主砲を任せたいとするとまだ、 村田 栗原 多村 Tおかだ 中村剛 和田 中村典洋 などいるではないですか。 再編成、再調整はやらなくて大丈夫でしょうか?

  • 阪神の狩野選手の起用について。

    阪神の狩野選手の起用について。 タイガースに詳しい方、教えてください。 狩野選手は昨シーズンは矢野捕手の欠場に伴い、多くの試合に捕手として出場していました。 今年は外野手としてのベンチ入りがあり、何回か起用されていました。 試合当日のベンチ入り選手をWebサイトで見るとここ数ヶ月、「城島」「小宮山」の二人になっています。今日のクライマックスシリーズ第1戦もこの二人です。 1. 狩野選手は現在故障故障中なのでしょうか? 2. 昨年矢野捕手の代わりに正捕手として起用されていたのに、今年外野手としてやっているのは出場機会を求めてだと思いますが、これは本人も希望しての事でしょうか? それとも球団の方針なのでしょうか?  3. もし、故障中でないとしたら小宮山捕手が急激に台頭したきたという事でしょうか? 4. 矢野選手退団後、城島選手の次の第二の捕手は、故障等がないとしたら誰なのでしょうか? また、その次やその次はだれになりますか? よろしくお願いします。

  • 原監督には驚きました、阿部選手神起用で打棒復活の裏

    そもそも、原監督は阿部選手を一塁にコンバートする気は無かったのです 昨秋のキャンプにて原監督は阿部選手に一塁コンバートを伝え、今春のキャンプでも一切捕手の練習はせず、打撃練習に時間を費やして来ました そして開幕・・打率は一時0割台まで低迷・・守備もミスを連発・・そんなノイローゼ気味の阿部選手を原監督は相川選手の故障を建前に捕手へ戻したのです それも計画的かつ想定通りに捕手へ戻したのです 結果、捕手復帰後の阿部選手は顔色も良くなり、笑顔も増えたように思えます なにより打率も捕手復帰後は5割近いアベレージを残しています 要するに原監督は阿部選手のメンタルコントロールを行った訳です 阿部選手の豪打の後ろ盾になっていたのは捕手と言う重労働なポジションでした 打撃不振時の逃げ場になっていたのです その逃げ場を原監督は敢えて一時的に奪ったのです その居心地の良さに甘えきっていた阿部選手に喝という名のドッキリを仕掛けたのです 阿部選手は現在、捕手と言うポジションに改めて有り難さと愛情を感じていることでしょう 小林選手もこの半年間は正捕手候補最右翼という立場で計り知れないくらいの危機感の中で質の高いキャンプを過ごせたと思います 全ては原監督のマネジメント能力の高さにあります マスコミや他球団の首脳陣、ファンは原監督が優柔不断だと叩きますが・・この原監督の真理を理解する方が難しいですよね 皆さんは原監督の神采配をどのように感じておられますか?

  • 城島選手がWBCに選ばれていない理由

    どなたか分かるというか予測できる人いますか? 彼は代表発表前から選出しないでくれと言って(公表して)はいなかったと思うんですが・・・。 イチローや井口でさえ選ばれて、城島自身も五輪代表にも選ばれたので、なぜWBCにだけ選ばれなかったのかが不思議です。 確かに五輪とWBCでは代表監督も違いますが、城島が球界トップクラスの捕手であることは間違いないと思います。 怪我も予選開幕までには治ると思いますし。 話は違いますけど、代表には千葉ロッテの選手が多いですよね。 それに比べて、ソフトバンクの選手が少ないです。 千葉ロッテは日本一チームなので、ある意味当然のような気がしますが、王監督に策略があったりして・・・。 現役監督だと、こういった意見も出ないともいえないと思うので、代表監督は現役以外から選んだほうがいいと思いませんか?

  • 燕の山田哲人どうしましたか?

    スマホアプリのダゾーンで見ただけですが、 山田哲人どうしましたか? トリプルスリー、日本一、ケガしにくい ヤクルトの3番 歳から来る疲労には勝てませんか? 金本選手と同じように清々しく引退しますか? あと5年は頑張って欲しいです 彼は礼儀正しいですフォームかっこいいです 復活無理ですか?教えてください 打点はしぶとく上げています ヤクルト大好きです。 山田哲人は復活しますか?教えてください。

  • 巨人阿部についいて質問です

    巨人阿部についいて質問です よく阿部選手のリードが悪いとよく聞きますが、実際はどのような評価なのでしょう。 私が思うに城島よりはいいと思いますし、それに前テレビで楽天の監督だった野村さんが阿部のリードを評価しいてたような気がします 実際評価はどのようなものなんでしょう。

専門家に質問してみよう